~那覇で一人滞在時100%立ち寄るお気に入りのお店~安里:よっちゃん亭⑥ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

私が那覇で一人滞在している時

100%の確率で立ち寄る

お気に入りのお店

前回の訪問をふりかえると

1年3ヵ月ぶりでした

『よっちゃん亭』

(過去記事    )

 

 

私に合わせたスタイルで

お料理を提供して頂けるところが

気に入ってます

 

ですがこの日は

私も合わせて7~8名ほどのお客さま

 

スタッフの子がいなくなって

ワンオペで対応されてました

 

なので本日は

マスターおまかせの内容です

 

 

「滋賀県ヒトミワイナリー」

葡萄はデラウェア

 

 

「蛸と苺とベビーリーフサラダ」

バジルのきいたドレッシングが

香りとともに食欲をそそる

 

蛸にもこのドレッシング

とっても合ってた

 

今は生野菜がなかなか食べれない生活

野菜必須の私にとって

この一皿はとっても嬉しい

 

 

「ドイツワイン」

ワインも進む

 

 

「イタリアワイン」

 

 

「魚のオーブン焼き」

焼き野菜がゴロっと入ってます

 

ポイントはグスクのアンチョビ

ワインとめちゃ合います

 

このグスクのアンチョビメインで

パスタを食べてみたいくらい

 

グスクのアンチョビは

私の中では大ヒット

 

 

「白ワイン」

お魚のお皿がけっこう

ボリュームありお腹いっぱい

 

今回はおまかせではあるのですが

私が野菜をたくさん食べたいと

伝えていたので野菜多めの内容に

してくださってました

 

ありがとうございます

ごちそうさまでした

 

 

1ヵ月の那覇滞在中

もう1回お邪魔しようと計画中

 

 

 

よっちゃん亭

沖縄県那覇市安里388-125大山ビル1F

TEL:090-9486-1716

営業時間:18:00~23:00

不定休

カード:不可