日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 みわ姉です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 




なにもなかった母の日の後のご褒美





もう済みましたけども
 
先日の母の日

俵万智さんの短歌にグッときた

『息子から連絡はなく母の日は私が母を思う日とする』

あるあるだわ

なんて思いつつ


いやいや

ついつい期待してしまうのは母業あるある?







うちのお店は


毎年

母の日特別オンライン販売をしております


今年は

おまかせちらし寿司に


うなぎの山椒煮やトマトのジュレを詰め込んだ


母の日バラエティセット







こんな

あやめ型に飾り切りしたウドを飾った


久しぶりの

母の日におまかせちらし寿司の販売は


おかげさまで

すぐにSOLDOUT




ミニブーケもご注文いただいたり


母の日バラエティーセットも


おかげさまで

たくさんの方にお求めいただき嬉しい悲鳴








と、

前日にこの仕事をこなした


母の日当日


まぁ

一緒に住んでいる長男以外の下2人は


巣立っており

(結婚とか遠い話だけど)


日々の音信もあまりなく


母の日だからと言ってなにもありません


一度

次男がお酒をくれたことがあったけど


あれは

何かの間違いだったのか?


その後は、、ないなぁ  笑笑



娘といえば

自分の生活で精一杯だから


なんもしなくていいよと言ってある



頼りの長男は


『えっ、今日、???』 笑笑



とはいっても


ピンポーン!のチャイムに


えっ! なんて


期待値マンマンで玄関に行く私がおりますけどね








なんとー!


期待通り!

我が子ではないけれど


私のことを

第二の母と呼んでくれてる子から


Mothers dayと書かれた金のシールつきの


人形焼



気持ちが嬉しいー!



なんて

嬉しい気持ちでいると


引き寄せるのか


オンライン販売のお客様からも嬉しいメッセージ








他のお客様からも


『こんな豪華なちらし寿司は初体験!』

『添えてあったお花も粋だね!』


なんて

ご感想をいただいたと嬉しいご報告





頑張ってよかった!




もう

こんなありがたいことはないです



わざわざ

こんなメッセージをくださることが


本当に嬉しい







ん?


結局

我が子は?といえば


母の日の夜遅くメッセージはきた 






思わず

なんでやねん!


なんて

ツッコミたくなるメッセージだけども 笑笑


気持ちは嬉しい




肝心の長男は


今日

忘れた頃に


ブリザードフラワーー!


私が

造花を好きじゃない事は知っていて


それでも

少しでも長持ちするのをと言って選んでくれたそうです






忘れられてないだけ嬉しいわ



こんなふうに

嬉しい気持ちでいるといい事がやってくるのね




ありがとう







さてさて

ゆっくり人形焼食べよ


一個だけだよ!




 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 





初海外旅行の珍道中


        ⬇️



初海外がなんとパリ?な珍道中


パリ旅行記








 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね