できないままの自分からスタートする | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

おひとり様ビジネスをしていると

なんでも 自分ひとりでやるのが当たり前で。
 
 
外注するにしても、ある程度 軌道にのって
余裕ができたら・・・という考えになりやすい。
   
     
そうやって、私も サロン運営や
技術講習・コンサルなども 手掛けてきたし
     
    
たとえば、苦手なホームページの編集は
html用語が ひとつも分からないまま
本やサイトを見ても、頭に入らない汗
   
 
試してみて 「ここが変更されたということは
こういう意味なのかも!?」などと
永遠と作業しながら、予想をつけていったり
   
     
計算する度に 違う数字が出るので
泣きながら確定申告したり・・・
 
 
機械も数字も、できないことが多いのに
呆れるほど 時間と労力をかけて
乗り越えてきたなぁと思います。


  
 

でも、だんだん がんばれなくなって・・・


特に グループ開催のイベントは
ビビりな私は、ひとりじゃできないので

周りから たくさんのサポートをもらっています。
  
 
銀行振込の管理や 確認作業もキライで。
何度も通帳を無くして、記帳できなくなったり

電子サービスも いろいろあって使えません。
    
    
よく ひとりで やってきましたね、というくらい
気合いと根性で カバーしてきたんだなぁと思う。
  
  
まともな皮をかぶった、超不器用さん。
    
    
    
相変わらず、料理は下手なままですが
作るだけで スゴイと思っている
それも夜ご飯のみ。ワンプレート   
  
↑ これでも、古い友人たちからは 奇跡だと言われている
    
    
  
朝は 起きられない上に
予定がない日は 目覚めるまで寝ているので
起きたら16時・17時になっていたり。
 
 
昔は、あえて午前中の予約を入れることで
ムリやり起きるようにしていましたが
今は 午前に予定を入れません。
  
 
待ち合わせは、電車の乗り間違えや 道に迷い
ドタバタした末に、よく遅れます。


これは、どんなに余裕をもって出掛けても

逆に大きなミスをすることが 判明したので あせる

「ゆとりをもって行動」という 理想自体を手放しました 

 


頻繁に「スマホがなくなった!」と騒ぎます。
本当に落として、警察に届いていることも・・・
     
 
くだらないイタズラを思いつき、やりたがります(笑)
     
      
   
このダメすぎるところと
やりたいことは 過集中して止められない
   
  
あぁ、もう なんて欠陥だらけだったんだ!
どうやって、良い子や優等生のふりが
できていたのだろうか?
と 
   
自分を疑うくらい ダメすぎることを
認識&受け入れたのでした。
     
    
    
本当に得意なこと以外
ますます できなくなってゆく時代ですね。。。
時代のせいなのかな?

 

 

完璧を目指す必要もないし

できない自分を 責める必要もない。

 

できる誰かと比べて 落ち込んだり

ひがむこともない。

 

 

できない私を否定して、鞭打って努力するスタイルは

もう古い生き方だと思います。

 

 

まずは ただ諦めて、受け入れるところから

新たな展開が 始まってゆくのでしょう。

 

 

クローバー続編 起業とは、人生の歩き方&問いと同じ


 

ジンジャーブレッドマン個人サロン・自宅サロン・おうちサロン・おひとりさまビジネスのサロン集客やリピートの仕組みづくり をお伝えしています。拠点は大阪(関西)ですが、全国の対応が可能です。

 

14年以上のエステ(小顔・足つぼ・痩身・ヒプノ)サロン運営経験の中で、3回の移店によるゼロからの集客。時代の変遷により、チラシ集客→ホームページ集客→ブログ集客→Facebook(SNS)集客を経てきました。

 

ひとつの方法しか知らないコンサルタントや、やみくもに大量行動を促す男性的なコンサルに疲れていませんか?中でもエンパスやADHDで、既存の集客術が合わず 苦しんでいるサロネーゼをサポートし、共に遊べる女性起業仲間を増やすのが願いですピンク薔薇

 

現在は体験コンサル(よろず相談) 90分 5000円を 

月に先着5名まで受付中 詳細

 

お問い合わせ・ご相談はこちら

⚛️ 1月の体験コンサルは、あと2名まで

大阪市北区にある、穴場 喫茶店で行います♪