あなたの魅力ひきだす 『eclat』 

高橋 ゆきです

 

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

 

オンライン&対面にて心理セラピー

アクセスバーズ施術していますおすましペガサス

 

 

 

ブログへお越し頂きありがとうございますピンク音符

 


前回記事からの続きです

 

 

 

 

【頭の中が居心地悪いってどうゆう事?】

 

 

 

 

頭の中が居心地が悪い時

何が起きているのか

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

・自分を責める

 

・ダメだしする

 

・否定する

 

・後悔する

 

・不安になる

 

 

 

 

 

つまりはジャッジしている時です

 

 

 

 

 

しかも、自分自身をジャッジしている

 

 

 

 

 

自分自身に対して止まらない

 

 

・自己否定

 

 

・罪悪感

 

 

・無価値感

 

 

 

これを頭の中でやっているんです

 

 

 

 

 

 

そして、居心地が悪い時

人はどうしますか?

 

 

 

 

 

 

その場から離れたくなりますよね?

外に出たくなるわけです

 

 

 

 

 

 

そうすると自分不在・お留守になってる

という事になるんですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

自分といるのが居心地が悪いんです

 

 

 

 

 

 

そうすると何をし始めるかというと

 

 

 

 

 

 

外に出た先で他者に対して

 

『私の事認めて認めて!!』

 

『私を気分よくさせてよ!!』

 

『褒めて!褒めて!』

 

 

 

 

 

 

 

と、承認欲求という💩を投げつける訳ですゲロー

 

 

 

 

 

褒めてくれる人を見つけ始めて

 

 

 

 

・仕事での評価をもらうために

 無理な仕事を受ける

 

 

・地位や名誉を求める

 

 

・不倫や浮気をする

 

 

・他者をコントロールしようとする

 

 

 

 

 

 

何でこんな事するのかというと

 

 

 

 

 

 

 

自分一人になるのが嫌だから

 

 

 

 

 

 

『嫌われたくない』ってやつです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

他人に認められて、褒められようとして

他人の機嫌を伺って生きている

 

 

 

 

 

だから、気を使って疲れる

 

 

 

 

 

『早く一人になりたい・・・』

 

 

 

『何も考えたくない・・・』

 

 

 

 

 

 

そんな時、自分の本望や夢すら

うるさい!とはらってしまったり

 

 

 

 

 

この無限ループにハマってしまってますガーン

 

 

 

 

 

そこで、一人になったからって

何もしないでボーっとする事が出来なくて

 

 

 

 

・過去の嫌な事を思い出す

 

 

・未来の不安を考え出す

 

上矢印

これやってても居心地悪いから

 

 

 

 

 

スマホを見ては情報を探したり

 

 

 

 

 

新しいコミュニティーに入ってみては

また、人間関係で気を使ったり

 

 

 

 

 

何かの情報を入れているほうが

安心するからと資格を取ってみたり

 

 

 

 

 

 

常に外側ばかりを見る状態になります

 

 

 

 

 

 

外側に行っても居心地が悪くて

頭の中で自分を否定して抵抗していると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居場所がないチーン

 

 

 

 

 

 

 

と常に心の中が渇いている事に

気が付づいてください

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては頭の中が心地良いか

どうかで決まります

 

 

 

 

 

 

 

要らないもので埋め尽くされている

頭の中を心地よくするツールとして

 

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズとってもおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

 

これからの時代

内観する事がとても大事になってくると

思います

 

 

 

 

 

 

 

ノートに思いを書き出して

スッキリする方法や瞑想したり

 

 

 

 

 

 

心と体を繋げるヨガをしてみたり

色々な方法があるかと思います

 

 

 

 

 

 

 

内観する方法の一つとして

アクセスバーズを取り入れて欲しいのですハッ

 

 

 

 

 

 

今ここを心地いいものにしていきましょうデレデレ

 

 

 

 

 

今ここが大切な理由③

 

 

 

 

【オンラインでのセラピーもあります】

 

 

 

【本気でガツンと人生変えたい方ぜひ!】

 

 

 


 

 

 

 

私を知るためのお作法

ピンク薔薇幸せになる為の心構え公開中ピンク薔薇 

こちらピンク音符        

 

 

 

セッションに関するご質問等

 

 

ゆめみる宝石高橋ゆき公式LINE ゆめみる宝石

セッションに関するご質問など公式LINEにて承っております

お友達追加よろしくお願いしますキラキラ

友だち追加   ID: @245jmcks

 

 

その他ブログのご感想・ご質問など

ちょっと気になる事聞いてみたい!

という事があればこちらからお願いします