天然素材・中尾亜由美リネン手作り大人服「衣更月 きさらぎ」:S~3L

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:
中尾亜由美です。


スマホセミナーへのご感想を頂いています。
うれしいな〜みんな頑張ってる♪


ご紹介させてくださいね。

作品販売したいっていう時、
もう、写真が全てなんだよね。

参加者の皆さん、写真に撮りたい作品を持ってきて、みんなでキレイな写真を撮る実践をどんどんやっていきました。

何が問われるって、

フレーミング!
そして、引き立つ小物選びのセンス!

ちょっとやそっとやってみたくらいじゃ、できな〜〜〜〜〜い んだなって
痛感しました。

亜由美さんの長年培ってきたセンスに脱帽しました。

写真を撮る角度をほんの少し違えただけで、めっちゃオシャレになるんですよ。

続きは、恭子さんのブログで。


ご感想は、畠山恭子さん


はじめにとられた毛糸玉。



こっちの角度の方がかわいいね〜とお伝えしてからの撮影。




ステキなストール。
ストーンでは合わなかな〜。




優しいリネンに変えました。(折り目は要アイロンね)
ストールもくるくる巻くと、柔らかいフワフワ感出ますね。





Facebookでも、たくさんコメント頂いていた、ジュンコさん。
実際に美味しいものは、見ても美味しそう〜がいいよね。




みなさん、ありがとうございます。

食べ物って、物撮りでも簡単な方です。

作品は、難しい。

合わせる小物で全く印象も変わります。

これ合う、これ合わないの感覚鍛えてくださいね♪


※中尾のオンラインサロンメンバー随時募集!
悩みがサクッと解決しますよ~仲間になりませんか?




メルマガ

ボタン 好きな仕事で楽しく自立する秘訣をお届けするメール講座
ボタンなりたい自分を思い出す7つの質問【無料講座】

ボタン LINE@にて『今日のスピリチュアルメッセージ』を毎日配信♪
IDは、@XTT6303Z
友だち追加



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


中尾亜由美です。


スマホセミナーのご感想をいただきました。


愛知県豊田・女性の悩みは骨盤から!ヨガでゆがみを治せば楽しい毎日・池浦麻理子(いけうらまりこ)さん

私は二次元でしか物体が見れなくて、
亜由美さんは三次元で物体が見れるような気がします。
(※あくまでも個人の感想です)


これを言い訳にあきらめた訳ではありません。

他にも色々なコツやテクニックを教えてもらいましたので、

美味しい物は美味しく、美しい物は美しく、撮っていきたいと思います。





鹿児島から来てくださった、陽子さん。

覚悟をしたら、ミラクルが起きたそうです。







翌日にご感想を送ってくださいました。

亜由美さぁ〜ん🌸、おはようございます🍀

昨日はスマホセミナーをありがとうございました。

色んな事を頑張っていらっしゃる方々にお会いし(今回のペアは鹿児島からの方)、皆さんの頑張るご様子に今回も刺激をいただきました。目がキラキラ輝きながらのお話は、生きていく力をいただきます。

私も益々自分のやりたい事を再確認できた貴重な時間でした。

スマホセミナーでの内容も、先生からの色んな技術のお話で学び、また、皆様からも携帯の扱い方(照明など基本)も実践で教えていただいたり、私も今回のセミナーで、随分上手に撮れてきて凄く嬉しいです🍀感覚大事ですね。その部分磨きますね。

色んな上手な方の写真の見方も変わりましたし、色々と見て学び撮ってみますね🎵

素敵な皆様がお集まりになり、亜由美さんのセミナーは楽しく、情報を沢山いただけて有りがたかったです。

これからに生かしていきますね。ありがとうございました💕


なぜ、来たの?って方もいらっしゃるのが私のセミナーです(笑)


自分の調整に来たとかね。


出会いはかなりあります。


勧誘は辞めてね〜ってお話しはしています。
いきなり、個人メッセ勧誘される方もいますので。


私は、縁結びをしたいと思ってコミュニティーやセミナーもやっています。
一人で活動していると、心細かったりしますからね。


気持ちよく繋がっていく感じ、
とってもいいな〜って思います。


撮影楽しんでやってくださいね〜。



※中尾のオンラインサロンメンバー随時募集!
悩みがサクッと解決しますよ~仲間になりませんか?





メルマガ

ボタン 好きな仕事で楽しく自立する秘訣をお届けするメール講座
ボタンなりたい自分を思い出す7つの質問【無料講座】

ボタン LINE@にて『今日のスピリチュアルメッセージ』を毎日配信♪
IDは、@XTT6303Z
友だち追加



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


中尾亜由美です。


昨日は、スマホでキレイに撮って、販売記事をもっと素敵に書く講座 でした。


講座はたくさん写真を撮るのがメインですが、客観的に見てどんな写真が必要なのか?




それも知っておく方がいいですよね。




自分ではわからないことがたくさんあります。
人に聞くってなかなかチャンスもないので、ワークをしっかりしていきます。






お互いにアドバイス。




いつも行く、Doorsの春巻きが美味しいよ〜と言うと、
全員春巻きに(笑)





さ、午後からは、基本的な写真の撮り方の座学をします。

それから、実践です。
例えばね〜と私がやってみる。




スイーツデコは、絵になりますね。




これは、インスタっぽく。




柔らかい感じに。




スイーツって、見た目がすでにかわいいので
合わせやすいですね。




大きいものは背景がかなり大きく必要です。

合わせるものも、メインの引き立て役になるものがいいですね。






パンもこんな感じにね。






美味しそうに撮りたいですよね〜。




インスタ映えする撮り方です。




みんな一生懸命です。




私は、はじめて見せていただいたのですが、
枯れない仏花。




ブリザーブドフラワーですが、
本物みたいです!

すっごく綺麗でした。




色んなお花で作ってらして、ホコリがかぶらないようにケースもありましたよ〜。

仏花って、いつも生花をきれいに飾るのが大変だったりしますが、これはいいですよね。




早速こんなメッセージもいただきました。




グループは、スマホセミナーにご参加くださった方の写真をシェア出来るように作ったFacebookのグループです。


スマホ撮影の小物も増えすぎて、重いです…
つい買っちゃいます。




次回は未定です。
今年はやらないと思います。
地方も呼んでくださったら行きますね〜。


※メンバー随時募集(画像クリックで詳細がご覧いただけます)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。


今日は、珍しく少人数でした。

なので、じっくりお一人お一人とお話しできたんじゃないかな〜。


シェアも楽しく。





ここで、発見がたくさんなるんですよね。
自分ではわからないことって、たくさんあるから。





さてさて、午後からは実践。
お洋服は出来たら木目の上がいいですね。
構図だけでも勉強して帰っていただきました。




素材のアップも。
手に取れないネットショップでは、こんなアップも必要です。




カメラを流木の上に置いてもいい感じですね〜。
流木は大活躍です。




ネックレスも相性のいいレースを入れるといいですよ。
ポイントになりますし、ネックレスも引き立ててくれます。




ファーも下に敷くものの雰囲気を合わせると、モコモコ感が伝わります。



ガラスのネックレスを高級感があるように。






ご参加ありがとうございましたカナヘイうさぎ


写真は、構図なんですよね。
真上からど真ん中に撮って、売りたいものをしっかり見せるのも大事ですが、
味のない写真になってしまいます。


商品説明写真もおしゃれにすると、
センスのいい人と見られます。
センスの悪い人からクリエイティブなものを買おうと思わないですよね。


見やすい写真と、おしゃれなポイントになる写真は両方大事です。


スマホセミナーも東京でまたやろう〜。




自然と行列ができる!好きな仕事で楽しく自立するセミナー (大阪 6/23 満席→2名増席・東京 6/13 残4・大阪 7/5 19時〜開催)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。

大阪・スマホでキレイに撮って、販売記事をもっと素敵に書く講座 のご感想をいただいてます。

ブログ、ご紹介させていただきますね。

午前中は販売記事の書き方のポイントをとても詳しく教えていただきました。


お客様目線で書くことなど、何をどう書いたらいいのか
亜由美さんの言葉がすーっと入ってきます。


今までの記事は直したい所がいっぱいです。



ありがとうございます。

こちらが、劇的ビフォーアフターです。



after


Before




こちらが



こちらに




こちらが



こちらに



この写真をFacebookにご紹介させていただきましたら、こんなコメントいただきました。




写真で、印象が違って来ますし、更に価格にまで影響が!?

晴子さんのアクセサリーは大変手の込んだものです。

その良さが伝わることが大事ですね。

これからも素敵に撮ってみてくださいね〜。

大阪・スマホでキレイに撮って、販売記事をもっと素敵に書く講座 は、少人数で開催。

家に帰ってもわからない〜ってならない様に目の届く最低人数でしていますので、増席はしません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)