自分軸と共有軸 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

私はエネルギー(周波数)を重要視しているので
大切なイベントや企画の前には
  
 
1週間以上かけて、丁寧に丁寧に
自分を盛り上げたり
萌えたり・テンションが上がること
 
直前の閃きなども、どんどん採用して
これでもか!というほど、準備をします。
  
  
右脳や潜在意識の
パワーを活用する といっても

当たり前ですが、ただ棚ぼたを待つのではなく
それまでの下準備は、相当やっています。
 
 
その上での
最後は流れに身を任せる
最善を信じる・・・です。
 
 
あ、その下準備というのは
不安を予防するための発想ではなく

こんなことをしたら 楽しいかも!
喜んでもらえそう!(自分も嬉しい)
というような 前向きなアイデアです。
 
 
直前だから もう間に合わないよ〜汗
と思うようなことも
少しでも可能性があれば やります。
 
だから、実際は結構なんでもやって 
行動してますよね!と言われます。
さて、その丁寧に積み上げてきた周波数を
直前になって
土足で踏みにじるように
グチャグチャにしてくる人。
  
 
今 どうしても言う必要がない言葉で
足を引っ張ったり
強い攻撃や不安のエネルギーを
投げ込んでくる人、というのもいますよね ガーン
   
 
おそらく相手は
無自覚・無意識にやっていて
そんなことをしているとは 
まったく気付いていません。
  
 
いや、ハッキリ認識していなくても
なんとなく わかっている人もいるかな。
 

私はエンパスなので
いくら表面上の言葉が丁寧であっても
そこに攻撃や妬みの質が入っていたら
すぐに感じます。
 
 
同じ「アホか!」って台詞でも
愛情や愛着をもった言葉と
呆れや蔑みの言葉との違いが
誰でもわかるのと同じように
   
ハートに届く 痛みや温度や感覚で
その違いは伝わってきます。
  

そして、エネルギーの流れを
引っ張ったり 搔きまわすことが
普段から癖になっていて、
なんの気なしに 
思わず言うタイプの人も一定量います。
   
大事な局面になればなるほど
なぜか厄介な形で 絡もうとしてくる。
それは実生活だけでなく
SNSのコメントなども同じです。
  
コメントしてくれるから、ありがたい♪
などと受け入れていないで
歓迎していない旨が伝わるように
意思表示したり
  
非表示にしたり
コメントを無視したり
なんらかの対策をしないと
助長する可能性が高いです。
  
↑ これは自分自身のためにも書いてますあせる
ついイイ顔しちゃうから
で、大切なイベントや企画の直前は
本当に 気が合う信頼できるメンバーや
 
同じ共通の軸を持っていて
そこに向けてコミットしている
(一緒に全力で楽しもう!
この場を最高のものにしよう!
というような大枠の願い)
共有している仲間と過ごせたら
それが一番 理想だなぁと思います音譜
 
 
イベントであれば
コンセプトや理念を共有している
コアスタッフなどが そうですよね。
 
 
この共通する願いがないと
直前のゴタゴタや 手違いなど
ちょっとしたトラブルが起きた時に
 
不安になる人・取り乱す人
言い訳や非難する人
ネガティブ大放出な人など
エネルギーが入り乱れてしまう。
 
 
その時に、ひと息ついて
共通の願いに立ち返って
今やるべき最善の対処をすると
波動は落ち着いてきます。
  
 
大切な局面に
自分のエゴを主張しだしたり
かまってちゃんを発動されると
 
あぁ、この人とはムリだなぁと
残念だなぁと感じてしまったりする。
 

今 この場面で、それはどうしても必要で
積み上げてきたり 練り上げてきた
エネルギーを壊してまで
言う意味があるのだろうか?
 
共通する願いがあるのなら
そこにコミットしている状態で
それでも言うべきことなのだろうか?
   
 
逆に、気が合う仲間や
コミットしているメンバーで
最後の瞬間瞬間の選択を選んでゆくと
 
間近のトラブルさえも 
逆転ホームランのような奇跡や
感動に変わったりします虹
   
 
大きな企画であればあるほど
なんのトラブルもなしに
スムーズに進行することは少ないので
 
この時の判断や選択は
とても重要になってきます ラブラブ
 
 
同じことが起きた時に
ネガティブな方向に転がすのか
奇跡に変えるのか?
  
 
これらは理想論なので
実際の場面では 
いろんなことが起きてきますけどね。
 
 
トラブルも想定外も
どれだけ 一緒に楽しむことに
コミットしている仲間がいるか?で
まったく変わってきます。
 
 
別に普段から  すべてにおいて
価値観や 気が合う必要は ありません。
   
ただ、その企画や場に対しては
喜びや楽しさ・信頼・愛などの
温かい意識を向けている

向け続けようと
コミットしているだけでいいピンク薔薇
人間は なにか引っかかることがあれば
それを主張したくなるし
わかってもらいたくなるし
 
それは当たり前で
しかたのないこと。

そんな自分も
感情的になってしまうことも
弱い側面も
ダメダメなところも
 
あって当然なんだと思います。
 
 
いろいろ勉強しているから
完璧でないといけない
なんてことはなく

たとえ周りから
そのように見られても
  
完璧とは程遠い自分を
本人が受け入れてあげたらいい
  
 
私たちは、そんな弱くて
揺らぎやすい人間だからこそ
共有する軸はあったほうがいいし
用意しておいたら 助けになります。
 
 
そして。イベントに限らず
人生においても
自分のための軸や理念を
大枠で持っていると いいですよ!
   
 
そんな軸をみつけてゆくワークも
サポートコースの中で やっています。
  

なんとなくの軸は
比較的 簡単に作れますが
本当に自分の心に響く
コツン!とくるものに出合うと!!!
 
エネルギーの放出のしかたが
もう、びっくりするくらい変わります びっくり
 
  
みつかるだけで、現実が変化する人もいるし
その状態に入って、ブログを書いたり
接客すると
普段と違う反応が返ってきたり
突如 予約が増えたり。。。
   
 
人それぞれなので
絶対にこうなりますとは言えませんが
これまでにも 変化を体験されたかたが
多いです♪

 
これは丁寧に時間をかけて
掘り出してゆくもなので
長期サポートの中で扱っています。
 
 
ある程度、表面的で普遍的な軸であれば
体験コースでも探せますので
(ただし、他の内容は薄くなったり
これだけに費やす可能性はあります)
希望があれば、事前に仰ってくださいね!

クローバー今月も、よろず相談(体験コンサル)を実施します

あと1名まで

  

90分5000円と書いていますが、念のため

120分をみておいてください。

 

詳細は、こちらから

お問い合わせ・ご相談

大阪市北区にある、穴場 喫茶店で行います♪  

 

・体験談① 型にはめないコンサル

・体験談② エンパスならではのコンサルでした

・体験談③ 無茶ぶりコンサルの効用

 

赤薔薇 ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパスやHSPで、既存の集客術が合わず 苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇

 

クローバー理想のスタイルが現実に! 

クローバー 個人サロンの明暗

クローバー 宇宙に応援される「わがままサロン」とは?

プレゼント 自己紹介動画(約4分半)