~早くもリピ決定!!!~牧志:鳥拓 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

本日より物知り博士も

飛行機修行に合流

 

私は一気にANAダイヤ修行

物知り博士は1年かけて

JALダイヤ修行です

 

 

やりたくもない飛行機修行

私の唯一の楽しみはコレ!!!

 

私が行ってみたかったリストの

お店より1杯飲んで帰ること

初日は焼鳥屋さん

『鳥拓』

 

 

すごい人気店でした!!!

 

予約なしの

お客様はほぼお断り

 

もしくは

支店で良ければ

電話してくださいと

ご案内されてました

 

お店に入れても

長居は出来ません

 

予約をした席でも

お席は2時間でと

事前に通達がありました

 

 

お通し「鯛とワカメの若竹煮」

焼鳥屋さんなのに

和風居酒屋さんっぽいお通し

お出汁が美味しかった

 

 

この1杯のために毎日

修行を頑張っていると言っても

過言ではありません

乾杯

 

 

焼鳥メニュー

とりあえず

串7本コース1,480円を一人分と

カワ・つくねを単品注文

 

 

串7本コース「レバー」

このレバー

めちゃめちゃ私好み

 

何故なら

半生っぽい感じと

タレが塩と胡麻油なのね

 

まるでレバ刺しを

食べているかのような感じ

 

レバ刺し好きとしては

たまらん

 

 

「塩つくね280円」

これまたとても美味しい

 

肉汁したたるジューシーさと

中に入っている蓮根のアクセント

 

この食感の良さも

美味しさのポイントです

 

 

串7本コース「ささみ」

こちらも中はレア

火入れが良い感じ

 

 

「カワ180円」

これまたイイわ~

焼きはカリカリ仕上げ

 

山椒がほどよくきいてて

お酒が進みます

 

 

串7本コース「ふりそで」

これまたとってもジューシー

 

 

「地鶏タタキ680円」

 

 

串7本コース「砂肝」

こちらも良い感じの

コリコリ食感

 

 

「岩もずく480円」

大好きな細もずく

いい箸休めになります

 

 

串7本コース「しし唐」

こちらの焼き具合も良い感じ

しし唐のみずみずしさが

ちゃんと残ってます

 

 

びっくりしたのがコチラ

「赤海鼠680円」

食感がガリガリしていて

大好きなヤツー

 

一人一皿食べたいくらい

美味しかった

 

季節メニューになりますが

あれば必食!!

 

まさか焼鳥屋さんで

こんなに美味しいナマコに

出会えるとは思ってもみませんでした

 

とっても美味しい

 

 

串7本コース「せせり」

これまたジューシーで美味しい

 

 

串7本コース「半熟卵の豚巻き」

物知り博士が食べました

美味しかったらしいです

 

 

「手羽唐揚げ680円」

甘辛いタレとスパイシーな

胡椒がスナック菓子的な感じ

これはハイボールとかビールに合いそう

 

 

私の〆は

「焼きおにぎり350円」

見た目は先ほど出た

つくねを思わせます

 

面白い焼きおにぎりです

 

 

物知り博士の〆

「鳥拓ラーメン580円」

物知り博士が

めちゃめちゃ美味しいというので

一口頂きました

 

確かに!!!

このスープめちゃめちゃ

美味しい

 

私もラーメンにすれば良かったと

後悔するくらい美味しかった

 

 

私のオススメ

必食メニュー

 

・レバー・つくね・皮

 

あれば赤海鼠

予約困難店の『壮士』さん

食堂おがわ』さんで頂く「海鼠」と

食感がよく似ています

 

そして〆は

店名が付いたこの

鳥拓ラーメンです

 

こちらは

物知り博士と意見が一致した

リピ決定のお店です!!!

 

 

鳥拓

沖縄県那覇市安里1-3-3 安里家ビル 2F

TEL 098-943-7349

営業時間17:00〜01:00

不定休

カード可