こんにちは。
 
千葉県流山市のファーストサイン講師で元・司書の中村ともみです。
 
 
 
ファーストサインのレッスンって気になるけど、
会場が遠い。
 
どこかアクセスのよいところで開催していないかしら?
 
 
 
そんなあなたに朗報です!
流山おおたかの森でレッスンがはじまります。
 
 
きょうはそのおはなしをしたいと思います。
 
 
 
 
 
 ファーストサイン教室「きいろいぼうし」で
ご提供中のレッスン一覧はこちらから

レッスンのようすはこちらから

 
 
 

 

▲ 流山おおたかの森SCは街のシンボル的存在

レッスン後にお買い物やランチ、カフェへと、足も羽根も伸ばせちゃう

 

 

 

つくばエクスプレス、東武アーバンパークライン各線が

乗り入れている「流山おおたかの森」駅。

 

駅前にはバスターミナルもあり、

周辺のショッピングモールを中心に大型駐車場も整備されており

市内でも随一のアクセス良好なエリアです。

 

 

 

この「流山おおたかの森」駅に直結する mikke!(ミッケ)が

レッスンの会場です。

 

 

 

 

▲ mikke! 店舗外観。大きな窓が目を惹きます

 

 

 

mikke! でご提供するのは、

 

二重丸 赤ちゃんとおしゃべりしたい

二重丸 赤ちゃんの気持ちを知りたい

二重丸 赤ちゃんとの毎日の暮らしを楽しくしたい

二重丸 親子の信頼関係を築きたい

二重丸 自分の育児に自信を持ちたい

 

 

そんなあなたにおすすめな、ファーストサインレッスン

 

 

 

赤ちゃんってなにもわからないでしょ?

そう思っていませんか。

 

いいえ、

赤ちゃんはびっくりするくらい周囲のことを理解していて、

それをママやパパに伝えたいと思っているんです。

 

その方法の一つが、

ファーストサインです。

 

 

 

マンツーマンのプライベートレッスン。

 

ちょっぴり人見知りさんでも、

わからないこと、もっと聞きたいことを

お気軽に質問していただけます。

 

そして、

一児の母でもあるファーストサイン講師が

赤ちゃんのペースに合わせて進めますので、

赤ちゃんが泣いたらどうしよう

なんてご心配もご無用です。

 

 

 

ファーストサインで、

一生物の親子のコミュニケーションを、築いていきましょう。

 

 

 

 

▲ 店内。ここで毎日、さまざまなワークショップやレッスンが

開催されています。レッスンのはしごもできちゃいます

 

 

 

  mikke! ファーストサインレッスン詳細
 

 

 日程

5月16日(木)、21日(火)、28日(火)

10時30分から約1時間

 

*毎月3日程度の予定です。

 毎月の日程はそれぞれお知らせいたいます

 

 

 対象

おしゃべり前の赤ちゃんとママ・パパ、妊娠中の方

 
 

 定員

各回1組

 

 

 参加費

3,300円

*当日、受付にてお支払いいただきます

*流山おおたかの森S.Cの駐車料金サービス対象です

 

 

 会場

mikke!

流山市おおたかの森西1-1-1 こかげテラス内

 
 

 

 お申し込み方法

mikke! 専用フォーム よりお申し込みください

 


 

 

▲ mikke! シェルフにはハンドメイド品がずらり

どれも可愛くて目移りしちゃいます

もちろん、ご購入いただけます

 
 
 
 
 
 

ファーストサイン教室「きいろいぼうし」

 

🔸ファーストサインレッスン 3回コース

 

月1回程度のゆっくりペースでファーストサインを学べます

少人数のグループで行うので、友だちづくりの場としても

復習に便利なサインシートと、 レッスン中のご様子をお写真に撮ってデータをプレゼントする特典つき

詳細はこちらから

 

 

🔸1day 初級講座

ファーストサインのエッセンスをぎゅぎゅっと詰め込み、1日で修了の講座です

テキスト・サインシート・修了証つき

詳細はこちらから

 

 

🔸mikke! ファーストサインレッスン

おおたかの森駅近、こかげテラスにあるmikke! で行うレッスン

回数制限なし、マンツーマンで行うプレミアムレッスンです

詳細はこちらから

 

 

🔸流山市南福祉会館 子育て講座

昨年度も大好評だった、流山市南福祉会館の子育て講座をことしも開講します

ファーストサインと絵本選びや読み聞かせコツを、畳敷のゆったりスペースでお伝えします

詳細はこちらから

 

 

🔸ファーストトークモニターレッスン

2〜3歳のお子さまが主役、「言いたい・伝えたい」気持ちを育むレッスン

幼稚園生活を前に、お友だち同士の関わり方をあそびながら学ぶことができます

詳細はこちらから

 

 

🔸撮影モニター

赤ちゃんとママの「いま」を撮影します

会場は流山市内のおうちスタジオですので、リラックスした雰囲気でご参加いただけます

詳細はこちらから

 

レッスンが気になったよ

ここがわからないんだけど教えてほしいな

 

という方は、公式LINEからお願いします。

 

↓こちらをタップ

友だち追加

または

@467ienam

と検索して友だち追加をお願いします。

 

 

中村ともみ

RTA指定スクール  きいろいぼうし

千葉県流山市

Instagramはこちらから