わたしに似合う髪型ってどんなの?似合うは永遠のテーマですね! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

わたしに似合う髪型ってどんなの?

もっとわたしを魅力アップしてくれる髪型は?

似合うは永遠のテーマです❗



ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですニコニコ





今月の美容雑誌……




似合わせ特集❗

似合うの解説力を高めよう❗という内容。

感覚でやるのではなくどうして似合うの裏付けが欲しいの今のお客さま!?

感覚ではなく理論を語らなきゃならんということです。

お客さまのご希望を聞き、その方の似合うを探る。

顔型、パーツの位置、パーツの特徴、体型、肌色などでち似合う髪型をつくる。

それを解説することが大切なのだね。


お医者さんも患者さんに病気の説明すること大切ですものね。


それとは別に一つ思うこと………


昨日も似合わせのこと少し書きました。

あなたの
似合うは一つではない😲
ということです。




この可愛いショートカット以外は似合わないってことではないです。

似合うを探る美容師さんも色んな人がいるのでその人の感性、経験で似合うが変わる😰

のである。

理論もあるにはあるが色々である。

お客さまと美容師の相性もあるしね。

それに髪型、ファッションの流行もある。



色々考えると似合うって難しいのである。

本日の寂聴さま💖



何があっても
毎日可愛い髪型つくってます……



「今日はパーマかけてください」
「大きめにフンワリと」
「今回は前髪もつくってください❗」
「かしこりました」

「⚪⚪さんは髪が太くクセも少しあるので広がりやすいのでたて巻きにしてボリュームを抑えますね」

「前髪も割れやすいのでパーマをかけましょう」

「顔周りは少しレイヤーつけて動き出しますね❗」




完成です👍




可愛い❤️

下ろしても可愛いしまとめ髪も楽になりましたね。




春に向けてスッキリ❗



可愛い❤️


美容室選びは信頼できる美容師さんに出会うことですね💮

一番最後にボクにお願いしてください👍


最近のブログ

これも


これも

これも


これも

これも 



これも 


一番最後にご応募ください❗


美容師を目指す美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集してます❗

HPからご応募くださいね。 


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね💖