風の循環でいのちがつくられる 三井寺 | 【京都太秦】読むだけで、心と身体が喜ぶブログ

【京都太秦】読むだけで、心と身体が喜ぶブログ

SOSはどこから来ているのか?身体が伝えようとしていることを読み取り根本解決が出来るようにサポートしていきます。
・根本解決を目指す
・自分の身体を知ってもらう
・血流をよくする
・細胞から若返らせる
・身体に毒素を溜めない
内臓からしっかり整えていきます。

 

  メニューアクセス問い合わせ・予約♪電話をかける

 

『風の時代』


さらっと、ふわっと

 
 
はやい。
 
 
そんな時代になるのでししょうか?
 
 
最近いつ『風』を感じました?
 
 
2週間ほど前に風がすごく強くてビュンビュンなってて激しくうねってました。
その記憶しか残っていない私です。
 
 
私の師匠の文章に惹かれてしまいました。
 
 
いのちをつくっているものは何か?

から捉える。

食べ物で、いのちがつくられ

風の循環で、いのちがつくられ

雨で、いのちがつくられ

人との繋がりで、いのちがつくられ

土地により、いのちがつくられ

火により、いのちがつくられている

 

風って目に見えないし、普段あんまり感じる事ってないです。
 
でも、確かに風にのって植物は種子を運ばれ新しい目が出るピンクハート
 
風の恩恵を私たちは必ず受けている。
 
そんなことをぐっと感じました。
 
そして次の日に三井寺に行ってきました。
 
 
勝手に(みついでら)と呼んでいたら、じつは(みいでら)でした。
 
しかも、石山寺に行こうと思っていたのに間違えて電車に乗ってしまいそのまま三井寺に行かせていただきました。
 
私って、風のようになびいてて、自分の意志なんてないわ!
 
と、突っ込みながら天氣の良さを感じながら歩きました。
 
地に足着いてない自分もちょっと樂しく思えた一瞬でした。
 
 
 
三井寺の中では智証大師円珍(ちしょうだいしえんちん)和尚の像があるところで、立ち止まりました。
 
 
目を閉じると鳥の鳴き声が微かに聞こえて、クルクル~ふわっと風を感じました。
 
 
すごく氣持ち良くて不思議な感覚。
 
 
『よく来たね。』といわれてる氣がしました。
 
 
他にも素敵な観音様をたくさん見させていただきました。
 
6月まで見れるのでよかったら行ってみてください。秘物御開帳展ピンクハート
 
如意輪観音坐像さんはとてもやさしいお顔で素敵でした。
 
 
 
 
風を感じるというのは、少し視野を広げる。
 
施術で身体だけを見ていては視野の狭い治療しかできない。
 
身体の背景にあるもの。感じ取る。
 
 
今まで、お寺や神社は暇な人が行くんだと思ってたんです。(ごめんなさい!)
 
でも、伝承されてきた仏像、場、空間から学ぶことが多くありました。
 
 
クローバー芽吹くクローバー
 
感じてみてください。
 
 
こちらのnoteもお勧めです。ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 
 
 

 

◆◇◆ キレイワークス インフォメーション ◆◇◆
◇ Open 9:30~17:00(最終受付16:00)※時間外、応相談
◇ 定休日/日曜日
◇ 電話予約 070-4361-6053
◇ 24時間OK お問い合わせ&簡単ご予約フォームは「こちら」

◇ライン@友だち追加 ID@296ifbsq 
◇ 最寄駅 ・地下鉄「太秦天神川」駅3分 ・京福「嵐電天神川」駅3分
◇ 住所 ・京都市右京区太秦(うずまさ)下刑部町177
◇ 右京区役所マンション下など近隣にコインパーキングがあります

 

 

お客様の声メニュービフォーアフター
アクセス最新イベントコンセプト