昨日は、憧れのベストセラー作家藤沢あゆみさん「美女のたたずまい」というブログが大人気で先日著書も出版された大野梨咲さんとの「何があっても自分の味方になってすべてがうまくいく」セミナーへ行ってきました♪



何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/KADOKAWA/中経出版

¥1,296
Amazon.co.jp

あゆみさんのご著書「何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでに一番好きな人に出会う」を元にしたセミナーでした。



本はもちろん読んでおりましたが、実際にあゆみさんの講演を聞くことで、リアルに腑に落ちました。例えば、「どんな自分でもありのままを受け入れてあげて、阪神ファンのように弱い時も阪神の味方であるように笑 自分の味方になってあげる。そうすると周りにも自然に味方が増える」というような考え方、今の私にもとても心に響くものでした。

あゆみさんと♪



お話に伺っていた通り、いえそれ以上に素晴らしい方でした。多くの女性達があゆみさんの言葉に真剣に耳を傾け、そして元気になっていく理由が、実際にお会いしてはっきりと実感できました。とってもおちゃめでかわいくて、楽しい方でもあります♡

MCの梨咲さんも、お顔を公にされていないので、一体どんな女性かしら?と思っていましたが、それはそれはエレガントで優しくて、そしてちょっとミステリアスで、思わず「お姉さま~!」と呼びたくなるような美女でした^^♡

10日で増刷されたというご著書『「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女の秘密』をセミナー当日に購入させていただこうと考えていたところ、あっという間に売り切れて乗り遅れてしまった私・・・帰ってから、Amazonで購入させていただきました♪

「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp

届くのが楽しみです!

そして懇親会では、同じテーブルになった素敵な女性達との出会いもありました。

あゆみさんのご友人で、超人気占い師さんでもある愛新覚羅ゆうはんさん、と美STORYに毎月出ている、チーム美魔女の竹山亜紀子さん!!


皆さん、本当に魅力的な女性陣で、梨咲さん、あゆみさんを囲んで盛り上がりました!!

ゆうはんさんも、11月7日(イイオンナの日!)に初出版を控えているらしく、風水の本「恋とお金を引き寄せる姫風水」のカバーを見させていただきました。カバーがまずとても可愛い!!世界観もそうですが、デザイナーもされていたという経歴に親近感がわいてしまい、ゆうはんちゃんの本も早速購入させていただきました♡
恋とお金を引き寄せる姫風水/扶桑社

¥1,404
Amazon.co.jp

これまでの夢を全部叶えてきたという亜紀子さんを、美STでお見かけするのも楽しみです!

セミナーだけでも元気をいっぱいいただいたにも関わらず、懇親会でも素敵出会いに恵まれて感謝感激です!!

最後に、セミナー後、いただいたカードに思ったことを書いてみました。


今の私の正直な気持ちです。あなたというのは私の大切な人たちのこと。受講生さんや読者さんももちろん入っています☆

素敵な時間とご縁を、どうもありがとうございました。