今日は久々一日フリーデーになったので、

お一人様してきました✨

この間オープンしたばかりの常州万象城をじっくり見たいな〜と思ってひらめき



この間行った時と違って、人が多くなかったです。

オープンしたての時はほんと凄かったですからアセアセ

詳しくはこちらのブログをご覧下さい飛び出すハート


今日はご覧の通りひらめき程よく人がいます。


まずは以前のブログでも書いたお寿司屋Tunamakiへ。

えっと、正直言いますと1人じゃなんとなく入りづらい感じアセアセ


常州の他のショッピングモールのレストランと違うところは、この万象城に入ってるレストランはすっごくオープンな感じで、外から食べてるところが丸見えなレストランが多いような気がします。


良いのか悪いのか人それぞれ思うことは違うと思いますが…

こちらのTunamakiはこんな感じ。

通りに面してて、こんにちはって感じです。

日本ならお客さんの目の高さぐらいに何か覆うものがあったり、プライバシーを配慮するような設計になってると思うんですが…


これは別のお店だけど近未来的なこちらのレストランもこんな感じ…

外から食べてるところが丸見えです泣き笑い

まあ、ここでこんな細かいことを言ってたらキリがないし生きていけないですよね。

開けっ広げで堂々と行かんとねキメてる


話を戻して、先程のお寿司屋Tunamaki


入って案内されたのはカウンター席でしたひらめき

良かった〜✨

通路に面した席じゃなくて泣き笑い




日本人なら嬉しいメニューがいっぱい✨







例のお水のことはどこへやらあんぐり

満席でしたよ、平日なのににっこり


食後は盒马鲜生へ。こちら営業時間です↓


この間行った時とさほど変わらない泣き笑い

やっぱり多いな〜アセアセ


店内はこんな感じ〜


思った程大きくないです。

ネットスーパーもやってるからそちらにも力を入れてるんでしょうね。


料理を作ってくれて


食べるスペースもありますが、せせこましい感じです。


盒马鲜生はやっぱりネットスーパーを利用した方が楽そうな感じがしました。


この間は盒马鲜生周辺は人で覆い尽くされて、その先が見えなかったんですが、今日全貌が明らかに泣き笑い

盒马鲜生の先にB級グルメやパン屋さんとか1人でも入りやすそうなレストランがいっぱいありました。


地下1階の牙蜜集市に入ってるお店


地下1階にはパン屋が何軒か、どら焼きのお店やスイーツのお店もありました。


人だかりになってるお店もあったあんぐり


パン屋で人気があったのはこちら。

試食ができるみたいで人気でした。


パンがいっぱい✨


どれも美味しそう〜ひらめき見てるだけでお腹いっぱい泣き笑い


ユニクロでも買い物できたし



ふー知らんぷりとりあえず、一通り見れて満足満足〜✨


落ち着いて見ると、チョンと人形が乗ってるあんぐり

これ万象城のイメージキャラクターかな?


さあ、今日はゆっくりできたから明日から頑張りますわよ〜キメてる