こんにちは。
 
千葉県流山市のファーストサイン講師で元・司書の中村ともみです。
 
 
 

ゴールデンウィークに

夫の実家のある北海道に帰省しました。

 

そのときのことは別の記事にておはなししていますので

よろしければ、そちらもどうぞ。


『絵本で見たことを、実際に経験してみる 〜わが家の旅の記録・乗り物編〜』こんにちは。 千葉県流山市のファーストサイン講師で元・司書の中村ともみです。   ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?  家族全員に加えて、義理の両親…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道。

わたしの生まれ育った千葉県とは

環境も風景もちがっていて

帰省する度に

いまここでしか見られない景色に

大感激します。

 
 
このことについて
きょうはお話ししたいと思います。
 
 

 

    

ファーストサイン教室「きいろいぼうし」

レッスン一覧 / レッスンのようす / ご感想

mikke!レッスン / 南福祉会館子育て講座

 

 

 

 

 

 

 

なかでも大好きなモエレ沼公園

ここは、かの有名な彫刻家、イサム・ノグチが設計しています。

 

 

え、イサム・ノグチが!?

 

なんて肩肘張る必要はありません。

札幌市民がジョギングや散策にと

思いおもいの方法で時間を過ごしている

ほんとうに気持ちのよい場所です。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

旅先で

ここでしか見られない景色に感激するのは

ある意味、当たり前の行動ですが、

でもね、

かわいいわが子の

きょうという日も

たった一度きりなんですよ。

 

それを見逃したくないあなたにおすすめなのが

ファーストサイン

おしゃべり前の赤ちゃんとママ、パパが

コミュケーションできるファーストサイン

でも、それだけじゃないんです。

 

 

ファーストサインをする上で

いちばん大事なあることが

 

お子さまの”いま”を見逃さないためにも

役立ってくるんですよ。

レッスンではそのことを

特に声を大きくしてお教えしています。

そんなファーストサインのレッスンが

アクセス抜群の場所で受けられちゃいます。

流山おおたかの森のこかげテラスにある

mikke! のファーストサインレッスン。

5月は、

16日(木)、21日(火)、28日(火)

10時30分からです。

mikke! の専用フォームから

お申し込みくださいね。

 
 
 
 
 
 

レッスンが気になったよ

ここがわからないんだけど教えてほしいな

 

という方は、公式LINEからお願いします。

 

↓こちらをタップ

友だち追加

または

@467ienam

と検索して友だち追加をお願いします。

 

 

中村ともみ

RTA指定スクール  きいろいぼうし

千葉県流山市

Instagramはこちらから