ジオターゲティング

ライチョとオイラと時々フェイ嬢の、ヲヤばか~ん・猫ばか~ん日記でやんす。


ヲチてるような、ヲチてないような…ネコがいるような、いないような…箸休め的日刊4コマ。時々1コマ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*
   ←ランキングも参戦 ∑ω(゚皿゚;) ぽちっと一押し 徳を上げよう! 

ライチョのにゃんだふる絵日記-殿様道場


←道場に入門しました。きっと殿様商売なんだぜ? まげ結わないとダメかなあ・・・


いざ、道場破りにクリック!




ライチョのにゃんだふる絵日記-カブ


←「週末はカブリオレ」→





オリジナル4コマ漫画でつ。毎週金曜23時更新していた事もあったねえ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-03 02:16:21

私を構成する成分は・・・(フェイでやってみた

テーマ:猫日記
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
フェイちゃん……( ゚Д゚)
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-02 01:39:27

\ 新年の書き初め /

テーマ:雑記日記

 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山

 

 

幸先のいいのが出ました。

マジか。

なお、リアルおみくじもわりかし幸先よかった気がする(忘れてる…

幸運のカギは「相手の努力を認める」みたいな感じだったか(忘れ…

あと毎年出るんですけどね、

「努力すれば実る」的な内容。

ナマケモノなのを見透かされてます。

すげえな、神。

てことで、やってみるといいよ書初めメーカー↓



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-01 01:30:13

明けましたおめでとうございます

テーマ:雑記日記

 

明けましておめでとうございます。

停滞著しい当ブログですが、停滞仲間のありちゃんがこそっと復活宣言したのにコメント書いたついでに、こっそり更新してみました。

ムスコのかいた年賀状もあったことだし!!!!

はっつけるだけらくちんだし!!!!

(やだ、これ作業途中のやつだったじゃん。完成版は文字はいってたじゃんまあいっか。)

 

 

なお、コカトリス部分はネットで拾った画像をトレースさせました。

日章旗もトレースだな。

なんとなくお絵かきソフトを使いこなしてきてるので、

そのうち代わりに更新してもらいましょう

 

 

 

嘘だけどな。

 

 

 

では、2017年、ゆるりとオナシャス!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-12 01:57:10

160

テーマ:11歳
(6/10)



友達んちのお兄ちゃん、ウチの子より三つ年上のお兄ちゃん。
すらっと長身のお兄ちゃん。
いろいろおさがりもらうけど、いつも数年寝かして着せてるお洋服。
卒業式の…おようふく……。

ムスコに「お兄ちゃんから卒業式のお洋服いただいたよ!」って言ったら、
即「…着られへんのとちゃう?」って返事されました。
そうですね!!!!

来年度は3回忌が2回は出席だから、それまでにナイスサイズに…って思ったけど、そういや制服でいいんだよな。

ミチコロンドン、いつか着るかな、ミチコロンドン!!

(今回いただいたお古が、おおむねつかこが着れるサイズだった衝撃。これがもう小さいんか!!!)

なお、このお兄ちゃんにムスコが初めて会ったとき、「高校生?」って聞いてたよ!(お兄ちゃん小5、ムスコ小3)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-05-03 20:25:59

にさんかたんそとたんさんと

テーマ:11歳

(5/3)

 

調べといてーじゃねえよ! 

自分で調べろよ!!

ドライアイス水に入れたらぶくぶく出るってちげーよ!!!

 

…調べました。

二酸化炭素はCO2

炭酸はH2CO3

なんか色々違うよ!!!!!

 

衝撃のあまり、さほどおもしろいネタでもないのに放置ブログに書いちゃったよ。

 

 

あ、塾、つづいてます。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-27 00:45:07

ねこ診断キャンペーン(ムスコ編

テーマ:雑記日記

ムスコに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ムスコも当然やります ねこ占い。

腹出しだらりんこ寝は確かに…
だが、ロシアンの高貴フェイスでだらりんこではない。
こぶたちゃんだらりんこ寝なので、駄猫感はんぱないよ? ウチのムスコは!!!
母がみたところ、茶トラほどフレンドリーであけっぴろげでもなく、
ブチ猫ほどとんちきでもなく、
面倒見はいいけどちょっと内気ででも懐くとしつこい黒猫じゃないですかね、あの人。
あ、打ちとければデレデレ❤人見知りロシアンってあたってんのか?

身目麗しいのに、だらだらロシアン=出来は悪くないのに、見た目あほの子なムスコ……そうか…。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-26 08:43:06

ねこ診断キャンペーン

テーマ:雑記日記

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
とととととんきにーずかわえええええええ。
うかうかと猫占いにひっかかるオレ。
もっかいやると思う。
何回もやると思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-20 11:11:06

希望と不安とないまぜな

テーマ:10歳

(12/20)




やったーやせた! ってちげーよ!!!
でもやったー❤❤❤

あ、そういや腹具合がおかしい。
このおかしさは、去年精神的にキッツすぎて1学期で即やめたパート中のおかしさと同じヤツか。

まあ、逆に考えるんだ!
小学校入学以来、なんら問題なく(でもない気もするが忘れた)ここまできてありがてーありがてー。
塾もきっとそつなくこなすよ。うん、たぶん。



やせてうれしいです!!!(本音)






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-12-17 00:54:33

母は朝寝好き

テーマ:10歳

(12/15)





当たり前のことですが?!!!!!!
他人事だと思ってましたが?!!!!!!
母、朝寝も好きだけど、昼寝も夕寝も大好きよ。
おふとんとねことこたつが最愛トップすりーよ。


この日がまた、一日バタバタあわただしく出たり入ったりせなあかん日だったりね。
個人懇談まであったんだぜ!
ちょっと込み入った話もせなあかんかったんだぜ!!
夜には自分の昇級審査だったんだぜ!!!
結果? 
受かったぜ!!!!!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-12-15 00:31:07

キャベツとレタス

テーマ:10歳

(12/12)




やだ! ウチの子テンサーイ!!!
じゃなくて、ご無沙汰してます元気です。
ただ、この記事描くのに3日かかったけど!!
手順がどうこうで手間取ったとかじゃなくて、単に集中力がナッシングなだけ!!!!
ちょっとやってはぼーっとタマシイとばしてました。
先月、アコガレのキッザニアに行きまして、とっても楽しかったんで即4コマを2本かきかけたんだけど、
保存したまま1カ月たちましたね、ええ。お蔵入りですかね。


なお、キャベツとレタスの区別がついてる事にびびって本題を見失ってましたが、
後日訊き直してみたら、見分けは(やっぱり)ついてないもよう。

そういやオレ、ヒラメとカレイの区別も見分けもついてねーわ。








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。