お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
「女性ならでは」の“究極のホスピタリティ”会社「キレイ堂」を起業し15年目。地元福岡にて、後進を譲らぬ「ビジュアル系」おそうじ屋さんとし、伺ったお宅様は約18000件以上。公演は約400回/4000人以上。「お掃除でラッキーパワー♪」のノウハウを語ります。

効率UPの整理術・おそうじの基本で家事も仕事も効率アップ。カンタン最速でGO!


心・身・お家全て「めざせキープ・キレイ!」よ!


NEW !
テーマ:
減量中のボクサーよろしく、
今のわたしは毎日、絞ってます。
↓↓
身体じゃなくて、キッチンの戸棚の中の『余分なもの』を

これは要るのか?
使ってないやん?
一年使わないものは、来年も使わないやん?
『いつか使うかも』って、そのいつかはいつなんだ❗?

結局、デカイ水筒はダイエットしきれず、これだけ減量❗

NEW !
テーマ:

 苦悩の末、決定しました。

 

弊社キレイドウショップの送料変更のお知らせですショック

 

ゆうパックの大幅値上げが秋に通達されてチーン(法人側への送料値上げ)

かな~~り頑張ってきましたが・・・

やはり どうしようもありませんms ぼー3 お客様申し訳ありません。なくなくなくなくなくなくなく

 

やじるし現在の送料は12月15日までとなります。

 

(ご注文を15日までにしていただいた方は、現行サービスとなります。

発送する日にちのことではありません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今後の予定★

・送料ゼロ円サービスは、13000円~のお買い物に適用です。

・発送料金は地域差がございます。九州以外は、現在より少しだけupします。

なくなくなくなく

今後なんらかの工夫を・・・、例えば「送料キャンペーン期間」とか「定期購入の方へのサービスシステム」「プレミアム会員制度」など工夫を凝らしたいと思います。いま、年末なのでてんぱってますので・・・1月から落ち着いて発動します。ひょえー

 

 

ヤマトさんや佐川さんに、再度お見積りしてもらったんですけど、

やはり高い!! うち、破産する! ゆうちょが少しだけ安いのです。

サービスはヤマトさんが一番ですけどね・・・ヤマトさんは涙が出るほどサービス精神にあふれているんですよ~。ゆうちょさん使いにくい~~。まだ民間意識が低い~~のあの使い勝手だったら、もっと安くていいと思う!

 

 

 

 


テーマ:
今朝も夜明けまえに山頂に。
 
夜明けの時間が7時を過ぎるようになった。
 
夜明け前が最も暗いというでしょ? 深夜よりも暗い、月も星もない夜明けの山道を登るのじゃ。
 
寂しくないよ・・・・だって、ずっと大声でくっちゃべってるもんガン見! イノシシもびっくりよ。
 
朝日の出るのを待ちながら、ぜんざいを温める!👇(小豆を2日前から炊いて、甘みを沁み込ませました)
 

お餅もあるよ。
 
円座になって、わいわいと色々な物を食べたり笑ったりしているうちに、👇
 
だれも「日の出」に気づかないえ?・・・・そんな朝だってあるよね??
 
(玄米とか、クッキーとか、ぜんざいとか、コーヒーとかにワラワラしているうちに、ひっそり朝日は出てしまっていた・・・)ms ぼー3
 
大笑いと、早朝の山歩きは大変健康によいっ!しー
 
 
 
 
 

テーマ:

昨日は24節気でいう「大雪」(たいせつ)でしたね!

 
しまったーーー!ひょえー
今まで冬と気づかないほどにボンヤリ暖かかったのですが。
やっぱりきっちり寒さが来ました!
 
(「大雪」たいせつとは・・・字の如し、平野部にも雪が降り始めるころです)
 
 昨年は11月末の山歩きでは「山頂気温=0度」でしたが、
今年は「10度」! あったりして。
一番冷えると言われる夜明け前なのによ?!
 
だから油断してたら、やはり冬の寒さキターーーー。
 
私ときたら・・・下矢印〔青色〕
・窓掃除終わってません。チーン
・ベランダと玄関外まわり終わってません。チーン
 
「寒いと掃除したくない場所をしてない」!チーン
ちょっとでも温かさを感じたら、即やろうっと!!
 
 
 ★ご参照★
 
 
;:*☆*:;;お掃除と美活のECショップ*☆*:;;;:*
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 


テーマ:
100均で、100円にしては良い網戸ブラシがあったのだけど・・・
 
最近、姿を消しました!!なく
 
しゃあない・・・・「網戸払い」と「汚れ取り」の両方ができるブラシを
キレイドウショップで取り扱い開始しました。↓
 

信頼できる、コンドル(山崎産業)のバスボン君シリーズ。
特殊繊維 1「アミメ繊維」のエッジが汚れを掻き取る。
2「硬めの繊維で」ブラッシングもできる。
 
使い方は2パターンです。
 
冒頭に書いたとおり、「表面のホコリを払う」のと「くっついた汚れを掻き取る(洗う)」のとでは違う動作なのです。
100均のは「払う」という1パターンの掃除用。
 
バスボン君は2パターンですので説明します。下矢印〔青色〕

■使用方法

1、簡単ドライ清掃

 乾燥した状態で、網戸をかるく擦ります。

 払い落とすように使います。

 

2、水をつけてウエット清掃

 ①ブラシ本体に水を含ませます。

 ②押し絞りをしてから軽く振り、水気を落とします。

 ③はめたままの網戸に、軽くこする様にして、汚れを落とします。

 W繊維が汚れをしっかり落とします。

 ④その後、雑巾や布で網戸を抑えるようにして、仕上げ拭きをしてください。

※網戸はめたままお掃除できます!
 
 
※平成という1時代を締めくくる大掃除用なので、スペシャルサービス特価(大げさな!) 消費税を割引サービス中 いえい
★ご参照記事★
 

テーマ:
お掃除でQOLをもっと向上させたいはなまる

でも「掃除そのものが嫌い」モンスターっちゅう方へ。

その「掃除」動作が優雅で楽でワクワクして、ふわふわしているとしたら、如何ですか

 ★ご参照矢印 桃 右「羽根ハタキが生活の質を向上させてくれ、時短にしてエコな掃除をしてくれる」お話


 ★ちなみに➡オーストリッチのどの部分がハタキになるの?

image

さて、「白い手元ハタキ(ミニバージョン)」残りあと少し!

私一押しの「黒い高級オーストリッチ」がたくさん残ってるう~2(これが一番よいモノです)。

おそらく「白い手元ハタキ」はセカンドハタキとしてお求めの方が多いです・・・

メインハタキはやはり「ハタキとして使いやすい長さと、羽根の質」の黒!
ハートsitaya
※子供さんは(身長との兼ね合いで)短いモチテの方がいいですね(子供専用なら)。その方の「体系」と、「どこを掃除したいか」によって≪柄の長さ≫の長短をお選び下さい。


お手入れのご注意
・使用の度にポンポンとホコリをハタキ出すようにして適正に保管すればほとんど洗濯の必要はございません。
・羽根はウール用洗剤を使用しての洗濯は可能ですが、乾燥を短時間で行う必要がございます。 (乾燥に時間が掛かりすぎると、雑巾の様な匂いがつくことがございます。)
・また、熱いお湯を使用すると縮れることがございますので、ぬるま湯以下の温度で洗濯して下さい。
・なお、洗剤を使用しますと、羽根のキューティクル部分が落ちますので、若干風合いが
変化してしまいます。ふくらみは多くなりますが、繊維は少し弱ります。色合いも変化します。柔軟仕上げ剤を使用しない場合は、羽根の繊維が隙間などに引っかかって多少切れやすくなってしまいます。柔軟剤の量が多すぎると羽根が固まってしまう事がございますが、手でほぐしてヘアードライヤーでお手入れいただければ膨らみが戻ります。
・木の柄や革は極力濡れない様にしていただく必要がございます。塗装が割れたり、曲がりが出たり、革は固まってしまう恐れがございます。
・毛ばたきはご使用になる事が一番のお手入れとなります。(風に当てる事がお手入れになります)

【保管の注意】
・羽根は髪の毛とほぼ同じ性質で、湿気(カビ・腐敗)にご留意いただければ、自然劣化は殆どありません。
・密閉保存をすると虫が付きます。風とおしのよい場所で虫干しして下さい。
・まれに衣類の害虫の食害を受けることがあります。押入れの中などの湿度の高いところへの保管は適当ではありません。頻繁にご使用いただいていればその危険は少なくなります。
・出荷時は天然ヒノキチオールで防虫処理しています。効果は約6ヶ月です。

テーマ:

長らく欠品にしていましたハイブリッドセームが

 

名称など新たに再入荷しました!

 

ハイブリッドセーム改め 「コーティング仕上げ拭きクロス」となりました。

 

コーティングしかダメなんかい!!??チーン って、思いますよね。

 

つまり、「車のコーティング後」とか「設備コーティング後」とか。

 

んなアホな!!大笑い

 

我ら家事をする生活人にとっては

 

・鏡を磨く !

・水回りの設備をピカッとさせる !

・食器クロスにして、水気をとりつつグラスを磨く !

 

 

食器ふき👇

 

キッチンの布巾にしてます、私は。

 

やじるしキッチンの色を「白」で統一したい人はこういうセットをどうぞ。↓

「キッチン時短作業に♪」

 

でも、「全部を白にしたら、間違う!チーンというニンチっ気のある人には、ベージュとかがイイと実感しているのであります。

 

あはご参照やじるし「掃除の仕上げはクロスが命!」

 

 

 

 あは 「keep-kirei部」のFacebookページでのお知らせ

 

 

「匂い」というのは、風のように去ってゆくものではない。

 

空中を漂うし、そこら中に粒子として分子として停滞するし、壁や床に付着したりするし、

 

かなりしぶとい!!ぁは~

 

靴の中の臭いなんて・・・・どうしようもない(汚れの素と菌をはがして洗ってしまうしかない)が、

 

毎日洗えないでしょ?!

 

私は毎日、靴箱の中に秘密兵器を置いて「元を断つ」。

 

「私の気のせいか?」と、ふいに自信を失うことがたまにあるが、このようなブログを発見すると、やっぱり鼻が高くなる!!↓↓

ダウンダウン