ブログの形式について考えてみた | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

ひらめくカードを使った
心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座を

受講しているキッシーです^^

 

 

今日は、上記講座の受講生特典

みりわん師匠のカウンセリング受け放題を

お願いしておりました!

 

私が泣いて泣いてベロベロになってさえいなければ、

最後にこのようにスクショを撮ってくださいます。



 

 

さて、今日のほとんどの時間を、

私の重荷となっている『とある役割』についての

話を聞いてもらい、今日の午前中にあった会議を受けての

タスクリストを書き出すところまでお付き合いいただき、

とてもスッキリ! やるぜ!

 

そして、最後の最後に、

「あ! もうひとつ!
 アメブロの書き方、ちょっと迷ってます!」

と言い、選択肢を3つ出したら、4つ目を出してくれる、

流石! ステキです! 師匠!

 

時間も時間だったので、

「じゃあ、それ、今日のセルフカウンセリングにしまーす!」

・・・と、何でもネタにする私( *´艸`)

 

 

noteを書いて、今日で丸3年。

 

今回、認定カードカウンセラー養成講座と

ひらめくカードに特化した記事を書こう!と、

アメブロを始めてみたのですが、

何だかズルズル毎回長くなってしまっているのが

気になっていまして・・・

 

前半は『心が動いた写真』で

後半は『ひらめくカード』だと、

ボヤケる気がしているのです・・・

 

リンク貼ったときに出てくるサムネイル、

どっちの写真を選べばイイものか・・・

だって、リンクを貼ったときに、

その写真が出てくるんですもーん・・・

 

 

さー! モヤったら、ひらめくカード!

 

テーマ:アメブロの本文のパターンについて

 

選択肢①:今のまま
(前半『心が動いた写真』で、後半『ひらめくカード』)

選択肢②:前後を逆にする

(前半『ひらめくカード』で、後半『心が動いた写真』)

選択肢③:記事を別々にして、1日2本投稿する

(『ひらめくカード』で1本、『心が動いた写真』で1本)

選択肢④:どっちか片方でもOK(みりわん師匠の発案)

(選択肢③+『ひらめくカード』か『心が動いた写真』)

 

で、引いたのは・・・

 

「ルール、決めつけ過ぎなくても
 イイんじゃない・・・?」

 

そんな感じで、この娘さんは思っている感じ・・・

 

 

で、ココまで記事を書き進めているうちに、

結論はもう、決まっていて・・・(;´∀`)

 

今まで2つの話題で書いてきたけれど、

明日からは、分けてみようっと!

 

1日1記事になるかもしれないし、

2つ以上書くこともあるかもしれない。

ま、その辺は、かろやかに~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

みりわん師匠がいつも言う、

そして今日も言っていた、

 

「ブログを書くことは
 セルフカウンセリングでもある」

 

まさに、それを、リアルタイムで感じましたー!

 

 

そんなこんなのエッセンスもいろいろ学べて

毎日の宿題を続けられる安心・安全の場もある

13ヶ月を過ごしませんか?

 

認定カードカウンセラー養成講座の

第4期の募集が始まっています。

 

くわしくは、みりわん師匠のブログを

お読みくださいませ~m(_ _)m

 

 

この講座が始まったのと

私の重荷となっている『とある役割』が始まったのは

たまたま同時期、昨年6月でした。

 

この講座で学んだ知識を、その役割の中で活かせること。

講座のたびにみんなでよいことも悪いこともシェア出来ること。

みりわん師匠のカウンセリングを特典として受けられること。

毎日宿題を出す場で、師匠や仲間とつながれること。

 

これらが無ければ、私は絶対、病気になってました。

 

アッチが終わるのはうれしいけれど、

コッチが終わるのはさびしくて・・・

今年は複雑な6月を迎えることになりそうです(;´∀`)

 

 

 

 

おとといも同じカードを引いたので、

カードの名前などについては

こちらの記事の後半をご覧ください~m(_ _)m

 

 

言語沼の住人キッシー、たまにサボるの巻でした(;^_^A

 

 

 

 

これからも、ひらめくカードとともに

かろやかに、おもしろく、おだやかに・・・照れ音譜

 

 

 

ひらめくカードを自分でもお客様のためにも

よりイイ感じで使えるようにするための13ヶ月講座で

毎日の宿題を楽しんで7ヶ月目です。

 

↓ noteで講座関係の記事をまとめている場所です ↓

 

 

ホンの数分、でも出来るだけ毎日

自分の想いを言葉にする練習を続けてみたら

変化が見えてきて、おもしろいです。

 

またセルフカウンセリングを続けていきます。

気が向いたら、いつでもOK、是非ご一緒に^^

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↓ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↓

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□