【ダメ】やっぱり100均のガラス容器は違う! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

数年前、キッチン改革にて「イワキのガラス容器」に買いそろえて、

 

飛躍的に食糧保存と洗浄作業の質がアップした! QOLの向上とはこんな小さな変革から始まるのだねえ。

 

1394958066062.jpg

※ラップいらん
※素材はガラス! 諸々安心安全
※冷凍でき・レンジちん・オーブンにも入れられる
※臭いもれない
※蓋があんがいピッチリしまる
※ひとなででキレイに洗える (容器に変な凹凸無し!)
※レンジちんしても 油分がこびりついたり変形変質しない
※透明だから中身が見える
※おそろしいことに、旭化成タッパーより安い!!(イワキ様は1個390円・・だったブッ

 

ところがその後、イワキのガラス容器に酷似した「安い100均のガラス保存容器」を見つけて喜んだ!(←過去記事)

 

 

これも買って活用することに。

 

両者大活躍のこの数年! もう、プラやポリのタッパーなんて使ってらんないわよ!!(衛生的にも、機能的にも、時短料理的にも)

 

プラは素材的に表面の(見えないくらいの)凸凹に油汚れがこびりつきやすいため、洗浄に時間がかかってしまうのだ。

一方ガラス製の見事な時短洗浄!!

 

さて、「全部100均でもいいやん?」と 思っていたけれど間違いだと知った。

やっぱ100均!!

 

オーブンにちょっと入れただけで、こうなりました↓

ピキッ!!

 

 

 

イワキはどんなにグラタンをつくりまくってもビクともせん!↓

 

100均のガラスは「オーブンで使える」と書いてありますが、それは

詐称ぁは~~~~~!!

 

やっぱりだね、100均のガラス・・・・

 

イワキのガラスが良い!!はーと

 

みんなの好きな白い蓋もあるでよ~~↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ 

 

 

☆*:;;お掃除と美活のECショップ*☆*:;;;:

 !キレイドウショップ!