◆Webだけに頼らない!集客の王道 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

エンパスでADHD。過敏性大腸炎でも、人見知りでもできる!女性の個人起業と集客を応援する「わがままサロン塾」です。

 

 

今は、Web集客が当然の時代!と思われているし

教える側も、それしか知らない人が多いので

 

 

結果的に

Webマーケティングをマスターしなければ

集客できないあせる と思い込んでいる人が多いです。

 

 

多いどころか、ほとんど・・・ですよね。

 

 

これって事実ではなく、そう思いこまされ

洗脳されている側面もあることに 

そろそろ 気が付いている人もいる・・・かな?

 

 

現在 Web集客に取り組んでいて

それが うまくいっている人は 問題がないので

そのまま続けてください。

 

 

ただ、もし今 うまくいっていないのであれば

それ以外の方法を探すことも

視野に入れてみては どうでしょうか。

 

 

 

Web集客の専門家は

近年 ものすごい勢いで増えていますが

残念ながら、ちょっと怖いスクール(コンサル)も

 たくさん存在しています 滝汗

 

 

高い金額を払わせてあげた=元をとるために

必死でがんばる環境(動機)を作ってあげました。

あとは本人次第です。

 

 

そんな、まさかの!?開き直りのようなことも

普通に行われる、ある意味 無法地帯です。

 

 

 

その動機によって、努力できる人も

おそらく2割ぐらいは いると思います。

60万も投資したのだから、絶対どうにかするんだ!

などと、お尻に火がつくタイプの人たち。 

 

 

でも、大半の人は集客難民になり

なんとかするために

また別のスクールに入ってしまう・・・

 

 

そんな繰り返しで、100万200万と注ぎ込み

あっという間に 貯金が底をついて

アルバイトを始めたり

元の世界(会社員)に戻る人も たくさんいます。

 

 

こういうところを 非難するわけではなく

確かに 真理をついている部分はあるし

しっかり成果をあげているかたもいます。

   

 

ただ、入る前にイメージしていたような

誰もが 成功できる!というのは幻想で

ごく一握りという現実は、知っていてください。

 

 

特に、この方法(戦略)を使えば 集客できます!という

特定の媒体を アピールしているところは

注意して選びましょうひらめき電球

 

 

自分が提供するサービス・届けたいお客様に

ぴったり一致していることが わかった上で

意図的に その手段を選択するのであれば正解です。

  

 

 

もし よくわからないまま、なんとなく

 

クローバー簡単そうだから

クローバー最新のテクニックらしい

クローバー流行っているから

クローバー乗り遅れないように

クローバー「誰でもできる」というキャッチコピーだから

 

 

そんな理由で入ってしまった場合

かなりの確率で、後悔すると思います。

 

 

 

そして、ネット上には あまり大々的に出てこない

一見 地道でアナログな方法が

うまくいっているサロンでは 

今も 密かに行われていたりします。

 

矢印 Webマーケッターは 知らない人が多い。

たとえ知っていても、経験がないので わからないはず

 

 

 

もちろん、これらの方法も

サービスやターゲットによって 得手不得手があるので

Web集客も含め、総合的に判断する必要はあります。

 

 

 

① 何を提供するのか?

 

あなたのサービスは、本当にやりたいこと

モチベーションの源泉と リンクするものなのか?を

徹底的に掘り下げて、みつめ直す。

 

同時に、人生の棚卸しも行います。

 

 

売れるから行うサービスではなく

自分の本心が動くサービスであること。

 

それにより、潜在意識のスイッチが入り

エネルギー的な応援も 発動します。

 

 

 

② 肩書き・屋号・キャッチコピー

メニュー(内容・料金設定)・コンセプトなどを固める

 

ここでは サラッと書きますが

自分らしい、オリジナルのサービスを

つくりあげます

 

 

 

③ 自分に 本当に必要な媒体を選ぶ

 

ひとつでなく、2・3種類になる場合が多いです

 

その中で、どこから始めて

優先順位は・・・?というのを決めて

進めてゆきます

 

 

 

④  ①で決まった 自分の源泉とつながりながら

集客文章を作ったり、サービスの提供を行う。

 

つながる方法と、自分らしい 文章の書き方を学ぶ

④だけに特化した通信講座

 

 

 

⑤ 新しいお客さんを 追い続けることよりも

リピートの仕組みをつくり

ここを回すことに エネルギーを注ぐ

 

(最初のうちは同時進行)

 

 

 

上記は一例ですが、このような流れで

コアの源泉をみつけるところから

時間をかけて、本気で向き合ってゆきます。

 

 

使い捨て・流行にのれたらOKのビジネスでなく

長く愛されるサービスを 提供するのであれば

ここは避けて通れません。

 

 

 

ここまで行うのに、初心者だったら

相当 集中して行動できて、半年がギリギリ。

自分のペースで・・・と思うなら

そのペースにもよりますが、1年はみておきましょう。

   

 

現在、ある程度のところまで 進んでいるかたなら

2・3回のコンサルや、3~4ケ月で変化する可能性は

十分にありますよ。

 

 

 

これだけ見ると、大変そう涙 と

感じるかもしれませんが・・・

  

単なる大量行動ではなく

自分のコアの願いと リンクしているので

エネルギーが磨り減りにくい。

 

 

楽しく行うための工夫や

自分の特性を見極めながら

意識とエネルギー(シンクロ)も活用し

仕事=遊びになるように♪

  

 

継続期間中は、私も意識をつなげて

そのかたをサポートしていきます。

 

 

 

「第2回目は、このカリキュラム!」というような座学はなく

本人の進度に合わせて  提案してゆくので

  

その流れに乗って、取り組んでいくと

自然と進んでいくようになっています。

 

 

 

また、左脳的な方法と 右脳的な方法を

どれくらいの割合で活用するかは

個々に合わせて お伝えするので

 

上記のような現実的な手段を

それほど使わない場合もあります お願い

 

{6A5AC9E1-AA71-4539-9AE6-803670012C40}
 

 

⚛️ 1月の体験コンサルは、あと2名まで

大阪市北区にある、穴場 喫茶店で行います♪  

詳細は、こちら

 

 

関連記事

雪の結晶 チャネリング★セッション

雪の結晶 予約が大爆発!?

雪の結晶 今時のアナログ集客

 

 

ジンジャーブレッドマン個人サロン・自宅サロン・おうちサロンなど、おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

 

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

 

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパスやADHDで、既存の集客術が合わず 苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇

 

現在は体験コンサル(よろず相談) 90分 5000円を 

月に先着5名まで受付中 詳細

 

お問い合わせ・ご相談はこちら