おはようございますひらめき


33度が綺麗に揃ってるのも、なんだか気持ちいい泣き笑い

夏が段々近づいてるわっっ真顔

昨日は布団圧縮袋に冬の布団を入れて、家族代わりばんこで(代わりばんこって大阪弁⁈)で袋の上に圧をかけて空気抜いて、ぺっちゃんこにしました。

最近買った圧縮袋がバージョンアップしたようで使い勝手が良い飛び出すハート


こちら今朝の朝ごはん

盒马鲜生で買ったベーグル🥯とコーンパン

卵は煮卵🥚ずぼらワンプレートでキメてる


さて、昨日も常州万象城行ってきました〜。ほぼ毎日行ってるな泣き笑い家から近いからつい行ってしまう飛び出すハート



金曜日はスムーズにお店入れたから、ピークは過ぎた?と思ってたけど、甘かった煽り


オープン当時の人の多さに戻ってる〜無気力あー泣くうさぎ


今回は地下1階のB級グルメをと思ったんですが、満席で人で溢れかえってる泣


家を出たのが6時だったんですね。それが失敗でした汗うさぎ

娘に「1年ぐらいはこんな状態ちゃうか?これから家でご飯食べてから、来よう!ここでご飯食べん方がいいと思うで!」と言われました泣き笑いどっちが親なんやろ泣き笑い一丁前に色々説教されました。

平日はそうでもないんですが、週末はかなり早く来て席を取るかしないと難しそうですね不安


上階のお店へ移動したんですが

ご覧のありさま泣写真では分かりにくいんですが、凄い状態でした。お店で働いてる人も大変ですね驚き

連日大忙しで、クタクタですね赤ちゃん泣き


で、どこのお店も入れない状態だったけど、以前リサーチした時、一軒だけお客さんがあまり入ってないお店を思い出した!

地下1階にある初飯です。写真左下のCの看板のお店が初飯。ここは今のところ穴場かな。

地下1階だし端っこだし目立たない位置にあるのもその理由⁈


中は数人のお客さんがいただけでまだじゅうぶん席があった!




娘もお腹ぺこぺこでやっと席に着けた。お店探しも一苦労真顔




初飯は常州の色んなところに出店してます。

この常州万象店の方は日本の喫茶店のような雰囲気で気軽に入れるって感じひらめき




やっと食べ物にありつけたキメてる

我が家のオッチャン(旦那サン)も友達とこのモールに来てて私達とは別のお店で順番を待ってた。案内されたのは夜の8時で2時間待ったって泣


娘とわけわけ〜しながら食べた。女2人だからちょうど良い量✨


サラダも🥗なかなかのボリューム!これだけでお腹いっぱいってところだけど育ち盛りの娘はまだ足りないようで、肉系食べるって聞いたらそこまでは食べられないというので…


スープにしました。これで満腹〜飛び出すハート

かぼちゃ🎃の濃厚スープです。


食後はニトリ、無印良品、ユニクロ、KKVなどいつものお店は巡回泣き笑い

そして最後はここ!

前回のブログにも載せてますが、こちらのペットスペース!



昨日より人が多いなぁ。賑わってるひらめきペット同士の交流の場でもありますね!


ネオンが光る✨首輪をしてて一際目立ってるワンちゃん昨日も来てた泣き笑い

私達も常連だけど、このワンちゃんも常連やね。


どの犬も可愛くて癒される〜✨


猫ちゃんも登場〜。ぽっちゃりしててめちゃくちゃ可愛い飛び出すハート


最後に購入品〜

KKVで買った修正テープ。

いつも使ってたのを娘に奪われた泣き笑いので…

この修正テープは使い心地どうかなあ…