当ジムに6年通っている女性の方の話 | 桐田プロダクションジムのブログ

桐田プロダクションジムのブログ

神奈川県横浜市神奈川区にある個室パーソナルトレーニングジムからのお知らせ及び情報発信のブログです。

身体を変えたいということで当ジムを訪れてからもう6年の50代女性。

 

随分長く通われている方なのですが、今でも運動とコンディショニングを続けられています。

 

この方が一番体の状態が悪かったというか、よくぞここまで体が変わってくれたという感じでしょうか。

 

長いです、6年。

 

まずは全身がガチガチ。

 

背中も酷い猫背で実年齢よりもかなり更けて見られていた模様。

 

背中がまず真っ直ぐに伸ばせなかった状態で、そこ以外にも関節や筋肉が固くて、本人も肩こりや頭痛や腰痛、膝の痛みなどにかなり悩まされていた模様です。

 

このような状態だったので、筋トレやストレッチだけでは体が良くなる訳もなく、チューニングの為の手技、テーピング、機械を使いまずは少しでも体が動くような状態を作ります。

 

それが終わってから筋トレや運動を行っていく形です。

 

コンディショニングを整えるのに45分ぐらいかかり、トレーニングが30分という形でしょうか。

 

その甲斐もあり、足回りはだいぶ良くなりました。

 

トレーニング前のコンディショニングも、当初に比べればだいぶ労力も使わなくて良いぐらいになりました。

 

と言うことで、それが昨年ぐらいにやっと足が整ってきたので、いよいよ今日から再度背中の柔軟性を作っていくトレーニング開始です。

 

時間がかかりすぎと思われるかも知れませんが、そのようなガチガチの体を作り上げた時間を考えれば、戻すのには十分短い時間だと思います。

 

数十年かけて作り上げた猫背、ガチガチの筋肉や関節を1年で元に戻す方が怖いです、体を壊しそうで。

 

体の状態を見つつ、日常生活のリズムも考慮しつつ、体を壊さないようにもとに戻す作業を慎重にかつ丁寧に行っております。

 

そのようなトレーニング指導というか補助というかサポートも行っております。

 

トレーニングに来る方が最初からトレーニング出来るような体の状態とも限らないので、その辺りは適宜に対応しています。

 

比較的中高年の方々のトレーニング指導も得意としております(60代後半の方も通われていた時期がありました)。

 

体の健康を少しでも戻してみたいという方がいらっしゃいましたら、当ジムをお訪ねください。

 

その他パーソナルトレーニング