お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
「女性ならでは」の“究極のホスピタリティ”会社「キレイ堂」を起業し15年目。地元福岡にて、後進を譲らぬ「ビジュアル系」おそうじ屋さんとし、伺ったお宅様は約18000件以上。公演は約400回/4000人以上。「お掃除でラッキーパワー♪」のノウハウを語ります。

効率UPの整理術・おそうじの基本で家事も仕事も効率アップ。カンタン最速でGO!


心・身・お家全て「めざせキープ・キレイ!」よ!


精神のデトックスは、毎晩の公園詣で↓





週に一度の頭の若がえりには、
森林や山がもっとも効果的(効率的にキラーストレスを軽減できる)だそうだ。


地面に近づきアーシングすることで、1週間の電磁波も放電できる(はず)。


じゃ、田舎に住めば?

ということになりそうだが、それはできない。

なぜなら、『虫がこわい!』ほんとに。


虫が家にはいってくるなんて、耐えられない。

夏場は山にいくのもお休みする、、、蜂と蚊とあぶとぶよがいるからさガーン


どうやって森林浴しようか、、、


エアコンのスイッチをオンするのをちょっと待った~~~!

 

 

 

 

そして、エアコンのフィルターその他をキレイにしたからといって、

 

すぐに空調をかきまわしてはいけません。

 

最近、おしゃれそうなお店での「天井からぶら下がるドライフラワー」率が高くなりました・・・・↓↓でも 下矢印下矢印

 



ドライフラワーって、 危険だから~~絶望

ジャングルくらい木が茂っているお店もあるけれど、

本当に、、、気を付けてください。

 

ホコリが拭き溜まってるお店が多いざます!!(レジで待っている間、じっと天井を睨むわたし)

 

 

自宅でもドライフラワーや造花、そのた入り組んだ飾り物は、ホコリ注意ですね。扇風機やエアコンの季節は特に。

 

 

 

 

 

『50度洗い』って流行ったよね? 歩く(あれなんだったんだ?)

 

数々の洗剤メーカーさんと研究者との雑談の中で、たまに話題に上がる(もとい笑い話に上がる)のが

 魂「重曹なら何でもキレイになる」説と

魂「50度洗いで野菜が美味しく保てる」説

 

主婦層に人気なんですよおねだり、とお話すると

「why!!??」と叫ばれる両説である。

 

あと、もう一つ「これだけは絶対間違っている60度説」があるダウンダウン

 

風呂の掃除のしあがりに、60度のお湯をかけるとカビ防止になる。説 (ほんとやめて)

 

 

スゴイ誤解がある。なんでも50度や60度のお湯が助けてくれると思うのはやめたがよい。

 

この文脈の中に一部正しいことがあるとすれば、こうなる⇩

「50度や60度のお湯で掃除したら、汚れがほどけやすい」

「初期のカビをこすり取るときに、お湯掛けてよく擦ったら取りやすい」

「酸素系の粉洗剤は50度60度のお湯で溶かすこと」

 

60度のお湯をかけてほったらかしていたら、余計にカビ生えるので、本当にやめて。

 

井戸端会議でそういう(正しい)ことを言うと、全員から嫌われるので、私はもう何んも言わない。だって、とにかく人類は「楽に時短でキレイを保ちたい」ので、耳に優しい簡単な裏ワザにとびついて、真実を聴こうとしないんだから。

「オキシだと何でもキレイになる」とかさ・・・

・・・・・・・・

鶏肉洗いも50度洗いが良いと思うだろうが、危険と隣り合わせなので、やめたほうがよい。

ちゃんと食材専用洗剤をつかって水で洗うのが『美味しく、安全」である。

 

 

・・・・・・・・・・

先日こんなことを聞いた。

 

「フルーツも50度で洗うと、新鮮さが保てるよね」っていうジュース屋台。

 

怖いわその屋台。

 

 

 

 

お待たせいたしました。

大人気商品「不思議な布入りライナーと、ワタ入りパッド」が入荷しました。ショップで販売開始しています。

 

こういう商品です↓↓↓

 

 

医療でも、癒しでもありませんので(使っていい言葉とマズイ言葉があって難しい)

文面からそこはかとなく受け取ってください<m(__)m>

 

 

女性のそこはかとない不快って、続きますよね・・・

 

思春期、20代、妊活、産後、プレ更年期、更年期・・・・

 

ふんわり癒してください。底力をしっかり支えましょう。

 

 

ご登録いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

可愛いランタンが欲しくて、ずっとamazonの森に潜り込んで探しています。

 

 

 

 

決め手が・・・・決められん。煽り

 

ランタンの条件として

 

アウトドアで灯りとなり(家でも使えて)

 

充電式で、モバイルバッテリーにもなり(非常用、山用)

 

かわいくて

 

安い!!

その他、贅沢を言えばその他にも次々と条件がアップされるけれど・・・・・

 

取りあえず長年これを使っています。(山だけではなく、自宅でも夜間使ってます)下矢印下矢印

 

 

 

実用的なデザインでしょ?

 

でも、「ランタンらしい外見も可愛い」モノもほしい!!おねがい飛び出すハート

 

・・・・・と、Daisoに行った時にこんなの見つけてしまいました。

 

下矢印下矢印

 

 

500円

持ち運ぶときはこんな形ですが、開けると・・・

 

 

ランタンです。

 

 

これだけではない。これでは500円と言ってもお買い得ではない。

 

実は 頭のデザインが⇩⇩

 

 

 

ココを持ち上げると⇩⇩

 

 

卓上扇風機!!!チュー

 

 

 

 

ランタンで灯しつつ、扇風機!!!・・・・なんという発想でしょう。これで

二つ持っていかなくて済みます。(扇風機とランタンをもっていってたので、省スペースになる)

 

 

 梅雨だからこそ、爽やかになる掃除方法があります。

 

ジメジメジメジメするよね~~。床もべたつきますよね~~。

足の裏に汗かく季節だからか、気のせいか床がいつもより脂っぽくて。。。

家族構成にもよりますが、子供や男子や犬のいるお宅様の床は、、、、

偏見ではないですがとにかくべたッとしてます!

 

スキッと拭きたいがために、先週数名からこんなことを聞かれました

「スチーム掃除機みたいなので床を拭いたらスッキリしますよね?」と。

➡アンサー 「OH,No!滝汗

 

床の材質にもよるけれど、、、、普通のフローリング床では、それを安易に使わないほうがいい!ホントだってば!広告の画像見て、すごそうにみえるけど、あれは本当にイメージ画像です。

 

 

 「除菌したい」「脂足のあとを取りたい」「汚れを取りたい」と3つの願いを全部叶えるには

 

「キレイマジック」という天然洗剤がベストです!

本当ですってばあ・・・※重曹なんて使っても、労力つかうわりに効力薄い

 

キレイマジックは大豆脂肪酸と水だけで出来てます。なのに合成の界面活性剤洗剤とは比較にならない洗浄力と除菌力・消臭力。

 

これで、とにかく拭けば「なまじ100度近いお湯をまく」よりも根幹から除菌できます。↓

(子供に拭いてもらっても安心だよ~だって大豆水だもん)

 

「床全部拭いて」「棚」や「照明」や「エアコンフィルター」や「扇風機」や・・・なんでもキレイマジックで拭けますので。

 

そうすると、家じゅう爽やかな風が通りますからっ!!

 

容器にためたお湯(水)にキレイマジックをぽとぽと入れて薄め、布を浸して絞って使ってもいい。

スプレーしながら、乾き布でふきとってもいい。

別に二度拭きしなくってもいい。

 

あは「布で雑菌もからめとってしまう方法」

 

■赤ちゃんが這いまわる床も、なめまくるおもちゃも、

安心してキレイマジックで拭いてください!舐めまくっていいです。

 

■お洗濯も、洗濯機洗浄も!赤ちゃんの下着も洗って安心。

 

■食中毒の季節は、冷蔵庫の中も外も拭きたい。

食品いれたままで、スプレーしてもいいくらいよ(だって大豆水なんだから)

 

 

何と、シンプルライフだろうか! 正しい知識と、良い情報を持つことは、ミニマリストの条件の一つでございます。

 

 

中毒が気になる季節ですね!

 

 食材をこれアライグマ並みに正しく洗うと、食中毒予防になるし、

 

   

 

メリットたくさん!下矢印下矢印

 

 

 

  時短家事& 安全安心洗浄

●「朝の料理タイムに」全ての野菜と肉と魚(その日食べるすべてのもの)を洗っておくと時短!  →貝殻焼成カルシウム水」をたらいやボウルに作って、いっぺんに漬けて置き、水切りしておく! 

 

●野菜も肉も腐りにくくなる  →菌を防いで、味もあがる

 

もっと良いのは、「野菜を買ったらすぐにすべて漬けておいたり洗ったり」するとよい 

 

除菌されるから長持ちする、安心で、節水できて、美味しくなる!不思議!・・・爆  笑。  

 

 

  野菜も肉も

 

ブロッコリーの季節がオワリに近づき、暑さのせいか腐りやすくなってきた。

買ったらすぐにこのようにして「貝殻焼成カルシウム」で洗っておくべし

天然貝殻100%パウダーで洗って、冷蔵庫保存しておくと、長持ちする。

ポストハーベスト海外野菜も怖くなくなる!(残留農薬や合成肥料も剥がすことができる) 大好きな三つ葉も漬け置く(※注意・絶対水ですよ。60度とかダメ)

 

肉も、コメも、魚も、貝も洗おう!

 

 

 

 

  腸活をしても、おじゃんになる衝撃の事実

 

「腸活」「腸活」と言われ始めて久しい。

 とにかく、腸のすごいこととは↓

 

 

  右差し「腸脳相関」(腸は第二の脳・腸と脳みそはインタラクティブな影響を及ぼしあう)
  右差しビタミン産生」所である
  右差し「免疫機能・外来菌増殖抑制」機能を司る!

こんな素晴らしい腸を守るために、グルテンフリーな生活をしたり、発酵食を食べたり、食事制限をしている方も多い。

 

 

こんなストイックな生活を一発でダメにしてしまうことがある指差し
それは
右矢印「抗生物質まみれの肉」食べること

右矢印農薬など化学成分が付着した野菜と食品」を食べてしまうこと!
右矢印残留農薬そのまま」の野菜をバリバリ食べちゃうこと! せっかくのスムージーなのに、洗い方悪いとおじゃんです!

  解決策↓↓ニコニコ

 


「貝殻焼成カルシウム」で洗うべし

 

※貝殻焼成カルシウムは市場で沢山でまわっていますが、お安い貝殻は逆によくないものもあり、注意です。どうやって見分けるか??・・・メーカーの良心を知っていれば話は早いけど、一般にわかりにくいから・・・お値段とかかな?

 

 

☆*:;;お掃除と美活のECショップ*☆**:

 !キレイドウショップ!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

 

旬のものはとにかく良い!
なぜなんだーー!チュー
 
何食べたらいいか困ったら、とにかく旬の魚や野菜や果物を食べてりゃ良い。
スゴーーイ
先人の知恵だとか、
古来中国の薬膳だとか、
とにかく結論【旬のもの】
 
さて、とうもろこしは今が旬だが
ちょうど人間は【胃を壊しやすく】
【ダルおも、むくみやすい】時気になる。
とうもろこしはその二つとも解消してくれる‼️ 【健脾】【利尿、利水】

 
お米2合に、茅乃舎の「野菜だし」1袋(中身を出す)と、とうもろこし1本。
 
とうもろこしは包丁で芯のまわりの粒々を外していれて、
炊くだけ❗
 
そして、食べるだけ❗
むくみやすい方とか、小太りになりやすいかた、もちもちふわふわ系、
「のんだら浮腫むのあたりまえよね」とか当たり前ではないことを言うかた、
利水効果のあるものを食べて、身体を正常にもどそう!
 
それには、初夏の旬のものには良いものがたくさんあります!