スマホだけで作る!チラシやPOPやアンケートあれこれ♡ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

これは、ちょっと驚かれることが多いので

やや鼻を高くして ご紹介♪

 

 

ペライチ(HP)からスクショして

スマホのアプリだけで作ったチラシ。

 

 

 

「パソコンがないと出来ない」

なんてことは、決してない。

 

 

 

ただ、スマホの画面から10倍くらい

拡大されることを見越して、

めちゃくちゃ小さく作ることになる ゲロー

 


修正や角度調整とか、指では不可能なレベルに近く

なんなら、文字を読むのに ルーペも必要なくらい。

 


といっても、老眼が始まっていなければ

専用のペンがなくても

ギリギリ対処できる範囲かな。

 

 

どこで折るか?とか考えるのは、けっこう好き 音譜

 

 

宇宙人系起業女子、感覚派女性が

地球で楽しく生きるための 

個人サポートをしている Kiraです ウインク   

こんなことをしている人間です

 

 

私は、スマホでワークショップのアンケート用紙を作って

コンビニで印刷することもあるし

 

 

イベントのPOPは、写真として出力すると

光沢と厚みがあって便利♪

 

 

こんな感じ(以前、つくったPOP)

 

 

ポスターふうのモノも、100円・200円で

コンビニで出力できて、そのうえ画質もいい ラブラブ

 

 

こちらポスター

 

こちらもポスター

 

Facebookのカバー画像&イベントページのトップ画像

 

イベント用のポスター

 

 

スマホだけで出来ること・家にプリンターがなくても

できちゃうことって、想像以上に たくさんある。

 

 

 

簡単なヘッダーやカバー画像なら

スマホだけで、いけるしね (^^♪

↑ 本格的なものは、やはりパソコンから

 

 

勢いあまって、こんな講座まで開講していたぐらい。

スマホで作るヘッダーづくり

 

 

スマホで作ったアメブロのヘッダー

 

スマホで作った告知画像

 

 

でね、今回のチラシは

スマホで作った後に、どうしても気になって

結局 パソコンでも作り直してみたの。

 

 

 

それを プロのデザイナーさんに見てもらったら・・・

 

 

「パソコン版は、ごちゃごちゃしているから

スマホ版のほうが良いね」

 

と言われました 笑い泣き

 

 

 

世の中、そんなものです

 

 

 

 

なので…

 

 

パソコンが壊れているとか

持っていないから、買わないとムリとか

言わなくても大丈夫ですよ~

 

 

手描きチラシだって、じゅうぶん素敵だし ラブラブ

 

 

 

▼ パソコンで作った、ごちゃごちゃチラシのほう

(二つ折り用)

 

 

パソコンで作ったと言っても、ひたすら

ペイント画面に貼り付けたもので。

気合いと根気があれば、誰でもできる ニヤリ

 

 

 

▼ スマホで作った スッキリ版!?(変則三つ折り)

 

 

ひとつサイトがあると、それを元にして

かなり楽に作れてしまいますね~

 

 

 

ちなみに、元サイトは こちら ニコニコ

 

 

婚活中?シングルだから?今さら遅い?

バツ2シングル子持ちでも叶えられた

しあわせになってしまう!ミラクルエステ

 

 

 

 

宝石緑 人生って、日々おもしろい♪

宝石ブルー 運気を上げる簡単な方法

宝石白 お仕事サポートコースやってます

 

 

クローバー 3日3晩 徹夜で作った、私のお仕事・紹介ページ

3次元と5次元をつなぐ、宇宙的ビジネス術

 

 

お楽しみ企画:ゴチコンは、

2019年5月末日で募集終了。

 

次は半年ほど後になりますが

再開のお知らせが欲しいかたは

下記のLINE@に、ご登録ください♪

ゴチコンとは?

 

 

宝石紫 応募・質問・相談などは

お問い合わせより

 

 ブログの読者になる    

 

友だち追加

  ▲ クリックすると飛びます

今 登録しておくと、準備ができ次第

「自分から頑張らず、アメブロ読者1000人の秘密」をプレゼントハート