期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいて

ありがとうございます~。

  

 

 

 

圧倒的に

「言っていいでしょ!」って

コメントが多くて~。

 

 

いつも

コメント、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ダーリンもそう言っているし、

私もそう思っているんですけどね。

 

 

 

問題は「言い方」とタイミング。

 

 

 

日曜のランニング中は

後追い電話で

「用事以外は電話やめて」って言おうか、

 

それとも

メールで言おうかと考えるも、

 

 

 

それだけを

ガツンと伝えるのって

かなりの衝撃(ショック)があると

思うんですよね・・・。

 

 

 

なので、

次に電話あったときに

うまく流れで言えたら・・・と

考えてますナウ。

 

 

 

 

 

しかし、

これまた

母と相性が合わなくて、

 

 

こういうときに限って、

母も空気を察知するのか

ぴたっと連絡がなかったりするんですよね。

 

 

特に今は、

朝から仕事と知っているから

 

先週は平日5日間電話がなかった!

新記録達成!

 

 

母と距離を取れるなら、

もう、ずっと延々繁忙期でもいい。

 

 

 

 

で、

私も「言おう!」って

鼻息荒く身構えていたことを忘れ、

 

 

また忘れたころに

ふいうちを受ける・・・。

 

 

 

む、むずかしい・・・。

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

そんな

モヤモヤなことを考えたら

こっちが病気になるわっ!ってことで、

 

 

ちょっと楽しい話を

書かせてください!

 

 

 

 

2023年

冬ドラマ!

 

 

 

 

気付いたら

もう中盤じゃないですか?!

 

 

 

このままだと

終ってしまうやーんっ!ってことで

 

ここで強引に

この話題を挟みます!

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、

やっと追い付きました!

 

 

ってことで

勢いままに書かせてくだだい!

 

 

 

 

「ブラッシュアップライフ」

 

 

 

 

 

 

もーっ!

めちゃめちゃ

面白くないですか?!

 

 

声が大きいって。

 

 

 

 

 

 

<注意>

 

以下、

あらすじレベルの、

導入レベルの、

読んでも大丈夫レベルの、

ネタバレ入ります。

 

 

 

それでも

何の情報も入れたくないって方は

ここでUターン!

 

 

 

 

=========

 

 

 

この生まれ変わり方に

目をつけたバカリズムさん、

すごいと思いません?

 

 

今まであったような

だけどなかったテイストの脚本!

 

 

 

 

 

実は私、

ずっとこのドラマのようなことを

考えてました。

 

 

 

「この記憶のまま

生まれ変わったら」って。

 

 

 

 

 

 

生まれ変わるだけじゃダメ。

 

 

記憶がなくなったらダメ。

ここがポイント

 

 

 

 

 

 

 

私が考えていたのは、

ドラマのように、

また過去に戻るってわけじゃないけど、

 

 

 

 

 

次の人生で、

 

今世で学んできた人間関係術やら

人の気持ちとは・・・みたいな、

人には気を配って・・・みたいな、

 

 

そんなノウハウを知っていれば、

 

 

私の人生は

もっともっと

充実するんじゃないかって。

 

 

 

つまり私は

かなりの自己中で

自分のことしか考えていない

サイテーな人間だったってこと。

 

 

え?

今もやんって???

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて考えれば、

学校も職場も

いつもどこも

めっちゃめちゃ楽しかった!

 

 

 

 

あ、

とはいえ、黒歴史もありますよ。

右 登校をしぶった私に言い放った先生

 

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

 

ああ、あのときあんなこと

言うべきじゃなかったなあとか

 

 

あんなことしちゃって

申し訳なかったなあとか、

 

 

 

もう少し

自分が人としてちゃんとしていれば

 

 

相手にイヤな思いをさせなかっただろうに、

もっとうまくできただろうにっていう

後悔がいっぱいあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

そして

あそこでああしていたら、

 

 

ひょっとしたら

愛しの小島君と結ばれたかもだし、

 

右 加齢がバレて去っていった片思いの彼

 

 

 

 

スッチーにもなれていたかも?

 

右 私の「PRIDE」は今井美樹じゃなくて | 

 

 

 

 

 

 

・・・って

 

 

 

 

 

ドラマの話が何一つ書けてないのに、

もうこんな長文やないかーっ!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの感想については

次回に続きます~。

こんなんばっかりやん。

 

 

 

あ~~

毎日2記事ずつアップしたいーっ!

 

 

 

 

 

ちなみに今、

録画しているのはこちら

↓↓↓

 

 

【見てるもの~】

 

・罠の戦争

・リバーサルオーケストラ

・警視庁アウトサイダー

・Get Ready!

・ブラッシュアップライフ

 

 

・女神の教室~リーガル青春白書~

 (まだ2話)

・三千円の使いかた

 (まだ1話)

 

 

「忙しい!」って言いつつ、

めっちゃ見てるやん!(笑)

 

 

 

 

 

【1話で脱落~】

・忍者に結婚は難しい

 

 

 

【まだ全く見れてないもの~】

・大奥

・スタンドUPスタート

・100万回言えばよかった

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内