私の家での癒しの場所は、布団とベランダです。 | ひらめくカードと ともにくらす

ひらめくカードと ともにくらす

カードをきっかけに
自分の気持ちに気づき
よりかろやかになるための
小さな一歩をお手伝いしてくれる
《ひらめくカード》

このカードを使うようになって
私の日々は今まで以上に
おもしろく & おだやかに

私がどんな風に使っているのか
ご紹介したいと思います

ひらめくカードを使った
心のセルフケアコーチ
みりわんこと永瀬一代さん

認定カードカウンセラー養成講座を

受講しているキッシーです^^

 

その講座の月替わりの毎日の宿題

6ヶ月目のお題は

『心が動いた1枚の写真と、その理由』

 

15日目の写真は、コチラ。

 

 

ぎっくり腰で

自宅待機をしていた週末。

 

日曜日の昨日は

北海道在住の心理学のお師匠様が

東京で開催していた介護のお話会に

Zoomで参加した。

 

そのお話会の中で

師匠・みりわんさんが介護中

ご自宅の庭で癒やされた体験を

話してくれた。

 

さて、私なら

心身の疲れを癒すには?

 

ダウンしているときには

まずは布団だよねー!

 

そして、そこから少し

動ける元気が貯まったら?

 

・・・と自分に問いかけたら

答えはベランダだった!

 

あー、そーだそーだ、そーだよねー!

 

癒しのリストを何度も見直しておかないと

ダウンしてる最中は、思い出せない!忘れがち!

 

お話会終了後、さっそくベランダへ。

 

換気しつつ、まずはいつものケヤキを写しました。

 

で、折りたたみ椅子を出して座ってみたら、

風に揺れて視界に入ってくる洗濯物が

邪魔というより愛おしく感じました( *´艸`)

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

さて、先日1日3回もお出ましくださった

ひらめくカード39枚の中の1枚

こちらの『Akvo patro』

 

 

苦手だけどやり遂げたい

『片づけ』『理想の部屋づくり』!!!

何から手を着けていいか迷ったときは

このカードに相談^^

 

 

先日から募集を始めた企画に使う

封筒やOPP袋などを

昨日は半分くらい整理。

 

 

今日の午前中は残り半分を

まずは戸棚から取り出しました。

 

それを整理、今夜出来るかな~?

うん、出来る。やる。

 

戸棚の中でまだ眠っている

他の書類関係は

また後日にしときます。

 

・・・と決めておいて

やれそうなら今夜やるかもしれない。

 

 

カードさん、多分明日も

報告・相談に参りますので

よろしくお願いしまーす!

 

 

ひらめくカード39枚それぞれのカードの名前は

 国際平和のための世界共通言語を目指して作られた

 人工的な言語『エスペラント語』由来です。

 『Akvo』は『水』で、『patro』は『父』

 と辞典に書かれていました。

 
 
 
・・・と、こんなライトな使い方もアリかも?

 

これからも、ひらめくカードとともに

かろやかに、おもしろく、おだやかに・・・照れ音譜

 

 

ひらめくカードを自分でもお客様のためにも

よりイイ感じで使えるようにするための13ヶ月講座で

毎日の宿題を楽しんで6ヶ月目が始まりました。

 

↓ noteで講座関係の記事をまとめている場所です ↓

 

ホンの数分、でも出来るだけ毎日

自分の想いを言葉にする練習を続けてみたら

変化が見えてきて、おもしろいです。

 

しばらく同じカードが続くかもしれないし

別のカードをアップすることもあると思いますので

気が向いたときには、いつでもOK、是非ご一緒に^^

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば

とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

 

↓ 画像クリック/タップでnoteの私のページに飛びます ↓

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□