”おかん(私)が家出したら‥‥” | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

4年前の記事を「リブログしろ」ってアメブロさんが薦めてくれるので・・・

 

↓ 息子が高校生の頃はこんなんだったな~。ついでに4年前の実家の老母はぎりぎり認知症じゃなかったな・・・↓

この当時、こんなのんきなブログを書いて笑っていたが、実は同夜に実家で別の事件が起こっていた。

実家に泊まらせていた我が娘と、わが老母の話だが、

 

あとで考えると「あの時すでに、老母は認知症を発症していたかもしれない」のだ。

 

中学生の娘が一人でおばあちゃんの家を訪れたのだが、

その日たまたま「おじいちゃんの入院騒ぎ」が起こり、

おばあちゃんは娘に連絡を的確に取れず、娘を寒空に数時間放置する事態になったらしい。

あまりに判断力のないリーダーシップのないおばあちゃん・・・・と呆れていたのだが。

 

振り返ってみると、尋常ではないほどの頭の悪さ。とっさの判断が的確にできないのは、

脳の力の低下だったんだろう。

 

あの頃、早めに検査を進めて治療に入っていたら・・・・と、思わなくもない。