~私のお気に入りランチ~五日市:Sakanaya(サカナヤ) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

私のお気に入りランチをご紹介キラ

 

車じゃないと行くことが

難しい場所にあります車

魚の形の看板が目印

かっこSakanaya(サカナヤ)かっこ

(過去記事)

 

広島では有名な

かっこメイプルシティグループかっこの中の

レスランの1つになりますポイント

 

 

かっこメイプルシティグループかっこには

たくさんのレストランがありますが

その中でもココ五日市にある

かっこSakanaya(サカナヤ)かっこ

一番のお気に入りWハート

 

 

お料理も美味しいし接客も

とても心地良いんです音符

 

 

土日のランチタイムになると

ウェイティングが

かかるほどの人気店∑!!

 

 

何故、ランチが好きかと言うと

自分の好きなメインをchoice!*した後

下記のセットを自由に

組み合わせることが出来るという点ポイント

 

・A:前菜盛り合わせ+350円

・B:ドルチェ+320円

・C:ワンドリンク+200円

(おかわりもこのお値段)

・D:トースト+160円

(おかわりOK)

私は今回、セットB・Cをchoice!*

 

 

今回、物知り博士が運転手なので

mさんと「スパークリングワイン」

頂いちゃいました乾杯

こんなに並々そそがれて200円!

しかも200円にしては

クォリティーも良いと思うんですよネ音符

 

※物知り博士のドリンク

「赤ワイン」に見えるかもしれませんが

「ぶとうジュース」ですwarai*

 

 

そしてコチラのお店は

メインをシェアして頂くことをオススメしますご飯

 

2人で来たなら

1人「ピッツァ」でもう一人が「パスタ」に

すると2つの味が楽しめます♪

 

 

今回、私たちがお願いしたのは

まずは「ピッツア」ピザ

魚介のトマトソースピッツアWハート

 

辛い物好きなもので

タバスコに合うトマトソース系を

ついつい選んじゃうwarai*

 

 

「ナスとチーズのトマトパスタ」

私の中ではパスタと言えば鉄板の

トマトとチーズと茄子!

 

この組み合わせ最高です♪

 

 

「きのこパスタ」

最後はサッパリと和風パスタキラ

 

 

ここのお店のサービスが良いところポイント

 

気づかれました!?

 

実は、パスタなどは

シェアする旨を伝えると

取り分けた状態で一人一人に

サービスしてくださるんです好き

 

ちょっとしたことなんですけど

嬉しい心遣いですラジャー

 

 

「ドルチェ」

 

「ドルチェ」は

三者三様に違うものが

サービスされますポイント

 

美味しいものを一口ずつ

交換できる点

嬉しいですネ♪

 

 

今回、数年ぶりの訪問でしたが

相変わらず美味しくて

接客も心地よかったです♪

 

ドライブがてらにオススメしたい

ランチのお店の1つです

 

 

 

sakanaya
ジャンル:イタリアン
アクセス:広島電鉄宮島線楽々園駅 徒歩5分
住所:〒731-5145 広島県広島市佐伯区隅の浜1-1-5(地図

TEL:082-924-4141

営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:年末年始12/31と1/1は店休日

カード:可(VISA、JCB、AMEX、Diners、MASTER)

駐車場:有

周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広島市×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年10月18日

 


四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03
2016マイベストレストラン全国

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014