mini-cafe ミニカのお知らせブログ

元「私が生んだのは天使か子悪魔か」ブログです。
今後はイラストレーター・漫画家のミニカの活動報告をお知らせしていきます。


お仕事募集ページ

★ミニカの絵日記ブログにようこそ★
日常生活の記録中心のイラストブログです

在宅でイラスト&漫画の仕事を始めました。お仕事状況なども書いていきたいと思います

★コメント欄は閉じてあります。★
御用のある方はプチメかまたは、こちらのメールフォーム からご連絡ください

★お仕事書籍★


★この他の書籍情報は→こちらのページ
で見てください

★LINEスタンプ「どかちゃん」建築、土木、ガテン系向けおっさんスタンプ
販売中です→どかちゃん
どかちゃん2(日常編)

---------------------------------------

↓ミニカのイラストHP


お仕事履歴&サンプル多数掲載しています


テーマ:

7月15日頃発売

ナツメ社

恋・友・未来を大予言! ? うらないスペシャル

 

こちらの書籍のカバー、漫画、イラストを描きました。

 

明るく可愛く元気に!

そんなイメージです

 

 

 

 

実は・・めくると

 

全身イラストが!

カバーでは隠れたり、切れたりで見えない所があるけど

扉で見ることができます。

 

靴まで描いたんだよ~

 

 

 

パート3 血液型うらないコーナーを担当しました

 

 

登場人物

A型子

B型子

O型子

AB型子

 

それぞれの特徴を漫画にしたよ~

 

コミカルな内容になっています。

 

 

 

 

そして、現在ナツメ社さんでは

ステショプレゼントのキャンペーンを実施中です

 

キラかわ★ガールキャンペーン

オリジナルステショ5点セット

先着500名様!!

 

この黄色の帯に応募券が付いています。

書店で帯付きを探してくださいね。

帯無しには・・・応募券はありません><

 

 

 

 

詳しくはナツメ社さんの公式サイトでチェック!

ナツメ社

 

 

 

 

 

この書籍。けっこう分厚いです!

付録に占いカード付き。

タロット占いっぽいのができるよ!

ひとりでも、お友達と一緒でも、家族と一緒でもOK

夏休みに楽しんでね

 

 

(ミニカ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

私、動物を描くのが・・正直 得意ではありません。

しかし!ここ数年 動物を描くチャンスが多くなりました。

犬、猫以外の動物も増えてきたので

ついに・・・人間以外のポーズ人形も購入しました

 

 

「オビツボディ・ザ・ドッグ 組立キット ブラウン&イエロー」

組み立て式です!

 

写真では完成したものですが、この2匹

ファン君14歳と一緒に組み立てしました。

違いは耳の形と尾の長さです

 

1つの制作キットで2種類作る事ができ、どちらを作るか選びます。

 

ファン君はイエローで(Aタイプの犬)

ミニカ母はブラウンで(Bタイプの犬)を作りました。

 

 

 

 

後ろから見た図

 

背骨も首も脚も関節が動きます。

 

 

 

座らせる事も可能!

 

ブラウンを組み立てた ミニカ母・・

首の関節を失敗しちゃった・・・

正しいのはイエローの首です。

 

あぁ。。。プラモデルって難しい。もう、しっかりパーツをはめたから外せない・・

 

 

説明書が付属しています。

 

けっこう細かいです!

ニッパーか、眉毛ハサミがあるといいと思います。

 

対象年齢が15歳以上。。。

 

ファン君ファン君 「僕14歳だから 無理!!」

ミニカミニカ母 「来年15歳だから大丈夫だよ!手伝ってよ!」

 

ファン君ファン君 「え~・・・(マインクラフトで遊びたい・・・)」

 

嫌がるファン君の前で組み立て始めたら、興味を持ったようで

無事に手伝ってもらえました。

 

ミニカファン君 「手が痛い・・・」

 

パーツが細かくて><手が痛いです

組み立ててみると けっこう大きい犬になるんだけど・・・

それでも細部は細かい!

 

 

無事に完成し、写真を撮り、夕食を食べてから

色々なポーズをとって遊んでいたら・・・

 

ポキっ!

