お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
「女性ならでは」の“究極のホスピタリティ”会社「キレイ堂」を起業し15年目。地元福岡にて、後進を譲らぬ「ビジュアル系」おそうじ屋さんとし、伺ったお宅様は約18000件以上。公演は約400回/4000人以上。「お掃除でラッキーパワー♪」のノウハウを語ります。

効率UPの整理術・おそうじの基本で家事も仕事も効率アップ。カンタン最速でGO!


心・身・お家全て「めざせキープ・キレイ!」よ!


大雨だったり忙しかったりすると、

洗濯物が溜まりますね。

 

溜めちゃいけない汚れと埃! 貯めていいのは貯金と運気♪

 

「洗濯物が匂う」という悩みの声を聞きますが、

とにかく

「洗ってなくて、悪臭の原因菌が湧く衣類」を早くやっつけないと!

 

お掃除と一緒です「汚れたらすぐ!やる」!

 

端的に言うと

 

1、すぐ洗う(菌さんが湧く前)

2、速乾性高い方法を選ぶ(乾燥機が一番よ)

 

「乾燥機」ないyo! という方は、こんなので時間コントロールを↓

 

 

 

 

 

とにかく、あらゆる手を講じて「時短」に勤めるべし!

(=乾くまでの時間を早める工夫が、臭いを封じる)

 

ご参照 ➡「臭いが湧いてる衣類と洗濯周りへの対処はこれ!」

 

「赤ちゃんのものも安心して洗える!洗濯機のケアの方法!」

 

☆*:;;お掃除と美活のECショップ*☆*:;;;:*

!キレイドウショップ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 

先日東京都新宿で観測された「プラスチックの雨」量に衝撃を受けた。

 

空気中にマイクロプラスチックが浮遊しており、雨に混ざって私たちに降り注いでいるのである。

 

傘ささないなんて、銃撃の中裸で出かけているのと同じなんだなあ・・・私達。

 

レジ袋有料化にやっとオール日本で取り組むことになったが、すでに遅い。

 

プラスチックが野生動物を脅かし、生態系を壊すセンセーショナルな写真を見せられないと、われら人類は動かないのである。

 

「脱プラ!」

さて、この再生されないままのプラゴミを食べて被害を受けているのが野生動物ばかりと思って、「ヒトゴトやん?」と思いがちな人類よ。

スタバだって、掛け声ばかりで、プラストローとプラ蓋の乱用っぷりがあっぱれな厚顔さである。

 

実は空気中にマイクロプラスチックは浮遊しており、われらヒトがそれを吸っているらしいのである。

雨の日は浴びているらしいのである。

 

我が事になると、がぜん頑張ろうと思うのが人間・・・

 

 

マイクロチップの浮遊の事例のなかで、私が最も嫌いなこれについてご紹介すると・・・

 

例えば「はじける合成芳香剤いり洗剤!」これが危険!

例えばかねてから「合成芳香剤が香害だ、香害だ」といってきたが、

とうとう「嗅覚」の問題ではない、情緒的なスキキライの問題ではないことがわかった。

 

専門家がニュースでこう言ってたのだ。

 

「もしかしたら、合成洗剤の中の芳香剤は、マイクロカプセルと言うプラスチックに入っているのですが、

これが衣類に付いて、ポンとはじけて香る仕組みなんです。

そのはじけたマイクロカプセルなんかも、空気中に浮遊してますから・・・」

 

そのマイクロプラスチックを、われらは肺に吸い込むらしい・・・・

 

やっぱ、「その香り、何となく不快」ってだけではなかった!

 

「肺レベルで、不快」ですってば!!

 

 

なるべく「芳香剤」について天然のもので配合された洗濯洗剤を使おうね。

下矢印

★「クリーンマジック~しろうなりんしゃった~」は、はじけてポンみたいな合成香料や柔軟剤を無理やり配合してません。
洗浄力に最低必要な酸素系漂白剤は配合されています(ココ誤解されやすいんだけど、これが環境破壊しているわけではない)

界面活性剤も最低限はいっているが、環境配慮の無リンの天然植物酵素で毒性がないっす!

 

後、柔軟剤を使う必要がありません。

 

★汚れ落ち実験画像はこちら

 

 

 

 

 

最近「ちっちゃいコバエみたいなのが飛んでいるんです・・・・目

 

というご質問を受けました。

 

こんなのかな?下矢印(※注意怖い画かも注意

 

 

 

キッチンの掃除したらいいのかな? 食べ物かな? と言われていましたが、

 

むしろ先に掃除すべきは・・・

 

 

「お風呂」ですかね!

 

なぜなら、エプロンの下のあたりが怪しいからです滝汗

その下から孵化してることが多いからです。滝汗 こわいこわい。

 

 

「エプロンの下とはこういう所」

 

 

 

パソコンが古い為か

バッテリー診断結果が思わしくなく、2か月待った新しいバッテリーがやっと届いて、昨日はドライバー片手に奮闘してパソコン補修が終わりました。

 

今度は、ネットサイトのシステム障害が起こって、(文字が反映されないとかそういうレベルですのでお客様への悪影響はありません、ご安心ください!)
それはシステム会社側で解決しました。

 

すると、夕方にプリンターがやられてしまいました。

酷使してるからか・・・

 

申し訳ありませんが、昨日からご注文とご決済の方への、伝票プリントができないため、手書きでお送りいたします。

また、納品書はメールとなりますことをお詫びいたします<(_ _)>

商品発送準備まで2~6日かかりますので、到着まで少しお時間をいただきすみません。

 

(※決済完了の時点から2~6日後に発送させていただきます。)

 

お願いです。

商品のキャンセルは「ご注文翌日まで」となっています。(商品は注文いただくと御取り置きして、すでに準備を始めているからです)

特に、人気商品の「不思議な布」については必ず翌日までのキャンセルでお願いいたします<(_ _)> 

 

 

※マスク、先ほど(1日午前7:30)再入荷販売開始しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「マスクしたら肌荒れします~~」と言う声を不思議な思いで聞いています。

 

へ~~?なんで~~?ゲッソリ

そして街をながめれば「ああ、使い捨てのアレなら滝汗さもありなん。

布がいいっすよ。布にしなっせちゅー 

 

 

 ところで、、、うちの不思議なマスクは、ただの布ではないんです。

 

 

 

★「思議な布に感謝」のリンク。

 

上矢印布マスクではなく、「不思議な布」なんです。

夏用の大人マスクが再入荷しました。販売開始しました。

 

「美容用にも!体験談」

「不思議な布ってなぜよいの?」

生育光線・抗菌・テラヘルツの力・アトピー・毛穴のたるみ・血行不良・血栓予防・・・

 

「お肌荒れ」どころか、荒れてる肌を良い方向にもどし、

「鼻の毛穴ケア」にもよい!

せっかく、1日つけてるんだから、良い布がよいね。

 

時間はお知らせしないので、夕方頃のぞいてみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

不思議な布の商品を発売開始して何年来。

 

宝石緑「不調の無い人」には➡ ただの布製品かもしれません。

コスモス「困っている人」にとって、右矢印吃驚するような布です爆  笑

 

発売当初、スタッフの酷いアレルギーとアトピーの皮膚で驚きの良さを目のあたりにしたのでした。

 

当時、私は「何にも感じない」と思っていたのですが・・・

 

その後、鼓膜が全部破れて滝汗 無くなった時に(半年寝込みました)

 

不思議な布のお陰で痛みから助けられました!入院も無し!

そして「再建手術する」と言われていたのに、「手術なし」で済ませたのです。

(私じゃないけど、ある男性は「ぢ」の手術を無しで済ませられました)

 

困った時だけ、すがる相手です・・・・ごめんね不思議な布照れ

 

というわけで、大人気の「不思議なマスク」は『タダのマスク」ではないので

 

困っている方や肌荒れが酷いかた、花粉症や、アトピーや、歯痛、抗菌、その他で悩んでいる方には特に使ってほしいです。テラヘルツの育成光線が内部に放射されるので!

 

うずまき販売中ですです。(他の商品と一緒に買いたいのに慌てる~と思われる方は、「備考欄」にササっと書いてください。)

※先着順ですので公平を期す為、ファックスやメールでのお申込みはお受けしていません<(_ _)>。

 

お一人様2枚です<(_ _)>

 

(今回はこちらです↓)大人用マスク(美顔タイプ)夏用の薄い布

 

下矢印大人サイズ2種! & 薄くて軽い布! 下矢印


サイズは、このようにすこ~~しだけ違います↓

今回は表裏同じ柄です

下矢印

着け感は、人それぞれなんです。ミミゴムで調整してください。

 

あごは覆う感じかな

 

白地のほうは、ほんの少しだけ大き目。でも薄い布で軽いよ。

あごの位置より下まで、覆う。

 

 

※数量限定(在庫限り)なのでショップカートからお求めくださいませm(__)m

 

※メールでのご予約は現在承ることができませんm(_ _"m)

 

 

 

大人気の不思議なモノが本日再販しました!底(そこ)力の為の、あれ日本国旗

温活にも! 妊活にも! 筋活にも!よい 不思議なパッドです。(骨盤底筋の筋活も)

最近は、人の活動はすべて「活」をつけますなあ。

 

女力upの不思議なライナー と 厚ワタパッド

再入荷しました。※今回はパッドだけです。

下矢印下矢印

(↑厚手のワタパッドは無地なのだ)

ふんわり優しい生地

厚地のパッドは「ライナー」の数倍のパワーとなります・・・ワタだから。

生理の時に使わないでください❗

それ以外の毎日、長時間肌に当てて使うほど良いのです😃

 

 

感じのいい、ベージュさん。ラクダの優しい背中を思い出すわ~。

IMG_20160803_140158274.jpg

 

「女の底力を鍛えるために、この商品ができたお話し」

 

毎日毎日使うほどいいっ照れ・・・

「つけっ放しにしておくほど、生育光線が肌に当たり続けて、テラヘルツの振動をあたえてくれる~~」

電磁波をあびっ放しの現代人の頭がぱ~チクリンになりそうですが、

 

バランスを取るためにも、自然界の恵みの力で自分を守っています。

 

あ、これ宗教とかスピリチャルの話とは一切、関係ございません!

 

冬はあったかく体の底から支えてくれる。

夏はさわやか、臭くならないミラクルう~~♪ 奇跡とは(人の傲慢さが「奇跡」と呼んでいるだけであって、自然界には当たり前に恵が存在しているだけのこと)常に身の周りの自然界にあるんでしょうねえ。

 

困っている時(人)ほど、感じることができるようです。子宮筋腫など女の悩みの方ほど・・・

 

丈夫で健康な時は「これがどうした?」ってもおー 笑い飛ばしがち。健康な時は、健康のありがたさに鈍感になりがちですな。

 

笑える有難さはーとに気づいていたいものです。音符きら

 

 

「臭い」と書く時は、嫌なにおいのこと。

「匂い」は、良い香りに近い時。

 

以前は、実家に行くと「実家特有の懐かしくて心地よい匂い」がした。

 

さて、現在定期的に掃除と空気の入れ換えに行っているが、昔と全く匂いが変わってしまった!

 

亡き父の匂いは払しょくされてしまい、

美味しい料理の匂いは一つもしないし、

生活臭もない・・・

 

あるのは、古くなるばかりの無人の家がもつ嫌な臭い。

 

生活臭が無い家って、今までいい意味に使われると思っていたら、

違うんだね!笑い泣き生活臭バンザイ。

 

最近のお気に入りのコース(近所)。

ここだって、たっぷり匂いがある。砂と潮と河口の。

 

「どんどんモノがなくなる実家」

「人が少ない実家」

「ミニマムな実家」のなんと匂いが悪いことか!ガーン

 

とはいえ、「カビ臭さ」が際立ってくる季節なので、

 

この夏の私の実家掃除の目標は

右矢印「カビ臭さ」の原因を徹底的に捨て活するべし!

 

 ①古い本 全部! (思い出のある本も思い切って捨てる!)

 ②古い書類 !

 ③紙類徹底的!

 ④古いフトン!

 ⑤父の衣類 全部!

 

おっしゃ! 真顔

 

来た来た。またアイツが来た。

前触れなく無理矢理やって来るアイツ。
徐々になら対応できるが、急なんだ、、、しかも不定期的。

私の病です。
→「料理スランプガーン

何つくったらいいのか、全く思い浮かばない。
何を食べたいかもわからない。
だいたい、いままで何を作ってきたのかさえ、わかんなーーーい!

スーパーの野菜のラインナップをながめて、旬のもので作ればよいんでしょ?
はいはい、いつもはそれでOKなのに、
このスランプ時期は、
それさえわかんなくなる。

毎日同じような野菜のメンツだしさ、
同じような調理法、
同じような弁当、
驚きのない味わい!口笛

スランプとは、「ワクワク感」がある日フッとゼロになることだ。

あー、いま料理に関して「無」だ。

何か新しい味とか、調理器具を投入してみようっと!(続く)




部屋の換気 の記事の続き・・・

 

 

窓を開けたのに、効果的な換気ができていないなんて勿体ないじゃない。虫ばっかり入ってきてさ。

 

さて、風呂の換気は死守したいものである。

 

だって、カビるんるんが湧いてくる季節だからガーン

 

 

ここで、良く聞けば「風呂の換気の知識」が生かされていない方が多いのだよ。

経験的にやっているだけで、意識的にやっていないとのこと!!!んな、もったいない。

なので、まとめます。

 

風呂使った後、換気扇回しながら+「ドア開ける」

 

○ 〃    換気扇回しながら+「窓開ける」でもいい

 

換気扇回して +「ドアの通気口」では心もとない。

 できるだけ、ドアとかまどとか、大きく開けたほうが早く風が通るから。

 

 

「24時間換気扇」回して+「閉めきり」は足りぬ

 

「浴室乾燥機」+「閉めきり」 これは、衣類乾燥する時のやり方であって、換気はしません。

 

・・・・・・

浴室乾燥機したら、カラッとするじゃない? 。。。。と言われます。しかし、

まず水気を切って、→ 換気してから、→ 浴室乾燥をいれるのがよい。

 

ご参照 右矢印水周りをキレイに保つコツ」

 

 

 

 

子供の頃から梅雨が苦手だ。

 

くせ毛(というには足りないほどのグネグネ)が、湿っぽさのせいで暴れるから嫌いだ。

 

そして、なぜか、目の周りが痒くなる。

 

最近は、体調不良のお年頃(更年期)のせいか、

加齢による乾燥のせいかわからないけれど、

とにかくあちこちが痒いのだよ。

 

ネットを調べるが、原因はいくつかに絞られるけれど、どれもピシャっと来ない。

つまりどれもボヤっと当てはまる・・・

 

病院に行くほどでなく、湿疹ができているわけでもなく、つける薬とつける箇所さえわからない。

 

目の周りの痒みは、毎年この時期におなじみなので薬がある。

 

その他あちこちの痒さは・・・・

 

というわけで、自分で出したのは「加齢・ストレス・野菜不足」という診断だ。

 

なので、コーヒーミルクはビシッとやめて、

青汁にしてみた。

 

とにかく・・・・ マズイ!!

昔好きだった青汁も、マズイ。と感じる

 

痒みもおさまらない。青汁もマズイ。

 

テレワークの1日は、バリバリ掻いているが、

 

7月から、アポがたくさん。人前でバリバリ掻く癖がでませんように!