日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 みわ姉です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 



アラカン男子の推し活なお昼ごはん




毎日の献立作りは


自分の食べたいものが基本


なんだけど

主人も息子もそれなりに食べたいものがある


当たり前だけど

食べたいものが同じではないのよね


だから

定休日ならお昼は各自自由


そんな日には

自分の推し活ご飯が食べたい!






今の

主人の推し活といえば


カツ丼


なぜか

カツ丼にハマっている主人



妻が絶対買わないであろう


コンビニ飯の

カツ丼買って食べてたり



先日の定休日も

一緒に出かける予定があり外食予定だったのだけど





サムネイル

『かつ屋』に行きたい



とはいえ

この日は岐阜県関市へ今から行く予定



まぁ

でも

お腹空いてるし食べていけばいっか!


向かうと

なんと臨時休業 泣



でも

そんな時はすでにカツ丼の口になってるから


私までカツが食べたくなってる 




食いしん坊はここで手を抜きません


調べて

行く予定の関市で発見!







行ったところは

岐阜県 関市 

美杉屋さん





こんな食券機があって


へー!なんて思いながら


それでも

よくわからなくて店員さんに聞くという


初めから

店員さんが応対してくださいって思うおばちゃんです








見れば

ソースからミソから

卵まで


こだわりの食材使ってる


お腹に優しそうで

このお店に来て良かったって


この先のお料理に期待が膨らみます


ワクワク!






そして

主人念願のカツ丼!


たっぷりのカツに卵がしっかり入って美味しそう!





私は

味噌とめちゃくちゃ迷いましたが


無添加のこだわりソースを楽しみたくてソースカツ定食


カツも身が厚くて食べ応えたっぷり


キャベツも細やかで食べやすい




ええ

もちろん


2人とも

ご飯は大盛り 笑笑






こんな

メンチカツも追加で頼み


あっという間に平らげる主人




あ〜!




大満足なお昼ご飯


やっぱり

食べたいものを食べたい時に食べるのが幸せですね



無添加ソースもまろやかで


でも

ソースが足りなくて、、


追加で頼むのもめんどうだったから


そこは少し残念でしたが



なにより

こちらのお店で


いいなぁ!って思ったのは


お店の人


奥様かな?

女性の店員さんが


接客業をされるには


平地でつまずいていたり、たどたどしいのだけど



一生懸命やってる姿が可愛いの



店主さんも

帰る時

キチンと出てきてくださりご挨拶してくれ


気持ちよかったのです



また行きたいと思える美杉屋さん


主人の推し活お昼ごはんのおかげで


いいところを見つけました




今度は味噌カツにするぞ!




昨日のまかないは大盛りのきしめん


よく食べること 笑笑






 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 





初海外旅行の珍道中


        ⬇️



初海外がなんとパリ?な珍道中


パリ旅行記








 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね