【保存版】

 

 

一人で抱え込んで解決策が

見えなくなっている時

 

 

 

 

悩みの仕組みが分かれば

悩んでいたことがギフトになるんです♡

 

 

 

 

今ここを大切にする理由シリーズ化しています

続けてお読みください香水

 

今ここが大切な理由①

 

今ここが大切な理由②

 

今ここが大切な理由③

 

 

 

 

 

 

あなたの魅力ひきだす 『eclat』 

高橋 ゆきです

 

 

オンライン&対面にて心理セラピー

アクセスバーズ施術していますおすましペガサス

 

 

 

ブログへお越し頂きありがとうございますピンク音符

■提供中のメニュー

 【最新メニュー一覧】

 

■アクセスバーズ1DAY講座

【アクセスバーズ1DAY講座】

 

 

前回の記事

 

 

 

 

『今ここ』を居心地よくすることが大事

だとお話しました

 

 

 

 

 

湧き上がる『今』の想いを

大事にしているという事

 

 

 

 

 

 

つまりは、

自分と繋がって

ご機嫌でいる事デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

気分よく毎日を過ごしたいんですね

 

 

 

 

 

 

自分の中から湧き上がる全てを

許可して受け止めましょうね

という事です

 

 

 

 

 

 

だけども!だけども!ハッ

人にムカついた自分を

良いよーとして

 

 

 

 

 

どうよくなっていくのさーゲッソリ

と思うかもしれません

 

 

 

 


 

 

そこがとってもミソになってきます

 

 

 

 

 

今私はどう感じているのか

 

 

 

 

 

 

つまりは感情です

感情感情と聞きますが

いったいなん何ぞや?

 

 

 

 

 

を書いた記事がありますので

ぜひ読んで下さい

【怒りの正体シリーズ】

 

 

 

 

感情は生存本能なんですね

 

 

 

 

 

自分が何に反応したのか

を自分で掘り下げていく

 

 

 

 

 

感情を味わう力をつけていきたいんです

 

 

 

 

ネガティブ感情が湧いた時

『今日はあの上司にムカついたわ!ムキー

 

 

 

 

 

 

となった時に気分転換に

 

・カラオケで歌いまくろう

・とことんお酒飲んで発散しよう

・何かわからないけど買い物しよう

・人に愚痴を聞いてもらってスッキリしよう

 

 

 

 

 

 

という事をしたところで

その時は楽しかったとなるけど

 

 

 

 

 

 

また次の日上司の顔を見ては

ムカつきが消えていない・・・ゲロー

 

 

 

 

 

 

の繰り返しになるだけなんですね

 

 

 

 

 

ムカつきを横に置いただけだからガーン

 

 

 

 

 

それがネガティブ感情の抑圧になるんです

 

 

 

 

 

 

では、どうすればいいのか

ネガティブ感情を味わい尽くす

 

 

 

 

 

 

味わい尽くすと消えるんですよーびっくり

 

 

 

 

 

 

最初は、あームカついたね

何なんだろうね 人の話も聞かずに

あー嫌いだ嫌いだ 

いいよいいよ嫌ったっていいんだからさ

とムカつきを味わう

 

 

 

 

 

 

そして一呼吸落ち着いたら

 

 

 

 

 

その奥にある一番の根っこの感情を

味わう事が大事なんです

 

 

 

 

 

 

この時に

『今何でムカついたの?』

と自分に問いかけてみる

 

『頭ごなしに言われたから』

 

『自分がどんな風に扱われたと思った?』 

 

『私なんか要らないでしょって思った』

 

 

『本当はどうした欲しかった?』

『もっと聞いて欲しかった』

『尊重されずに悲しかった』

 

上矢印

 

こんな風に自分の奥の感情を

自分でわかってあげたいんです

 

 

 

 

 

 

自分と対話する

 

 

 

 

 

 

意識的に自分と対話する時間をとる

 

 

 

 

 

 

これをした瞬間に

今までモヤモヤしていた気持ちが

スッと消えるんですね

 

 

 

 

 

 

だがしかーし!

 

 

 

 

 

 

頭を使い過ぎている人は

感情の原因の掘り下げが癖に

なるとトラップにかかってしまうんですハッ

 

 

 

 

 

ここ私も結構長い期間はまりこけてましたゲロー

 

 

 

 

 

この上司にむかつくのは

私の中の○○に反応したからで

それに反応するってことは

私の幼少期に父と母の間に

○○な気持ちがあってそれを

未だ払しょくできずにいて

今この感情を手放すには

その当時の気持ちに私が寄り添ってあげて

癒してあげなきゃいけなくて

でも、この上司との関係に置いて

過去世にも何かつながりがあって

それを解消するために今こうして

私の前に現れているかもしれないし

その点においても見ていかないと・・・・もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

 

ってうるさいわーーーー!!!!

 

 

 

 

 

となるわけですチーン

 

 

 

 

 

 

過去の事にこだわったり自分の思い癖を

分析し始めると抜け出せないループに

ハマりますアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして、いつまでたっても

問題がなくならないえーん

なるんですね ツラ・・

 

 

 

 

 

四の五の言わずにトイレのレバー回して

💩流しなはれーーーー!

 

 

アクセスバーズって凄いんですw

 

で、はい!簡単解決!となるんだからすぎょい♡

 

 

 

 

 

これは私の実体験なので

心理学で自分を見つめる事に

こだわり過ぎていた私の経験から

 

 

 

 

 

アクセスバーズ出逢って

ホントに軽やかになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今自分は何を感じているか

に一点集中 他人を登場させない

一人称で問いかけるんです

 

 

 

 

 

 

こうやって、感情の味わい力が上がると

自分を冷静に観れるようになる

 

 

 

 

 

何がひかかっていたのか

ジャッジしていた自分に気が付く

 

 

 

 

 

そうすると、今まで反応していた

感情が反応しなくなる

 

 

 

 

 

 

不快な感情がなくなる

 

 

 

 

 

 

前に進もうとするときに

前に進め無くしていた

 

 

 

 

 

 

思考・感覚・感情がなくなるんです

そうなったうえで

 

 

 

 

 

 

『これ変えられる?』

という魔法の問いかけをして

 

 

 

 

 

 

無限の可能性から選択する

 

 

 

 

 

めちゃんこスケールがでかい中から

選択するんですよ

 

 

 

 

 

 

・お金の問題

・人間関係の悩み

・不倫・浮気問題

 

etc

 

全ての悩みの解決策は頭の中を居心地良くするなので

 

 

 

 

 

 

自分に質問して答えを引き出せるようになる

 

 

 

 

 

 

どんな現実を目の前にしたって

感情は変容できるんです

 

 

 

 

 

 

味わい力の筋トレ一緒にやりましょう♡

 

 

 

 

 

 

頭の中の居心地よさで全てが決まるウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【継続は力なりです】

 

 

 

【オンラインで心の筋トレ】

 

 

 

 

 

 

 

私を知るためのお作法

ピンク薔薇幸せになる為の心構え公開中ピンク薔薇 

こちらピンク音符        

 

 

 

セッションに関するご質問等

 

 

ゆめみる宝石高橋ゆき公式LINE ゆめみる宝石

セッションに関するご質問など公式LINEにて承っております

お友達追加よろしくお願いしますキラキラ

友だち追加   ID: @245jmcks

 

 

その他ブログのご感想・ご質問など

ちょっと気になる事聞いてみたい!

という事があればこちらからお願いします