前者・後者論で最大・母の壁? | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

2つ前の記事で、キャッチコピーが秀逸なクレープ屋さんの話を書きましたが

完売になっていたカスタード系が
気になってx2 どうしても気になって
翌日も行ってしまいました。
今回は1人で。

{7C9D4D57-CF73-427F-A094-0A297FBDFE40:01}

はぁ~ラブ よかった
まだ売ってました!

カスタードも柔らかくて優しくて
手作りな味でございました。

パリッと感は、前日のほうが
印象的だった気がするけど
とりあえず気が済みました(笑)。


もう気になったら
行くまで 気になり続けるから
とっとと行くしか ないんです。

この猪突猛進で 非常に偏った性分は
協調性の「き」の字もないけれど
諦めるしかないようなので・・・
諦めて 楽しみます。

{760A0DE6-F106-435B-A9BC-4029B97492C4:01}
完成が見えてきた アフロ通信 vol.1


話は飛んで。

今夜のメニューは洋風パスタのつもりで
コンソメで味付けして
パプリカを たっぷり入れて。。。

ん???

ふと気づくと、なぜか洋風でない
匂いを醸し出してる!?


なんと
キャベツを入れたつもりが
たっぷり白菜を入れていたガーン


白菜とキャベツって 
見分けがつかないというか、
子供の頃  逆に覚えていた時期があって
よ~く考えないと わからなくなる。

エレベーターとエスカレーターも
同じなんだけどタラー


はぁ、これじゃあ思いっきり後者だよね
(心屋理論)


ここでも、えっ?ちょっと待った!と思う。


母から「あんたは私と同じタイプだから
人の何倍も努力して ようやく人並みで
その上をいこうと思ったら
その何倍も がんばらないといけないよ」

「私と同じで、数学や運動はダメだから」

と言われて育ち、洗脳されただけじゃないの?


もとは要領のいい 前者だけど
後者だと思い込んで、人の何倍も努力して
成果を出してきたから 
自分は がんばれる前者だと思い至った。


だけど常に 何倍も努力し続けるのが
苦しくて しんどくなって
それでも エスカレートし続けて・・・
結局 ぜ~んぶ投げ捨てた。


のか


本当に最初から 純血な後者で
人の何倍も がんばらなくても
興味があって できることだけしていたら
よかったのか。。。

ここの見極めが、わからないアセアセ



猪突猛進で 協調性なんてなくて
人のことには興味がないけれど。

でも
みんなの中心にいるのは 楽しいし
有頂天になったり、すぐ調子にのる。


それは子供っぽい願望で
とっても良くないことで
周りに迷惑をかけると思っている。

みんなと仲良くするのは
憧れや羨ましさはありつつ、
それ以上に 人に合わせるのは
面倒くさいし 疲れるし

その時 目の前に関心ごとがあると
ひとりで没頭したい。

でも羨ましい。たまには入りたい。
あくまで、たま~にね。
そして、たまになのに歓迎されるという(笑)


当面は後者を受け入れて
後者路線でやってみて、
それから考えてみようか。

って、もう3年くらい
ほとんど働いてなくて。
依頼をもらった時と、閃いた時だけ。

{518D4400-FEB4-4932-B228-DD438339FF8D:01}
小鳥つき特別バージョンの 豆芽花


はぁ、やっぱり後者なのかなあしあと

もう興味関心のあること
やりたいことだけして、
時たま誘ってもらって
輪の中心に入れてもらって 
調子にのって。


そんな様子を
しょうがない奴だなぁと思われながら
受け入れてもらうしかないのかガーン

は、恥ずかしい。。。

そんなの、ただのワガママで
自己チュウな お子様じゃないか~アセアセ


あぁ、だから すごく苦手なタイプで
自分が輪の中心でないと
気が済まない人や

場や人を 思い通りに
コントロールしようとする人が
いつも周りに現れるわけね~


ほぉ、これは納得!
スッキリするかもキラキラ

怖いし恥ずかしいし、抵抗ありすぎだけど
もし受け入れてみたら、どう変わるのか?
そこは かなり興味あるなぁ滝汗滝汗滝汗
 
 
たぶん母こそが
超がんばる 後者なんだね。。。

自分と同じタイプにしたかったのか、
同じ苦労をさせない ための
親心からの助言だぅたのか?


そして私自身が どちらなのかは
まだ未確定だけれど。

これまで抵スペックで 努力し続けた分
気が済むまで 休んでみて、
どちらの可能性も 自分に許可し
観察しながら過ごしていよう♪

{D754C331-36AC-4DBE-9DE5-16C46D3306E4:01}


やしの木 残席1!
さんがにちの早朝に開催してしまう
ふとどきなワークショップ


ペタしてね





わがままサロン塾で 提供しているもの
クローバー 技術講習 
通学、もしくは大阪から全国出張
短期集中コースあり
クローバー 技術講習の体験談
クローバー 右脳予言マップとは 
クローバー あなたのイメージシンボル受注制作

地球 個別コンサル(自遊自在セッション)
対面またはSkypeにて。サロンへの出張も可。
あなたの才能と魅力を とことん引き出します。
詳細はお問い合わせください