魅せる仕事術♡セルフマガジン | 宇宙に応援される!自分解放サロン

宇宙に応援される!自分解放サロン

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

ライター鯰 美紀さんのセルフマガジン(無料の小冊子)

 

 

セルフマガジンは、最終的には 仕事の獲得という目的があり

営業ツールとして作られることが 多いと思いますが

今回 鯰さんの冊子は、自分の紹介という感覚で

あまり宣伝を考えなかったそうです。

 

 

それでも、楽しそうな雰囲気を見るうちに 親近感が湧き

お会いしてみたいなぁハートと思ってしまうから 不思議。

 

 

そこから、謀らずしてして プロフィールの文章依頼など

仕事にもつながっているようです。

 

 

そして・・・

 

 

セルフマガジンの生みの親と言えば

かさこ塾の かさこさん  矢印

 

今年バージョン 全96ページ え゛!

本日 届きました。

 

 

女性目線と 楽しさという観点では

個人的には 鯰さんの冊子が お気に入りですが

かさこさんの情熱は すごすぎます!

   

めちゃくちゃ勉強になります。

 

 

今年は300万ほど、自腹をきって作られたそうです 滝汗

 

こちらは、メンタルコーチとくさんのセルフマガジン

 

 

 

昔、4つ折り8面の しゃべる名刺をつくる

ワークショップに参加したこともありますが

それを さらに、800%くらいパワーアップした 

お仕事ツールという印象。

 

結局、この時の名刺は 未完成のまま汗

 

 

Webやメールでの 手軽な集客法が ありふれる中

アナログなチラシや葉書が 心に響く(目立つ)のと同じで・・・

時間と お金を投入する セルフマガジンも

うまく活用すると、絶大なインパクトと効果があるそうです。

 

 

時代を逆行するような動きですが

かさこ塾の塾生さんが 全国で1300名を超えたり

セルフマガジン大賞が盛り上がるなど

実は 密かに流行っているみたい。

 

 

私も、相方さんのワラーチ マニア族 とか

アフロ写真集 を作ってみたいな~なんて

思わず妄想してしまいましたはぁと

 

 

 

🌈 Webだけに頼らない!集客の王道

クローバー 憧れの!ハンドメイド作家になる方法

クローバー 15枚のハガキで6人が御来店!

 

 

現在は体験コンサル(よろず相談) 90分 5000円を 

月に先着5名まで受付中 詳細

 

お問い合わせ・ご相談はこちら

1月の体験コンサルは、あと2名まで

大阪市北区にある、穴場 喫茶店で行います♪  

 

 

ジンジャーブレッドマン個人サロン・自宅サロン・おうちサロン・おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

 

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

 

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパスやADHDで、既存の集客術が合わず 苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