~古民家で楽しむ沖縄そば~市立病院前駅:しむじょう | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

突然ですがまたまた沖縄!

 

ANA修業関連ではなく

LCC利用で沖縄入りCA

 

 

最近、私たちの沖縄ランチと言えば

かっこ空港食堂かっこか沖縄そばの探索るんるん

 

 

今回はちょっと面白い

沖縄そばのお店に伺いましたー

 

 

こちらは築50年以上の

古民家を利用した沖縄そば屋さんポイント

小高い丘の上にあります

かっこしむじょうかっこ

 

 

コチラの古民家は

登録有形文化財にも認定されてますキラ

 

 

お庭の木々を見ながら頂く

雰囲気ある店内目

 

 

コチラがメニュー

 

 

そばメニュー以外も楽しめますenashika

 

 

テイクアウトもOK

 

 

物知り博士はオトクな

「セットメニュー:950円」

・三枚肉そば(中)・じゅうしい

・日替わり小鉢2品・ジーマーミー豆腐

 

 

「三枚肉そば(中)」

「三枚肉そば」には千切りされた

生姜の小鉢付きポイント

 

 

私は単品

「本ソーキそば:800円」

単品ですがもずくの小鉢付きポイント

 

ニンニクの風味がきいた

面白いもずくキラ

 

 

メインの「本ソーキそば」

 

 

「本ソーキ」は別皿にて提供されます目

 

 

まずはそのまま一口デリシャス!

 

その後は本ソーキを乗せて楽しみました♪

 

 

物知り博士の 「三枚肉そば」 に

付いていた千切り生姜をちょっと拝借ポイント

私的には生姜を乗せて頂く

本ソーキの方が後味

さっぱりで美味しいデリシャス!

 

 

辛いもの好きとしては

コチラも入れてみなくちゃね

けっこうアルコールの風味も

残っており後から来る辛さがきいてます∑!!

 

 

スープもとっても美味しくて

キレイに完食!

コチラのお店も麺がモサモサしていない

しっかり麺のタイプ!!!!!

 

私の好みはやはり

このしっかり麺タイプだなぁm

 

コチラのお店の

「本ソーキそば」もとても美味しいデリシャス!

 

 

私が№1と言っていたお店と

甲乙つけがたいコチラのお店ですが

全てをトータルした結果ポイント

(むこうの「じゅうしい」の方が好みだった)

マイナンバー1はまだ

コチラのお店!

 

 

ですがお店の雰囲気も良いし

「沖縄そば」も美味しいので

オススメしたい沖縄ランチの1つです

 

 

 

 

しむじょう

那覇市首里末吉町2-124-1

TEL:098-884-1933

営業時間:11:30〜15:00(売切れ次第終了)

定休日:水曜日


四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014