美しく美味しく健康的で罪悪感ゼロ!な野菜のちらし寿司 | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

ひらめくカードを使った
心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座を

受講しているキッシーです^^

 

その講座の月替わりの毎日の宿題

6ヶ月目のお題は

『心が動いた1枚の写真と、その理由』

 

16日目の写真は、コチラ。

 

 

千葉県船橋市にある

大好きなvegecafeハナウタさん

 

今月限定のメニューは、野菜ちらし寿司です~!

 

毎度ながら

美しく美味しく楽しく健康的で

罪悪感ゼロ~ヾ(*´∀`*)ノ✨

 

美しいモノを美しく撮りたくて

いつも以上に撮影&編集を頑張りましたー!

 

・・・が、結局、どれがイイんだか

わかんなくなって混乱した結果

ドアップを選択するワタシ・・・

 

他候補はコチラに~(;´∀`)

 

 

美しく美味しいモノを食べながら

昨日も楽しく会話がはずみました~♪

 

12月のクリスマスメニューも楽しみです^^

 

 

12月15日(金)は

このvegecafeハナウタさんで

キッシー、イベント出店していまーす!
 

 

11~14時のランチタイムをご予約か

14時以降にフリーでのご来店も可能です。

キッシーのサービスにはご予約不要です。

 

ひらめくカードお試しを含めた4つのメニュー

その場でいくつでもお試しください^^

(+今回は年末ということもあり
 『ふでことばおみくじ』もご準備しまーす!)

 

このイベント、2ヶ月に1回ペースで

開催させていただいております。

次回は来年かと・・・

 

今回でもまたの機会でも

お会い出来たらうれしいです^^

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

さて、先日1日3回もお出ましくださった

ひらめくカード39枚の中の1枚

こちらの『Akvo patro』

 

 

苦手だけどやり遂げたい

『片づけ』『理想の部屋づくり』!!!

何から手を着けていいか迷ったときは

このカードに相談^^

 

 

「落ち着きなさい? ね?」

 

・・・そんな風に言われている気がするなぁ。

 

先に先に、次に次に、と気が急いて、

1箇所が完了する前に次の場所に手を着けている。

 

昨日も文房具を整理していたら

同じ場所にあった書類が気になって気になって・・・

 

でも自分で自分に

「待って! まずは年内自分の部屋!」と

制止したのでしたわ・・・(´-∀-`;)

 

今日はおとなしく

目の前にある筆ペンとか筆記用具を

別の筆立てに整頓してみようと思いまーす。

 

 

カードさん、多分明日も

報告・相談に参りますので

よろしくお願いしまーす!

 

 

ひらめくカード39枚それぞれのカードの名前は

 国際平和のための世界共通言語を目指して作られた

 人工的な言語『エスペラント語』由来です。

 『Akvo』は『水』で、『patro』は『父』

 と辞典に書かれていました。

 
 
 
・・・と、こんなライトな使い方もアリかも?

 

これからも、ひらめくカードとともに

かろやかに、おもしろく、おだやかに・・・照れ音譜

 

 

ひらめくカードを自分でもお客様のためにも

よりイイ感じで使えるようにするための13ヶ月講座で

毎日の宿題を楽しんで6ヶ月目が始まりました。

 

↓ noteで講座関係の記事をまとめている場所です ↓

 

ホンの数分、でも出来るだけ毎日

自分の想いを言葉にする練習を続けてみたら

変化が見えてきて、おもしろいです。

 

しばらく同じカードが続くかもしれないし

別のカードをアップすることもあると思いますので

気が向いたときには、いつでもOK、是非ご一緒に^^

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↓ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↓

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□