「スナックエンドウの運命は・・・」


たくさんのコメントありがとうございます!



ネコ対策!いろいろ教えていただきました



ダイソーの園芸コーナーのネコ避け薬(丸タブレット状)

                   

水入りペットボトル


コーヒーの出がらしを撒く


みかんの皮


コショウを撒く


水を撒いて湿った状態にする





これならできるってものばかり!


聞いて良かった!ありがたいですっ!


ネコと戦う気力が沸いてきました!!




今朝は


以前旦那の友人からいただいた万能液の竹酢液を


(これ土壌の消臭と殺菌効果がある!)


さっそく水で薄めて水遣りにいきました



きたぷり





きたぷり



今朝もー!





今度は


じゃがいもの横でっ!!



昨日より大量!!!





も・・も・・・







持って帰れー!!







きたぷり




いや


戦いますっ!




ネコもアリも戦いますっ!!





アリ?








おとといの我が家の台所

      ↓









きたぷり

もはや我が家の風物詩↑






Hくんママから


アリはチョークの線を越えられないからと


チョークを分けてもらったので


外壁に線を書きます!





そんなこんなで


いろんな生き物と(子供含む)戦ってますが


虫によっては


来て欲しいものもあったりして・・(人間のわがまま・・)


今年も来てくれました





あっ


虫が嫌いな人は飛ばしてっ!

















きたぷり

キアゲハの幼虫!



また子供たちと成虫まで観察したいなと思います









そして


最後になってしまいましたが



昨日の


「きたろうが選んだ苗」の正解です










ジャン!


きたぷり



ハバネロでしたー!


ギネス級の辛さに注意って書いてあるよ・・・(゜д゜;)






コメント欄でハバネロの言葉が入っているのは


つかさんプチトランさん


すごいです


おめでとうございますー!


えっと・・商品はありません・・・


あっ


見事ハバネロがなったら実をお送りしますー!(いらないっ?)






それでは皆様


勝利宣言をご期待ください




とりあえず明日の試験勉強をしない息子と戦わねばっ!


↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           


↑励みになります!どうもありがとうございました!!



今日は友人が病気と戦っています

打ち勝てるよう祈っています