日々の暮らしに福を呼ぶ 

稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です

ご来訪ありがとうございます🙇‍♀

 

 

はじめましての方はよろしければこちらへ⇩桜の絵から

 
 
喜想菴女将 鈴木美和のプロフィール➡🌸 

 

 



【感謝 御礼】新聞に掲載いただきました



7月18日付

中日新聞 朝刊に


喜想菴が掲載いただきました❗






土用の丑特集


土用の丑が近いということもあり


きっと

また、コロナ感染も拡大してきたタイミングなのかな



土用の丑は家でうなぎ山椒煮


というタイトルで掲載してもらいました



取材していていただいたのが


15日の金曜日で、土日を挟んでの


たったの3日でこんなに素敵に記事にしてもらい


あらためて、驚きと感謝と🙇‍♀



インタビュー当日



実は

このインタビュー当日は


主人との行き違いで

記者さんをおまたせしてしまっていました(ーー;)


これも

夫婦ふたり時間がまだまだ未熟だからか…


本当にもうしわけない…🙇‍♀



こんなに大きく載ってます



この日みえた記者さんは


とても可愛い女子の記者さんで


待たされたことに不満もおっしゃらず


テキパキと質問をくださる記者さん


私といえば


はじめての取材に内心ドキドキ(^o^;)



砂糖やみりんを使ってないのになぜ甘みを感じるのか


とか


オンラインを始めたときのきっかけ


いろんな話も聞いてくださり


こんな答え方でいいのか💦💦💦と思いつつ…


この日は

喜想菴からのお中元で


作りたてのうなぎの山椒煮があったので


『写真は撮れますか』と聞かれ


今までの

カメラマンさんに撮ってもらったのを出そうとすると



それではダメだと言われ


著作権やらがあるそうで


インタビュアーだった記者さんが

今度は

カメラマンさんになってパシャリ



うなぎ山椒煮


真っ黒な物体だから写真は難しいの


それなのに

今朝の新聞には


びっくり❗❗❗


プロのカメラマンさんみたいに素晴らしい写真❗❗







インタビューがすむと


テキパキと荷造りし帰られた記者さん



その時は

おまたせしてしまっていた事への猛省と


ちゃんと答えられたかどうかで撃沈してた私


『取材にせっかく来てもらったのに掲載なんて…』


申し訳ない気持ちでいっぱいに…




でも

それに関わらず


今朝お客様からメールがあり、ビックリ(@_@;)


『新聞出てたね〜良かったね』





慌てて見た記事は


うなぎの山椒煮の食べ方や

私の思いを

とっても素敵に書いていただいていました




もう❗感謝しかありませんえーん






感無量



子供のときより慣れ親しんだ中日新聞


受験の時などは

学校の先生に

『天声人語』を毎日読め!と言われ


文のまとめ方の参考書としても愛読していました


そんな新聞に掲載いただき感無量照れ





これもひとえに


コロナ禍より


いつも支えてくださるお客様の

温かい応援と励ましでここまで頑張れました


涙したことも何度もあったけど


美味しいものを届けたい思いで


これからも頑張りますね💪



今日は取り急ぎご報告


お付き合いくださりありがとうございました🙇‍♀






🔴今月の人気記事🔴



夫婦ふたり時間の過ごし方を伝授 

これを気をつければとりあえず安泰かな?



🔴今の季節に読んでほしい!保存食のお役立ち記事🔴

           

    

今月の人記事


🆕超絶簡単!土付きラッキョの皮むきの裏技 

これを知ってれば楽ちん




喜想菴女将の赤紫蘇のもみ方




美味しい梅酢味噌の作り方も伝授

 
フォローしてね
   

 

喜想菴をもっと知ってほしいのでこちらもよろしくお願いします!

 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 


 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております