日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 みわ姉です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 



長崎中華街をあきらめ行った長崎港周辺での夜ご飯






年に一度の家族旅行


今年の旅行は


長崎県の上五島への旅


なんといっても

初めての長崎への旅


朝一番に五島へ行きたかったから


前の晩から長崎入りのプラン



旅のお楽しみといえばグルメでしょう



夜ご飯は

是非!

長崎中華街行ってみた〜い!のはずが



この時間ではダメだったのよー泣






長崎空港に着くのは夜の7時半頃



間に合うでしょ!


なんてたかを括っていたら




あかんー!



ツメが甘かった


これは

空港からホテルまでのバス時間を


あまり計算に入れていなかったのと


夜遅くまで営業してると勝手に勘違いしており




いざ!



のはずが


子供達に

『営業時間間に合わんよ』と言われ


? がび〜ん!



もぉー!

言ってよー!



と仕方なく

中華街の前を通り抜け 通り抜け、、泣



まずは

ホテルにチェックイン



この後

晩ごはん食べれるところを探します 






とは言え


せっかくだから

長崎ちゃんぽんでも!


と思って調べ行ってみる



すると

飲屋街にどんどん入って行くではないの


よほど

お目当てがあるならともかく


この辺りが

イメージと違いすぎて


常連さんの

ノリノリの飲み屋さんのムードや


客引きをするお店もあり


思わず怯む、、、



おまけに

ここかなぁ?と調べたところは


見るからに

衛生的に不安すぎて


どんなにお安かろうが

自分の納得しないところで食べるのは嫌だ!





もう

半泣き









でも

そんな私に忍耐強く


息子が探してくれたのが


こちら





居酒屋 ラーメン BABAKE





うんうん


ここなら清潔そう






なんと


見ると

タレントの木梨さんもご来店されてるお店



場所的に

ひとけのないところにあるのに


人気があるのか

お客様がどんどん入ってくる




あーやれやれ

ここで

ようやくホッとできた




知らない場所の

知らないお店は


当たり外れが多すぎてドキドキだからね







お疲れ様のビールで乾杯


子供達と

一緒に飲める幸せをかみしめつつ








唐揚げや春巻きが秒でなくなる


なんと言っても


食いしん坊家族だからね!



にしても

食べるの早すぎ!笑笑






ポテトサラダも

とうもろこしや枝豆も入って


美味しかった







そして


長崎といえば


角煮まん



豚の角煮にはきっとこだわりがあるのでしょう



トロッとして美味しい角煮


もやしとネギと煮卵のトッピングをして


大正解だったラーメンも


博多ラーメンの様な


独特の細麺で

スープも思うより濃くなくて美味しい



息子は担々麺





これも

辛さが爽やかで


とても美味しそうでした♪




中華街は

営業時間が間に合わず諦めたけど



その

おかげさまで


美味しいラーメン屋さんに当たりました




おまけに
長崎空港からのバス停からも

ホテルからも

明日の朝出発の長崎港からも

すべて徒歩での移動


こんな
夜景を楽しみながらの移動もごちそうでした!


まだまだ続く


長崎への旅日記







 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 





初海外旅行の珍道中


        ⬇️



初海外がなんとパリ?な珍道中


パリ旅行記








 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね