日々の暮らしに福を呼ぶ 


会席料理おもてなし案内人


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 みわ姉です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 




夫に誕生日プレゼントでもらいたいもの





会席料理屋をしていると


お祝いの席がたくさんあって


その中でも

誕生日会が結構ある




お客様は


『この年になって、誕生日祝ってもらうのも恥ずかしいわ』



なんて皆さん言われるんだけど


やっぱり1年に1度のセレモニー


おめでとうって言い合えるのはいいなぁって思う







でも


自分のことになると話が違う



自分が人にするのはいいけど


自分がされるのはなんとも言えない気持ちになる



特に

私の誕生日は


仕事のお盆休みにかかるので


皆で

旅行に行ってることが多く


特に、子育ての頃なんて


自分の誕生日どころではない





それでも


たまたま旅行先で


ガラス体験をするところがあり



そこのショップで

子供たちがなけなしのお小遣いをはたいて



酒盃やネックレスを

買ってくれた時は嬉しかったなぁ






あれはもう15年以上も前の話


その頃から、日本酒好きだったのか?


みたいな 笑笑








ここ最近は


我が家は

なんといっても、食いしん坊家族


誕生日プレゼントと言うよりは


いつも、主人が

お寿司を握ってくれたり


息子も

鴨のロースト作ってくれたり


今は

食べ物で祝ってもらうことが多い




私自身、主人の誕生日の時にも


特に何かプレゼントと言うよりは


おいしいご飯を食べに行こうという感じ



なんでかって言うと


下手なもん買って


『これじゃないんだよね』


なんて言われるのは嫌だから


何年も前からこのスタイルになってる





ただ

今年はたまたま


主人も

自分も


誕生日の日には別々で旅行へ行くので


家族別行動の日




まぁ

自分のこととなると


別に

誕生日当日だからといって、なんて言うこともない



そう思ってたんだけど、、、






先日の休日に


何気なく夕飯を食べ始めようとすると


なんか取りに行く主人?



なんとびっくり!


『ひと月早いけど誕生日プレゼントね』


と、言ってくれたのが




NIKEの箱?



ん?、


と思って思い出す




そうそう

この時 言ってましたわ


コレもいいなぁって





誕生日プレゼントでもらいたいもの


とは言ってないけど


いいなぁって言ってた 笑笑







へへへ

どこへ行こうかな?


照れ恥ずかしくて言えない

ありがとう!はここで言っとこ  


まだ
誕生日はきてないけど

食事も期待してるよ〜!  笑笑






それにしても

今日も快晴〜!ですね

暑い時こそ抹茶で一服









誕生日プレゼントでもらいたいもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 今日のMamoruの手仕事

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 





初海外旅行の珍道中


        ⬇️



初海外がなんとパリ?な珍道中


パリ旅行記








 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね