野性のものを食べると元気になる!?長野県人からお聞きした為になるお話!! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

野性のものを食べると

元気になるかもよ

本日は山椒の実編です!

どうぞよろしくグラサン

あなたの青春の輝きをもう一度

✨️

商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&ファッションカラーで白髪を染める脱白髪染め&白髪ぼかしハイライトであなたを魅力的アップして七歳若く元気にする美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですウインク

長野県出身の方でここ2、3年
三条市に住んでいるお客さまが
いる

6月に
角田山に登って

山椒の実を取ってきたと
言っておられました


オレもさ角田山は何回も
登ったことあるけど

山椒の実なんてあったけ?

というか山椒の実って
どんなものなの?

こんなのです

角田山かどうかは
わからないですが

見たことはある植物ですねニコニコ


山椒の実
今はうなぎですかね

↑↑↑
山椒かけていただきま~す🐷



麻婆豆腐も山椒が効いてます!

↑↑↑
陳建一麻婆豆腐



そのお客さまに山椒どうする
んですか?

とお聞きした

ちりめん山椒を作ったり

↑↑↑
京都のお土産ですね(大好き❤)


乾燥させて

ペッパーミルでひいて
山椒の粉にするとか



山椒の実の下ごしらえ


1️⃣よく水洗いする

2️⃣お湯を沸かし
そこに山椒の実を入れて少し
沸騰させる

3️⃣水に浸ける
痺れ(しびれ)の強いのが
いい方は早めに引き上げる

痺れが弱いのがいい方は
何日間か置く


と聞かせてもらいました




オレ角田山登る
💪

そんな気持ちになりましたが………(一瞬)

この時期に角田山登るって
遭難するかも😱

恥ずかしいので
辞めておきますよてへぺろ


秋まで待とう

でも秋になると山椒の実

茶色になり実と種が別々に
なるんですって



 最近野のものが気になる❕




これを読んだせいだ!

その前にこの著者が作った
植物ミネラルを水に溶かし

飲んでいる


何に効くかって?

酸化した
カラダを
アルカリ性に
する!
のだ


詳しい話はまた
別の日にブログに書く予定です


とにもかくにも
野性がいいのだ🔥


とジジイは思うのであった



野性に還って
元気に🔥

あなたは素の自分の可愛さで行きましょうね❤️



夏場は
縮毛矯正✨

もう楽なのだ!


元々
可愛い❤
のだ



ファッションカラーで
脱白髪染めショートカット✂
いくつになっても
髪の毛の量が減らず多め硬め

なのでレザーカットして
ドライカット✂

染まりにくい髪の毛も
ファッションカラーでしっかり
染まりました!

変わらず
可愛い❤️


ファッションカラーで
脱白髪染めプラチナショートカット✂
前回のつむじ隠しここだけパーマがまだ効いていています!

○○ちゃん❗
可愛い❤



カラダの中から
本来の遺伝子にスイッチを入れ

自分の細胞の一つ一つが
喜びだす!

あなたのオーラが
あなたの笑顔が
あなたの魅力が

溢れ(あふれ)だす!

そしたらね

可愛いショートカットが
よくマッチするんだね👍

まずはね

自己肯定感を上げること
ですね口笛

本日も笑って
1日を終えましょう😄



ウーマンラッシュアワー!

↑↑↑
嫌いな人も多いと思われますが
オレ大好き❤

もうじき
村本の映画が上映されます!

楽しみだグラサン


オレはちょっと変わった
の観て
青春の輝きを
よみがえらせるのだ🔥

けっこう気持ち悪いのだてへぺろ

最近のブログだぜ!

一番最後にご応募くださいね❕
美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しています!

また、明日ね❤️