Amebaさんからお誘いがあったので

心のオーラ診断をやってみました

文章はこちらと不思議なことに同じでした




カシスオレンジ…といえば


あなたのオーラカラーはカシスオレンジ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる



昨日はこんなお話も…

 


オレンジだらけ(笑)




今日は朝からのんびり

お昼前に一週間分の食材調達に行ったくらい

家事は夫に【任せた!】(でも、食事は作る…)


そして、買い込んだ食材を冷凍保存

その時お気に入りなのが…


ローズマリー漬け

鶏皮のローズマリー漬け


恥ずかしげもなく…鶏皮ですが鳥

魚や豚肉も、冷凍する前にひと処理します

焼くときに油を入れなくてもよく、食材の臭みもなく、肉や魚の油も抜けてないので美味しいです

鳥の胸肉も柔らかく美味しいです

  1. ジッパーバッグに、食材を入れる
  2. オリーブオイルを入れる
  3. 塩(好みで胡椒)をいれる
終わり指差し


オリーブオイルも、そのときによって量は適当ですが、しっかりとハーブの香りも付いて美味しいです

何を作るか決まっていれば、ローズマリー抜きで、生姜や塩胡椒だけのときや、油をごま油や米油などに変えることもあります

食材を半分にして、漬け込む油などを変えて調理するものを変えて作ることもあります




ローズマリーは庭から調達します


何をしなくても育つので、楽に増えてくれます。我が家のは10センチほどの枝を頂いたので、水につけていたら根が生えたので庭に植えたもの

生命力豊かです


今日は夫にお願いしたら

20センチほど枝ごと取ってきてくれたので…


フェイシャルスチーム&入浴液



枝をお鍋でグツグツと

蒸気が出たら、ちょっと顔にかけてフェイシャルスチーム(笑)


【若返りのハーブ】を余すところなく


ご飯を作りつつ、しっかり煮出します

枝でも、香りも色も「しっかり」


これをこして、入浴時に入れます

食用じゃないし、蒸気も余すところなくウインク


ハーブティも

生ハーブ


ちぎって余った生ハーブをハーブティに

熱湯を入れて3〜5分


こんな感じの薄い黄色です

色は薄いですが、香りは豊かに…


私は、これに紅茶やラベンダー(3粒ほど)を加えます

豊かなひととき…



余すところなく、ローズマリーを使い尽くす(笑)

バーベキューとかされる方なら、この枝にお肉を指して焼いても香りがゆき渡ってとても美味しいです


と、言うことで


気軽に精油やハーブを取り入れて

健やかに、楽しく


健康に毎日を過ごしたいですね

もし良ければお試しを



※ ローズマリーについて