土曜日が六一儿童节だったけど、前日に

娘と一緒にカラオケに行った🎤


そして、土曜日(6月1日)は

前日の5月31日金曜日正式オープンした万象城に行ってきました。



グランドオープンの翌日なんで、絶対凄い人とわかってたので、家でご飯を食べてから行った。

交通も車は駐車場に停めれないだろうと思い、

電動バイクで行きました🏍家族全員で準備万端でGO!


万象城からちょっと離れたところも既にバイクでいっぱいあんぐり




祭りかい?泣き笑い信号待ちも凄い人あんぐり


いざ!中へうさぎ


うわー滝汗やっぱり汗うさぎ


もうね、入ったばかりだけど、帰ろうかと思いました泣き笑い


もう、ええわ…と思い上を向くと、我らがニッポンのユニクロ様と無印良品様が…

よっしゃ!行ったるで〜キメてる


ユニクロはショッピングモールでは1階にあるのが多いですが、こちらは2階でした。

1階だろうが2階だろうが不動の人気グッド!グッド!グッド!

オープン記念でTシャツがすんごく安くなってました〜✨


地下1階


常州では新北区の万达广场にしかなかったKKVが万象城にも!


すっごい人だかり。なんやなんやと見ると…


盒马鲜生でした。


ちなみに私は盒马鲜生のアプリで買い物して家に届けてもらってるひらめき


エレベーターも凄い人あんぐり耐久性大丈夫⁈と一瞬心配になった不安


常州初出店のお洒落なレストランが多いです。




無印良品


シャレオツな韓国料理屋さん✨


常州で杭州料理のお店は初めて見るかも。




サイゼリアもひっそりありました!頑張ってキメてる


屋上もお散歩できます。


夜風が気持ち良かったひらめき


ニトリ




hello Changzhou!

記念に撮っておきました〜飛び出すハート


テラス席があるレストラン


地下入り口には初飯、ドミノピザも入ってました飛び出すハート






常州では珍しいワンちゃん🐶のお散歩コースもありました。


感想スター

オープン前は内装のにおいが気になると聞いていましたが、こんなに人がいっぱいで、もう既に吸われたんじゃないかって思いましたあんぐりにおいは気になりませんでした。


常州で規模が大きいショッピングモールは新北区の环球港ですが、この万象城はその次の規模になるかと思います。(2024年現在)

7階建てのかなり大きいショッピングモールです。


ちょっとお高めな服屋さんが多い印象。服屋さんの中ではユニクロが一番リーズナブル。


使えそうなお店

ユニクロ、ニトリ、無印良品、ドミノピザ、KKV、スタバ、盒马鲜生、サイゼリア、スタバなど。


娘は雑貨屋さんがあんまりないってぼやいてましたが泣き笑い


カフェやパン屋さんもちらほらあって使えそう飛び出すハート


レストランは常州初出店のお店がたくさんあるので、行ってみたいと思います。

それと日本料理屋はあまりなかったですね悲しい

今の中国の流れですかね…

追記:

お寿司屋さんがありました!

Tuna Maki!

あまりの人の多さで日本料理を見つけられなかったけど、ありました。


Tuna Makiは無錫のヤオハンだったかな。そこで食べたことがある。その時のブログ↓

最後に

グランドオープンしてからは、恐らく常州在住の人はほとんど行ったんじゃないかってぐらい人も多かったし、今話題になってるスポットです。

地下鉄1号線茶山駅からすぐで交通も便利グッド!


レストランの方はまたみんなの熱が冷めた時ぐらいに行ってみたいと思います泣き笑い