美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡県築上町在住 大石千秋です

 

 

 大石千秋へのお問合せ・お申込みはこちら 

 

***

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Zoomセミナーのお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の風穴アドバイザーが開催する

【書類整理Zoomセミナー】の募集です。

毎回、受講された方から感動の感想が寄せられています。

書類整理に悩む方、書類整理をきっちり仕上げたい方

是非ご参加ください♪

詳しくはこちら下矢印

 

***

 

【押入れ・納戸・物置】片付けZoomセミナー

安東流お片付けでは、

押入れ・納戸・物置をいかにキッチリできるかにかかっています!

収納方法、収納用品の選び方まで、とても詳しくお話されます。

福岡の大浦坂アドバイザーが講師です。

詳しくはこちら下矢印

 

***

 

 

衣類のたたみ方Zoom個人レッスンで

何度も開けて眺めたくなるような引き出しの中にすると気持ちまでビシッとなります!

 

いろんな服をたたんで収納する方法をお伝えしています。

 

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

 

 

***

 

 

【安東先生のYouTube 美しい暮らしの空間®チャンネル】

 

 

 

 

***

 

おはようございます♪

 

先日、金澤アドバイザーの同行で

秋吉アドバイザー柴田アドバイザー

お片付けに行ってきました。

 

 

福岡県内は桜が満開で、現場までの道中

金澤アドバイザーの運転する車からお花見ができ

打ち合わせもしながらキレイな景色に

みんなでワイワイ言いながら向かいました♪

 

金澤アドバイザーと桜のコラボ、助手席からばっちり撮れました!

 

 

 

関東のアドバイザーの現場のブログでも満開の桜でしたね!

春がきた~飛び出すハート

 

ダイヤオレンジ長瀬アドバイザー

 

ダイヤオレンジ長島アドバイザー

 

 

現場での、みんな真剣な顔つきの写真しかないですけど爆  笑

楽しくワイワイ言いながらあっちの部屋こっちの部屋と動いて

ご家族のみなさんと一緒にお片付けをしました気づき

 

左:金澤アドバイザー 右上:柴田アドバイザー 右下:秋吉アドバイザー

動いていると暑いくらいで、
お片付けにもってこいの季節になったな~と感じます気づき
年中やってますけど爆  笑
 
 
さて、お片付けと言うと
取捨選択をしているときに
これはどんな時に使いますか?
これは、何ですか?などなど
一つ一つ優しく気づきお聞きしながら進めますが…
(書けば書くほどあやしくなりますがホントですウインク
 
 
そんなつもりはなくても
私たちアドバイザーに聞かれると
捨てないといけない?!減らさないと!
という迫られるようなイメージがまだまだあるようですが…?
 
片付け=捨てる ではないです!
 
安心してください気づき
そういう意味で聞いてないんですよ~
 
 
いつ誰が何に使う?
使うなら取り出しやすい位置の方がいい?
それとも別の場所でもいい?
聞きながら、収納場所や量を判断するためです。
もちろん本当に要らない物は処分になります!
 
収納場所に入りきらないくらい多すぎるときは、
背中を押す場合もありグラサン えっ?もしかしてこのイメージ?
 
 
そうこうしながら、お部屋全体、
おうち全体が整っていくのですが
毎回片付けながら思うのは…
 
安東流のお片付けって、おうち丸ごとしますが
 
どのお家に行っても、
片付けられるって凄いことですよね!
 
 
家の間取りも
家族の人数も
年齢も
物の量も
持っている物も
全部違います!
 
 
1軒1軒、全部違うのに、丸ごと片付けられるんです!
 
 
お家の中すべての片付け方というのは
学校で習うわけでもなく
育った環境で親や他の大人がやっていた方法、
今はSNSで情報収集して真似をすることから
始める方も多いと思います。
 
 
お申込みされた方からよく聞くのは…
 
いろんな片付けの動画を観たり
本を読んだり
SNSを見たりしたけど
安東先生の動画を観たとき
私が探していた片付けはこれだ!と思い
申し込みました!と言われます。
 
 
私も安東流お片付けに出会ったときは、
同じように、これだー!と思いました飛び出すハート
 
 
捨てさせるわけでもなく
大切にしたいものはキチンと
場所を確保して取っておくことや
片付け方の基本は変わらなけど
そのお家の方の生活そのものをじっくり聞いて
困っていることを解決していったり
将来の子供のことや、先々の老後の事
掃除の事、毎日の生活の事などが
考えられているからで…
 

 

安東先生のこの言葉が全てだなと思います。

 

 

 

 

こちらの動画下差しの中で安東先生が言われた言葉です。

 

 

 

『片付けにはそれぞれの家に合った正解がある』
 
名言だな~と思いました。
 
実際に片付けていると本当にその通りの事が出来る
安東流おうち丸ごとお片付けです!
 
 
片付け方が分かると、生活も変わってきます。
探し物が減ったり、
これまで家の中の事はお母さんの仕事だったことが
家族みんなでできる仕組みにしたり
子供が自立するためだったり…
 
 
単純にきれいに収納するだけではなくて
安東流お片付けは、とっても奥が深いんです。
 
 
さあ、思い立ったらやってみましょう!

 

 

 

片付けを自分なりに頑張っているけど
おうち丸ごと片付けるには、どうしていいか分からない…
お片付けでお悩みでしたら、
美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください♪

 

 

 

◆TikTokとInstagramリールで

ビフォーアフターの投稿も始めました!

 

まだまだ少ないですが見てください♪

 

      

 

ブログは毎週水曜日の朝6:00に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加させていただいています。

応援してくださると、うれしいです。

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

 

大石への『片付けお問合せ・お申込み』はこちら

 

福岡県築上町よりお伺いします
*~* 活動地域 *~*
 九州全県・山口県 

 『 料 金 』はこちら 

 

 

 
 
お申込みで悩まれている方も多いと思いますが、
まずはお問合わせからでも大丈夫です。
 
ホームページに詳しく書かれています下矢印

   

 

◆安東先生のYouTubeはこちら♪

お片付けも、家づくりの事もヒントがたくさんあります!

チャンネル登録してご覧くださいね。

 

◆安東先生のブログはこちら♪

 

 
片付けを自分なりに頑張っているけど
おうち丸ごと片付けるには、
どうしていいか分からない…
など、お片付けでお悩みでしたら、
美しい暮らしの空間アドバイザーにご相談ください♪

 

 

 

 

申込みをどうしようかな…?とお考えでしたら

まずは問合せしてみてくださいね(^^♪

お電話相談・ZOOM相談もできます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村