バンジーの結果発表! | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

ひらめくカードを使った
心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座を

受講しているキッシーです^^

 

その講座の月替わりの毎日の宿題

7ヶ月目のお題は

『心が動いた1枚の写真と、その理由②』

 

32日目の写真は、コチラ。

 

 

「テスト受ける必要性無いし~」なんて言って

多少?逃げてたところがある、英語のレベルチェック。

 

 

受けた翌日にはもう結果レポートが届きました! 

アラ、準備無しの丸腰で受けた割に・・・(^^♪

 

日々、自分で実験・検証してるみたいなもんなので

中学英語ベース+マインド次第で

コミュニケーションは十分イケる!

・・・っていう証明になったかも(*´艸`*)ウヒヒ? 

 

こうやってウマイこと乗せてもらいつつ

もらったアドバイスを活かして

勉強を続けていこうっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

去年は毎月末、ひらめくカード39枚の中から1枚引いて、

1か月ごとのふり返りを12ヶ月、noteで続けました。

 

 

今年はもっともっと

ひらめくカードと仲良くなりたくて、

そして仲良くなっていただきたくて、

私がどんなふうに日常使いしているかを

ご紹介していきたいと思います^^

 

 

昨日、心を紐解くカードカウンセラー・藤原ゆみさん

公式LINEで、OSHO禅タロットカード

カード1枚引きをしてもらいました!

 

で、届く前に、

「今年前半に、自分らしく動くために、

 何かスイッチになる短い単語が欲しいです!

 ヒントお願いします!」

と、自分でも引いてみたのが・・・

セルフカウンセリングの様子は、こちら後半に。→ 💙

 

 

そして、ゆみさんから届いたカードは、こちら。

 

 

私は、TRAVELING⇒移動⇒過程

・・・と受け取りました。

 

過程を楽しむのが目的という生き方もイイ

と言われた気持ちに(*´ω`*)

 

 

ゆみさんからは、

 

「なんか似たようなカードだね~
 海と山の違いはあるけど、

 なんとなく動き続ける感じ・・・

 それこそ目的地を決めずに、

 ただ動いていくって感じがしますね。
 なんとなくキッシーらしく感じちゃう^^」

 

わー!

私の多動を肯定してくだすった!

流石ゆみさん!
ナイス視点をありがとですm(_ _)m✨


また、

「どっちのカードも

 スピード感は無いかもな~」

と言うと、

 

「だからこそ、途上を楽しめるんですもんね」

 

キタキター!

毎回この返しがたまりませんな~( *´艸`)

 

 

ゆみさんの尊敬ポイントの1つは、

総括するのが上手いこと!

 

要所要所、そして最後にまとめてくれるのを

わかっているから、安心してどんどん話せる。

自分で「覚えてなくちゃ!」っていう

プレッシャーを感じなくてOK!

 

 

同じ時期に学校を辞めたこともあり

親しみを勝手に感じているけれど、

正式にカウンセリングを受けるときには

ちゃ~んと正規の料金を払って受けたーい!

今年のやりたいことリストの1つだな!

 

ブログの文章も、読みやすくて大好きなのです。

是非ご覧くださいませ^^

 

 

 

今年の私のために

たった今、浮かんだ言葉は、

 

中 途 半 端 上 等

 

・・・暴走族かッ( ̄▽ ̄;)

 

 

今年のテーマについては、ま、急がずに・・・

 

 

 

 

ひらめくカード39枚それぞれのカードの名前は、

国際平和のための世界共通言語を目指して作られた

人工的な言語『エスペラント語』由来なのですが、

 

 

今回のカード『koro』

『心臓、心、中心、芯』

ひらめくカードでは『』のことです。

 

私のアメブロのアドレスにも、入れてるんですよ~

 

 

 

今日は少しだけ控えめな

言語沼の住人キッシーでした(;^_^A

 

 

これからも、ひらめくカードとともに

かろやかに、おもしろく、おだやかに・・・照れ音譜

 

 

ひらめくカードを自分でもお客様のためにも

よりイイ感じで使えるようにするための13ヶ月講座で

毎日の宿題を楽しんで7ヶ月目です。

 

↓ noteで講座関係の記事をまとめている場所です ↓

 

 

ホンの数分、でも出来るだけ毎日

自分の想いを言葉にする練習を続けてみたら

変化が見えてきて、おもしろいです。

 

またセルフカウンセリングを続けていきます。

気が向いたら、いつでもOK、是非ご一緒に^^

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↓ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↓

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□