日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 



近ごろ顔が変わったね!と言われる訳




近ごろ


お久しぶりのお客様のご来店が結構あります




うわぁー!何十年ぶり?


なんて思うくらい 久しぶりのお客様



そんな

お客様に言われる意外なお言葉








意外なお客様のご感想



それは

『女将さん前の方と違う人ですよね』




笑笑




えっ?!



私、ずっと同じ人ですが?


主人と

離婚してませんし、同じ人ですが?




なのは私の心の声(笑)


ですが


お客様は

真面目に女将が変わった(人が変わった)


思われてるようで


『違う人ですよね?』と、言われるのです



もう!

どれだけの方に言われたろう?


くらいに真顔で聞かれ


変わってないと伝えても

納得してくれないくらい(笑笑)







老けた


と言えばそれまでなのですが(笑)




考えてみれば


ここ近年

たくさんのことにチャレンジしてきたからかも?





先日の

クラウドファンディング挑戦!もそう!





まあ


クラウドファンディングが終わり


実は

ホッとしたのか、少しへこたれていましたが



自分なりに


生まれて初めてのインスタライブへの挑戦もしかり


めちゃくちゃ頑張った!





そうして、考えてみると


4年ほど前から


私の場合

エアヤァー!のチャレンジの始まりは


Facebookのデビュー?




そして

次にチャレンジしたのは自撮り




それまでは

写真なんて大嫌いでしたから


家族での写真の写真もいつも私は撮る人



だから

あんまり残ってないのよね


家族の中に私が



それくらい

比べる写真もなくて


どんな顔してたのかも思い出せまんけど



私にとっては


自撮りとか本当に今思えば嘘のような話


それくらい

当時は


コロナにも遭遇し


SNS発信が必須と言われて


切羽詰まってたからもあるのですが









それからは

プロのカメラマンに撮ってもらったり




動画も撮ったり



考えてみれば

たくさんのチャレンジがそこにありました





(⬆️4年前の自撮りです)




若い頃に勤めていたクラブのマダムは


女は生き方が顔にでる


という

持論を持っていた方で


たくさんのホステスさんをみてきたマダム


たまに

ホステスの女の子に

『あなた、変な男と付き合ってないでしょうね』


なんて言うこともあり


どうやら

自分を高めてくれない人と付き合ってると顔つきが悪くなるだそうです




ひゃー!



なんて思った私が付き合っていたのは


今の主人(笑笑)


当時は

何にも言われなくてよかったけども



その頃から

私はいろんなことに自信がなくて


人のことを羨ましいと思うことが多かった



調理師の資格も


実践できていないし


子育真っ只中にいる時は


精一杯、人に尽くしていたと思う


主人、子供、親にね




ですが


少し前から始めた




おひとり様時間


夫婦おふたり様時間




そんな時間を大切にしてきて


いろんなことが吹っ切れた気がしています





だから


お客様に


『女将さんが変わられました?』


なんて言っていただく訳は


いい顔つきになってきた証拠かな?と


自分なりにいい方に解釈しよう



しばらく
ご挨拶に行けていないなぁ

マダムに会ったらなんて言われるだろう



今、
そんな私の課題は

クラウドファンディングで公約してました

日本の食文化を紡ぐ動画制作

こちらを心を込めて取り組むこと






本当に
この時にいただいたたくさんのご声援が宝物


その宝物を大切にして頑張りたいと思っています


引き続き
お見守りくだされば嬉しいです!



いつも
ありがとうございます




藤の花も
あっという間に走り抜けて行きそうです

我が家の藤子ちゃんはもうしばらく飾りますけど!







 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ




今日のまかないは

タケノコと豚肉の中華炒めに桜エビ


季節の食材が最高です!




 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 





初海外旅行の珍道中


        ⬇️



初海外がなんとパリ?な珍道中


パリ旅行記








 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね