【100均!】耐熱保存容器がここまで来た | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

昔の私のブログ記事を覚えてくださっている方がたまにいらして、

 

「今、ショップチャンネルでイワキ祭りやってますよ」とメッセージくださったりする。ありがたいことである。

 

思えばこんな私の徒然なる書きっぱなしブログを心に留めてくださるのだ。何のご縁だろうか。深いご縁だろう。

 

“イワキ”とは、こんなの↓

 

 

 hoshi*うちの冷蔵庫内の改革のエポックメイキングとなった →「キッチン改革・エコ時短調理のガラスタッパーウエアが秀逸!」

 

↓(当時の冷蔵庫内の作り置きと、イワキの耐熱容器たち)

1395100082363.jpg

 

ジップロップや、やっすい100円のポリ容器では納得できなかった事や「問題点」が、これ一つで解決できた!利便性よし。

何より「洗いやすさ」・「衛生度」満点キラキライヒ

今でも毎日フル稼働だ。

 

「朝のうちに夜のおかずを作り置き」↓↓


「油っぽいモノ」も、「酢漬け」も、遠慮なく入れられるガラス最高~はーい

 

と、数か月前のことだが、100均巡礼をしているとこんなの見つけた・・・・
下矢印下矢印

えええっがーん!?

似てない? 似ちょるよ、イワキさんに。

 ・耐熱ガラス

 ・洗い残しなしの形状(溝なし)

 ・サイズも310.500.800mlと便利!

 

しかも、イワキさんには無い性能が付いている。

「蓋が、ピッタリ閉められて、密閉できる」もう泣かない

下矢印


ぴったり密閉しておきたいものの保存にエエやん↓

「酢漬け」とか「梅干し」とか「みそ漬け」とか・・・・結構保存期間長いものに使うことにした。

 

 

そうはいっても「なんてったって108円なんだそれである。

何かあるだろう?!(バグがにこちゃん5

 

そう思って「アラ」探しを子細にするけれど、まったくエラー無し!!

 

「レンジ」チンはできるのは当然として、「オーブン料理」もできる・・・・・↓

 

食器洗浄機も、オーブンも、グラタンも、カレー保存も、冷凍も・・・・・なんでもかんでもOKはあと

 ■この中でちょこちょこっとホワイトソースつくって、具を突っ込んで

 →そのままオープンで焼く!ミニグラタンが1つの容器でできる!

 ■カレーが少し余ったらとりあえずこれで保存しておいて、あとで横によせてバターライスを入れ、

 →チーズのせてオーブンで焼く! 焼きカレーがスグできる。

 ■ジャガイモこの中でレンジチンして、具やなんかをつっこんで味付け

 →冷蔵庫にいれといて、夜マヨネーズと和えるだけでサラダ。

 

焼き焦げも油料理も、ジョーX²でツルッと瞬時でキレイに洗える。(洗剤要らないくらい)

 

二カ月前にいくつか買ってみたが、利便性の良さにノックアウトなくされて、

年末の作り置き料理シーズンに向けて「800ミリ」容器もすべてこれにしようと

思っている。

昨日も買い足してしまった!!

 

さあ、イワキさんどうしましょレレレのおじさん