桐田プロダクションジムのブログ

桐田プロダクションジムのブログ

神奈川県横浜市神奈川区にある個室パーソナルトレーニングジムからのお知らせ及び情報発信のブログです。

神奈川県横浜市神奈川区にあるパーソナルトレーニングジムです。

主にウエイトリフティング、フィジカルトレーニング、筋力トレーニング、コンディショニングトレーニングを扱っております。

ウエイトリフティングにおいては、マスターズ日本記録樹立・保持をした女性トレーナーが経験と知識と共に、しなやかに強く、そして巧くなるように基本をしっかり指導いたします。

フィジカルトレーニング・筋力トレーニングにおいては、ウエイトリフティング、パワーリフティング、ボクシングの経験から、いろんな角度から、また機能解剖学のなどの科学的知識から、怪我をしにくく且つ身体機能アップ、そして体力アップのメニューを提供いたします。

詳細は
https://桐田プロダクションジム.jp/
まで。

4月だというのにここ数日は初夏の様に暑い日が続きますね。

 

私も先日海に行ったのですが日差しが強く、そして暑かったです。

 

さて、暑い季節になると熱中症になりやすくなります。

 

熱中症防止に水分を取ることも大事ですが、同じように大事なのが「汗をかくこと」です。

 

汗をかく理由の一つに体温調整と言う大事な役割があります。

 

汗をかくことで体表に水分を巡らせて、それを気化させることで体温を下げると言われています。

 

辛い物を食べて汗をかくと、体温が上昇しそうに思えますがあれは逆に体温を下げているというのもそこそこ有名な話なのではないかと思います。

 

と言うことでこれから先の暑くなる季節、汗をかくことは非常に大事になってきますが、しかし普段汗をかかない、かけない人は汗で体温を下げることが難しく、熱中症のリスクが上がります。

 

そこで、まだそこまで暑くないこの季節に汗をかけるように体を動かすことが有効だったりします。

 

運動強度によって、汗をかきにくい人も汗をかけたりすることがあります。

 

運動をして体を動かして温めると汗をかく、これは体の正常な反応ですので正常な反応で汗をかけるようにすることは健康に悪い影響は少ないと思われます。

 

ですので是非、夏の熱中症予防に、また体力が奪われがちな季節でもありますので体力も一緒に付けてみませんか?

 

当ジムでは「フィジカルトレーニング」をお勧めしております。

 

 

通常の有酸素運動や筋トレではなかなかつかないスタミナをつけることができるのが、このフィジカルトレーニングの良いところです。

 

原則、身体機能や能力を向上させるのがメインの為、筋トレや有酸素運動とは勝手が違いますが、しかし高機能の身体を作り上げるためのベース作りを満遍なく行ってくれるのがこの「フィジカルトレーニング」でもあります。

 

内容的には筋トレや有酸素運動よりもハードではありますが、その分ダイエットにも貢献します。

 

太くしたくないけど身体能力を上げたい、痩せたい、汗をかきたいという方にはもってこいのトレーニングメニューです。

 

是非お試しくださいませ。