期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいたようで

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

コメントもたくさん頂いて

毎回言っているけど、

皆さん、本当にお優しい~ (T▽T)ノ

 

 

 

なかなか興味深いコメントもあったので、

この件については

また後日、記事にしたいと思います!

 

 

 

======

 

 

 

話はがらりと変わって。

 

 

 

今回は

目指せ!初フルマラソン感想!

ってことで、

 

 

どったんばったん悪戦苦闘しながら

とにかくあがいている

54歳のランニング記録シリーズ(?)

 

 

 

前回の話はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

2023年2月?に行われる予定の

大阪マラソンに向けて

練習再開したものの、

 

 

6月の総走行距離は

47キロ程度。

 

 

最低でも65キロは

走りたいんだけど~。

(5キロ×13日)

何かどこかで

だれかが言ってた

 

 

 

 

 

========

 

 

 

 

 

まずは

「故障をしない体づくり」

ということで

 

 

しばらくは

5キロ以上は走らない、

少距離頻回!

 

 

を掲げて走ってます。

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

私の今までの習慣であった

夕方に走る・・・という設定だと、

 

 

 

 

・雨が降ると走れない

 

・仕事がある日は走れない

 

・土日に出掛ける用事が入ると

 走れない

 

 

 

どうしても

こうなってしまう~~(汗)

 

 

 

 

 

 

特に

 

出勤日に関して

私のシフトパターンとしては、

 

 

 

月の前半は出勤数少ない

 

月の後半は出勤数多い

 

 

 

となっていて、

どうしても月の後半に

走れない日が増えてしまって。

 

 

 

6月なんて

20日以降、全然走れなかった(涙)

 

 

 

 

 

 

 

7月も18日時点で

総走行距離30キロ。

 

 

 

 

 

残りの日数で

走れるだろう日を確認してみると、

 

 

あかん・・・

また合計50キロぐらいしか

ならへん・・・

 

 

 

 

ってことに気付き、

 

 

 

 

 

 

こんなことしていたら

気付けば9月・10月になって

 

 

結局、練習不足やん!

 

 

って

慌てている私が見えてきまして・・・。

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

 

 

 

 

 こうなったら

 朝に走る人に

 なるしかない!

 

 

 

 
 
 
と、思ったわけです。
 
 
 
 
 
習慣にできるかどうかは
分からないけど、
 
 
とにかく
試してみることにしました!
 
 
 
 
 
=======
 
 
 
 
冬であれば
朝9時ごろから
スタートしてもいいんだけど、
 
 
 
夏は、日差しが暑すぎる!
 
 
 
もう7時の時点で
太陽がギラギラ。
 
 
 
 
 
 
朝早く走って
心臓マヒとかにならないの?
 
 
 
って
ど素人丸出しの疑問が
ずっとありました。
 
 
 
 
 
なので、
 
 
4時半に起きて、
 
 
 
 
白湯を飲みながら
着替えつつ、
体を起こす
 
 
軽食を取る
 
 
ストレッチを入念にしながら
アクエリで水分をしっかりとる
 
 
 
 
んで。
 
 
5時半すぎに家を出ました!
 
 
 
 
<注>
7月20日の話です~。
 
 
 
 
 
家に帰ってきて、
 
 
クールダウンをかねて
玄関周りを掃き掃除して、
庭の水やりや剪定をして、
 
 
 
シャワーを浴びて
落ち着いたときは、
もう7時半ごろでした。
 
 
 
 
 
子供がいたり
お弁当や朝食を
作らないといけなかったら
 
 
このルーティンでは
できないよね~(汗)
 
 
 
 
そんな人たちは
もっと早く
家を出るってこと?
 
 
 
 
 
ブログを読んでいると、
 
「走ってきてから
子供のお弁当づくりーっ!」
 
って書かれているブロガーさん
けっこういるんですよね。
 
しかも
もっと長距離走ってて。
 
すごすぎるやろーっ!
 
 
 
 
 
 
 
ま、とりあえず
今は「頻回」をこなすには、
この方法でやってみるしかないかなあ。
 
 
 
 
 
実は
早朝ランニングは今日で4回目~。
 
 
 

 

 

 

三日坊主は
免れたかな?! σ(¯∇¯;)
 
 
 
 
 
続きはこちら
↓↓↓
 
 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

 

 
 
 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内