今週は月曜日までは連休で





火曜日スタートだったので、そんなに疲れないかな〜と思ったんですが、やっぱり疲れますね。

最近昼間に異常な睡魔に襲われます驚き

私はいつも朝4時か5時ぐらいに起きるので、そのせいかな?それとも更年期の症状⁈


忙しい1週間でしたが、昨日は同僚の日本人教師と学食ランチしました〜✨

何にしようか迷った挙句、米线🍜にしました。飲み物のコーラはご馳走になっちゃいました。ありがとうございますひらめき


さて、またまた万象城の話題ですが…


いつ行っても激混みなので、平日行ってみたんですが、相変わらずやっぱり多いです驚き


この間行けなかった地下1階の兰州拉面の店に行ってきました。お昼は絶対混むと思い、朝の10時半にお店IN泣き笑い


一番乗りでしたキメてる


马记永は常州の他のショッピングモールにもあるので珍しくないんですが、久々兰州拉面食べたい気持ちがあったので行ってみた。


陈香贵の兰州拉面はパンチが効いてて、味がしっかりしてる。


马记永のはちょっと上品な感じでいいけど、味が薄いなあ。

私は陈香贵が好きかも飛び出すハート


そして、万象城がオープンしてずっと行きたかったお店。イタメシのGrande Amoo。


いつ行っても満席で悲しい

けど、昨日やっと行くことができました✨


お洒落な店内✨






まずはアボガドやカリッとベーコンが入ったサラダ🥗


ピザ🍕にしようと思ったけど、娘と私だけなんで小さい物にした。けど…一口食べた瞬間…激辛炎炎

青椒🫑だけど、辛い方の青椒🫑が入ってって食べれない悲しい娘は全然平気だったけど泣き笑い

辛い辛いってわーわー言ってた私汗うさぎ店員さんが駆け寄ってきて大丈夫⁈って言ってきて


お口直しに飲み物をサービスしてくれました✨


こちらはチキン。美味しかったです。


店員さんのサービスは素晴らしいですが、料理はちょっと油っこいかなあ…アセアセちょっと期待ハズレやな。

けどお店の雰囲気は好きだからデザートメインで行ってみようと思いますひらめき


そして、この間、旦那サンからサプライズプレゼントがあんぐり

じゃん!!あのお店のロールケーキです✨


このthe Rollingってお店で万象城の地下1階にあります。いつも行列で大人気!


入手困難、幻のロールケーキと言ってもいいかもしれません泣き笑い
旦那サン、よく買えたな〜。30分ぐらい並んだそうです。よぅ待ってくれたなあにっこり


時間によって売られるロールケーキが違うそうで、今回ゲットできたのは、マンゴーのロールケーキ✨


写真ほどクリームは詰まってないけど、じゅうぶんです立ち上がる


ひゃー✨嬉しい〜スターお味は…クリームが軽くて美味しかったです✨


レシートも青!


こちら旦那サンから送られてきた動画をスクショした。


まだまだグルメネタを持ってるんですが、ここまでにしときます。

最後にまたワンちゃんネタで締めくくりますひらめき

娘も私もここの常連になりつつある泣き笑い万象城のペットコーナー。色んなワンちゃんが見れて楽しいんです✨


昨日気になったワンちゃん。中国でよく見かけますね。

夏が近づくと体の毛は刈られてシャープになってるけど、顔周りとしっぽは毛が残されてるワンちゃん泣き笑い


結構大きめなワンちゃんもいて、ビビった泣き笑い

けど、良い子でした。


さて、今日は土曜日〜✨

昨日で私の方は2学期の授業が全て終わったんですひらめき来週は期末試験がスタートです。試験監督、添削、試験後の事務処理などなど盛りだくさんですが。

これが終わったら…

待ってました!一・時・帰・国〜!だよ!

これに向けて仕事頑張るっきゃないっすキメてる