常州万象城プレオープンについてはブログ後半でお届けします✨

お昼は家族ですき家ランチしてきました〜ひらめき
常州にはすき家が2軒あるんですが、旦那さん曰く天街の中にあるすき家より常发广场のすき家の方が美味しい、ご飯が違う!と言うもんですから、今回は常发广场の方に行ってきました。


メニューはどれも魅力的〜目がハート


前日はサイゼリアディナーだったけど


やっぱり日本のファミレスやファーストフードが好き飛び出すハート


やっぱり定番の牛丼いっときました〜

旦那さんが気を効かしてくれてサバも頼んでくれた。

久々の焼き魚やわひらめき


娘と旦那さんはこちら。2人は辛いの好きなんでね。ご覧のメニューとなりました。


すき家近くのTim’s ってカフェへ。

常州にちらほらできてます。今回行くのお初ですひらめき


店内。キンキンにエアコン効いてて、ちょっと寒かった驚き






娘はジュース、旦那さんはカフェオレ。私はスパニッシュラテにした。スパニッシュってネーミングだけに美味しかったです✨


こんなのも頼んでみた。ミスドにありそうなひらめき


帰り道…車の中からパシャリカメラ

常州のシンボル!天宁寺がそびえ立つ。


常州万象城が試営業してると情報をキャッチしたので行ってみた。


道路は早くも大渋滞あんぐり

来週5月30日に正式にオープンするのでこの周辺はごった返すこと間違いないでしょう。地下鉄茶山駅からすぐなので、地下鉄で行けば渋滞に巻き込まれずに済むかなはてなマーク

「試営業・プレオープン」中国ではよくあることです。

正式オープンの前に試しにオープンするってこと。


で、夜に行ってきました〜キメてる

一際目立つ外観✨煌びやかです✨


プレオープンなので、夜は8時までって言われて中には入れずガーン


中に入れないので、外をぐるーっと回ってみました。

私みたいな見物客がいっぱいいました泣き笑い




我らがニッポンが誇るブランド!ニトリや


ユニクロ、無印良品も入っています✨






お洒落なレストランとかも入ってってオープンが待ち遠しいですひらめき


5月30日グランドオープンです!

ですが…モール周辺を半周しましたが、ペンキなどの内装のにおいが結構してきます。モールの中はきっと凄いにおいが残ってるでしょうね。日が経ってから行くのがベストかな…と言いつつ行っちゃいそうですが泣き笑い


地下鉄1号線茶山駅からすぐです。


それにしても常州はショッピングモールが多いあんぐり

私が常州に来た時、かれこれ10年以上前はショッピングモールなんて1つも無かった。それはそれでその生活に慣れていたなあと懐かしく思う。

今ではショッピングモールがあって当たり前になってきてる。

もう飽和状態になってきてる気もするけどね。


まあ便利に越したことはないですけどねひらめき


おまけスター

モール周辺では大音量で、皆さんダンスされてますひらめき

皆さん、元気!元気!パワーもらえますね!