 

ファン君ファン君 「前脚が壊れた・・・・・・」

ファン君ファン君 「原因は無理なポーズをとったからです!」

 

 

><;

 

 

 

ボンドで修復しました。

もう・・・この脚は永遠と固定決定。

動かない・・・

せっかく綺麗に組み立てできたのに残念・・・

 

組み立て済の犬も売っていたけど、価格が高かったので

自力で組み立てを選びました。

 

興味のある方はぜひチェックしてみてね!

 

 

 

 

 

 

ポーズ集はこの2冊を購入しました

 

 

色々な角度から載っているので

参考にして、作画を頑張りたいと思います!

 

(ミニカ)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すごく久しぶりに 絵日記を描きました




選ばれし者のみ 答えが分かるペンである!


リアル中2のファン君

楽しさを入れ混ぜながら、毎回・・・母はテスト勉強と闘っています



その選ばれし者のみ分かるペンで学習した結果・・・
週明けにテストが帰ってきます。
どきどきどき・・・




ファン君 英検と漢検を受験中です

英検は4級1次試験を合格しました
(5級は1年生の時に合格)
今年から英検5,4級は二次試験スピーキングテストがあるので、どうなることやら・・・

漢検は3級を受験予定です
(6,5,4級は1年生の時に合格しました)

はじめに この「ひとつひとつをわかりやすく」シリーズで学習し
漢検 3級を ひとつひとつわかりやすく。/学研教育出版

¥1,080
Amazon.co.jp

英検4級をひとつひとつわかりやすく。/学研教育出版

¥1,296
Amazon.co.jp



英検は、その後2週間ドリル

【CD付】DAILY2週間 英検4級集中ゼミ 四訂版 (旺文社英検書)/旺文社

¥1,188
Amazon.co.jp


1週間ドリル

7日間完成 英検4級予想問題ドリル (旺文社英検書)/旺文社

¥1,015
Amazon.co.jp


過去問題とCDで学習しました

2016年度版 英検4級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)/旺文社

¥1,080
Amazon.co.jp

【CD付】英検4級総合対策教本 改訂版 (旺文社英検書)/旺文社

¥1,296
Amazon.co.jp



漢検はトレーニングノートで実践に向けた学習をしました

漢字検定3級トレーニングノート――合格への短期集中講座/増進堂

¥713
Amazon.co.jp


試験4か月前から学習を開始しています。
無理なく、ゆっくり身に着けていけたらいいな~と思います。
高校受験にも有利だしね!


卒業まで英検3級、漢検準2級を取得を目標にしています


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月25日頃発売

池田書店

「ゾクゾク! あたる! こわ~い心理テスト&うらない」

 

こちらの書籍にイラストを描かせて頂きました。

 

 

 

 

 

小説イラスト(1C)

 

夏祭りの不思議体験小説&心理テストです

 

 

 

 

きゅんカワ、怖い~><が、感じられたらいいな~と思います。

 

 

 

他にも心理テストがいっぱい!

 

 

犬のゾンビイラストが お気に入りです。

 

 

 

夏のきゅんカワのお供にぜひ!

心理テスト66問ありますよ~。

お友達と一緒に盛り上がってください。

 

 

ミニカ ミニカ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月9日発売 ナツメ社

「めちゃかわ★おしゃれレッスン」

 

こちらの書籍にカラーイラスト6P描かせて頂きました

 

 

おうせめいさんの可愛いカバーが目印!

 

 

 

 

私はメイク落としやポイントメイクのコーナーを担当しました

 

 

 

おしゃれに興味を持ったけど、どうしたらいいか分からない。

何から始めればいいか分からない。

そんなJSにぴったりな1冊です。

 

ファッション、メイク、友、恋、お菓子に盛りだくさんな内容になっています。

 

 

 

 

なんと

私の既存本「おしゃれ心理テスト」のミユウちゃんも載っています。

わーい>w<

 

 

休み時間に友達と盛り上がる内容です。

ぜひぜひ 手に取ってみてね!

 

(ミニカ)

 

 

 

通販はこちら!

 

 

 

こちらも宜しくお願いします!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。