ぷーちゃんのお誕生会ではドリーミオが大活躍でした!


今回はモニター記事として


ドリーミオだけまとめます


     詳しくは  ぷーちゃんのお誕生会  


        その1  その2  その3  その4  その5


記事の内容が重複している部分もありますのでご了承ください



では


お誕生会でのドリーミオ活用いってみよー!



まずは


ぷーちゃんのスライドショー



誕生日記念に


ぷーちゃんの寝姿集と


ぷーちゃんのいけてる写真を


USBメモリにコピー


USBメモリをドリーミオに接続し


リモコンを一箇所動かすだけ!



ファイルNOが大画面に出るので選択すれば


そのファイル内の写真だけスライドショーが始まります


きたぷり


大画面での子供の写真はすごくいい!


(たとえトイレの寝姿でも)




きたぷり


デジカメで録るようになって


プリントはほとんどしてないので


子供たちも久々見る写真に大受け!



きたぷり


大画面を見ながら


みんなで話ができるのがまたいい


りーちゃん手を叩いて喜んでます



きたぷり

横向き縦向きは


ファイルに気にせずコピーしてても


リモコンのボタン操作だけで上下反転、左右反転、回転が


できるのでOK!




実をいうとぷーちゃんは

きたぷり

運動会の写真なんて壊滅です


笑顔の写真が他の2人に対して圧倒的に少ない


そんなぷーちゃんだからこそ


(数少ない)いけてる写真を集めてのスライドショーで


自分に対してもっとプラスのイメージを持ってくれるといいな・・・



これからもぷーちゃんの笑顔の写真を撮りまくって


スライドショーやるわっ!




ちなみにスライドショー無音でやったんですが


実は


音楽付のスライドショーができます!


                    あああ準備不足だった・・・


これはクリスマス会や幼稚園のお別れ会や


友人を集めての結婚パーティなど利用度大!



我が家ももう一度クリスマスに向けてリベンジです!





お誕生会続いては


ドリーミオでパソコンゲーム!




ぷーちゃんはガンダム好きです


ケンコウな生活 というサイトのFlashゲームに


ガンダム系ミニゲームが満載だったのでやってみました!


きたぷり

アーケードモードを選択するとランダムで三つのゲームで


スコアやランクがでます



きたぷり


ペンタブを


DSのタッチペンのように使ってみました


きたぷり





きたぷり


「○色のハロを○体以上打て」とか




「銃を持っている人を○人以上打て」とか

2、30秒で完結するものばかり


きたぷり

ほうきやテニスラケットがおかしい↑



パソコンで検索すると無料で楽しめるゲームがたくさんあるけど


まだあんまり子供にパソコンで遊ばせたくはない・・・


でも大画面だったらみんなで楽しめて


これはこれで良かったです!





さあ

お誕生会最後のドリーミオは


ドリーミオでドンキーコング!


きたろうからのプレゼントによる


wiiソフト「ドンキーコングたるジェットレース」


きたぷり


大迫力でのゲームはやっぱり楽しい!



前記事でも書いたけど


きたぷり

一人でしかできないのがたまにきず・・・・


四人でやれるようになったらいいなぁ~






こんな風に


ドリーミオはお誕生会で大活躍でした!







ちなみに我が家のリビングは↓


きたぷり

ドリーミオのスクリーンは

設置しっぱなし!


大きいけど薄いし色も白で圧迫感もないので


気になりません


(不精だともいう!?)


もともと平日はテレビをつけない生活だし


休日にビデオやゲームをやるときはドリーミオを使うので


テレビが隠れっぱなしでも誰も文句はいわない


存在感なしです



これはドリーミオが


本体もコンパクトで手軽に操作できるから


できることなんだろうな!






ドリーミオをもっと詳しく知りたい方は・・・
    ↓


◆商品紹介ページ



結婚式のスライドショーの紹介の様子も!↓


◆「どこでもドーン!×なんでもドーン!」ドリーミオで、簡単!大画面ライフ








長くてゴメン!             だっていいんだもん

↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           

↑励みになります!どうもありがとうございました!!




 ドリーミオモニター仲間は以下の七人♪

      

★ミサさん アシタサクハナ。  


★ミニカさん 私が生んだのは天使か子悪魔か  


★つかささん かえるさんちのお姫ちゃん  


★じゅんぽーさん 前向きでGO~~♪  


★香谷さん 小菅さんちのゴタゴタ日記  


★ゆーきんぐさん LITTLE BUSTERS*  


★トマコさん あぁ、トマコの生きる道  


ぜひ皆さんの活用方も見に行ってね!



↓現在ドリーミオが二名に当たる!

応募は登録してからね!12月9日までです!


すくパラ 参加中~




今日一つ目の記事です↓

クイズの答えは明日ね!