日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 みわ姉です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 




暮らすように旅をする グランドベース長崎シティ





先日の休日

長崎県の旅行を楽しみました


息子の仕事の関係もあり


長崎で一泊してから


朝イチでの五島へ向かう旅程で


さて

ホテルはどこにしよう







なんと言っても

我ら家族は5人家族


5人が泊まるとなると


2部屋 3部屋?


思っていたら


5人まとめて泊まれるところを発見!


おまけに

港まで歩いていけるし


長崎中華街にも近い!



そんな

ナイスな宿はこちら ⬇️



おまけに

迷っていた日が


たまたま

楽天トラベルのスーパーセール期間で


なおかつ0のつく日


なんて

お値打ちに予約ができる日だっんですよ〜


ラッキーすぎる



だって

お値段は5人でナント 18000円!?



だけど

そんなに安くてどんなところ?







ここのホテルは無人ホテル


行く前に

オンラインチェックインを済ませ


建物に入るために必要なのは


パスワードのコード


それでホテルに入り


さらに

タブレット受付をして


お部屋のパスワードをもらい中へ



こんなに

簡単でいいの?くらい







私たちが泊まったのは


スタンダードBタイプ


ベットは4つだけど


ダブルベットだから

私と娘がそれをシェア






お風呂も広くて入りやすい


下手な

ホテルよりずっといい!



おまけに

とても清潔で気持ちがいいのです



ただ

アメニティはイマイチなので

シャンプーとかリンスは自前がおすすめ







そして


ここは

なんと言ってもすごいのは


洗濯機とキッチン


大きな冷蔵庫にレンジもある



流しのよこの黒い四角なものが


IHヒーターで


たしか

フライパンとかもあって


もちろん

洗剤にスポンジも置いてありました




うちは

息子が食事の時に服に脂が付いたと


使かってましたよ


洗剤もついていたから


いたでりつくせり






うちは家族でしたが


お友達同士

ここで

好きなところへ食べに行き


夜は

ここでのんびりお酒なんかも飲みながら


ワイワイするのもいいなぁ



自分で

簡単なものも作れるから


ここを起点に

長崎観光を楽しむための連泊にもいいかも



旅行って

すごく楽しいのだけど


ホテル滞在は意外と疲れてしまい


家に帰ると

めちゃくちゃホッとする



だからこそ



暮らすように旅をする



そういう旅行ができれば


もっと

選択肢は広がるのでは?



そんな

願いが叶えられる宿でした




ただ

困った事と言えば


ホテルというより

普通のマンションみたいなので



どこー!?


はじめ見つけるのに苦労したくらい 笑笑






家族もいいけど

女子会でワイワイしながら行ってみたいなぁ



今度の

楽天トラベルスーパーセール6月にあるらしい





夏に

行っちゃう?




楽天トラベルはこちらから




ちなみに

玄関も普通のお宅のようでした






 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 今日のMamoruの手仕事

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 





初海外旅行の珍道中


        ⬇️



初海外がなんとパリ?な珍道中


パリ旅行記








 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね