高齢母(78歳)の

 

 

「お金ないのに、

なんでそんなところに

お金を使うん?」

 

 

という

モヤモヤの記事、

 

 

多くの方に読んでいただいたようで

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

話の最後に書いた

「また新たに・・・」な話を

ちょっと飛ばして、

 

 

今日は、

ちょっと教えてくんなまし~な、

話です~。

 

 

 期間限定ひとり暮らし中も終わり

単身赴任から帰還した夫と

二人暮らしの

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

今のポンコツぶりを晒しただけの

自己紹介

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

父(83歳)の介護シリーズはこちら

右 父の闘病の経緯と私の気持ちの変化

 

 

 

 

 

私とダーリンが

 

竹田城跡雲海を見に行ってみる?

 

と思い立ったのは、昨年。

 

 

 

 

 

日本のマチュピチュだと

テレビなんかで取り上げられて

有名なのは知っていたけど、

 

 

 

昨年までは、それほど

興味があったわけじゃなかったのね。

 

 

 

 

 

それが、

 

自分でもわかんないけど、

ダーリンと行ってみる?って

急に盛り上がったの。

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

 

去年、

ネットでいろいろと調べたところ、

 

 

 

 

 

朝来市のサイトから画像お借りしました

 

 

この有名ポジションで

撮影しようとするには、

 

 

竹田城跡に行くのではなくて、

 

 

 

 

対面にある

立雲峡(りつうんきょう)という

展望スポットに行くのね。

 

 

 

 

 

で、

一番近い駐車場から

その展望台までは

山道 徒歩40分!

 

 

 

 

まじか~~。

( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

そして、

その雲海が現れるのは、

日の出なので、

 

 

 

朝5時には

その駐車場を出発する。

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

その駐車場は

同じように雲海目的で来られる人が多く

AM3時だと満車になってしまう。

 

 

 

そうなると、

その下の駐車場に止めることになったら

山道徒歩1時間ということに。

 

 

 

 

まじか~~(アゲイン)

( ;´Д`)

 

 

 

 

 

となると、

最寄り駐車場を死守するために

AM2時までに駐車場について

車中休憩(プチ泊)。

 

 

 

 

車中泊は

今までスキーで何度かやっているから

さほど苦ではないんだけどね。

 

 

 

長所:いつでもどこでも眠れる

運転はダーリンだから

私は行きも帰りも寝られるし

自己中

 

 

 

 

 

そうしたら

あーた(アナタ) by デヴィ夫人

 

 

 

ワタクシ、

ガラクタ ガラスの腰 になっちゃって。

 

 

 

 

あ、この記事を今見返したんだけど、

今、まさに今、

アシナガバチがうろうろしているのね。

 

カレンダーがあるわけじゃないのに、

すごいな、アシナガバチ。

 

 

 

 

 

 

そしたら、だんだんとね、

 

 

 

・深夜に車で出発

 

 

・車中泊

 

 

・朝5時から

真っ暗な山道登山

徒歩40分

 

 

 

 

こんな思いまでして

雲海を見たいのか?と疑問に(笑)

 

 

 

 

 

まあ、腰がヤワだったから、

行ったはいいが、

途中で歩けなくなって下山なんて

考えただけでもぞっとする~、

 

 

 

 

 

ということで、

 

去年は断念したの。

 

 

 

 

======

 

 

 

 

そして今年、

 

 

 

ランニング(たった5キロだけど)しても

ガラスの腰は大丈夫そうだから

行けそうな気がする!

 

 

ってことで、

突如、再燃。

 

 

 

ダーリン、

日々、雲海予報とにらめっこです。

 

 

 

 

 

 

ま、予報を見たところで

結果を見ると、

 

 

当たっているような

当たっていないような

ビミョーな感じなんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで。

 

 

私が、

皆さんに求めたい情報というのは、

 

 

 

 

行ったはいいが、

それでとんぼ返りは

もったいなくね?

 

 

ってことで、

 

 

 

その後、

ここ行ってみるといいよ~的情報

欲しいんです。

 

 

 

ネットで検索しているけど、

あまり出てこないんですよね~。

 

 

 

竹田城跡以外、

行くところって

あまりないんですかね・・・。

( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

ま、それだけに限らず、

 

 

その他もろもろ

竹田城跡雲海についての

情報もお待ちしております。

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

実際に行った方のみならず、

 

 

知り合いが行って

こう言ってたよ~ とか

 

 

ウワサで聞くけど、

こうらしいよ~~ とか

 

 

何でもいいので

アドバイスいただけたら

うれしいです!

 

 

 

 

単純に、

 

がんばってーっ とか

 

そんなん

よー行くなあー(呆れ)

 

 

でもいいです。

 

 

じゃんじゃんコメント、

お待ちしています~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

あ、

コメント催促しておいて

何なんですが、

 

 

いつも返信ができなくて

ごめんなさい。

 

 

やっぱ、自己中だな

 

 

 

 

相変わらず、これです。

↓↓↓

 

 

 

 

ダーリンがランニング行くときに

隙をねらって書いていたのが、

 

 

その時間は、

私もランニングになってしまったので、

 

 

ますますブログを書く時間が

なくなってます(涙)

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

最寄りの駐車場に

トイレはあるんですが、

 

 

展望台には

トイレがないんですよね(汗)

 

 

 

展望台に行ったはいいけど、

そこでトイレがしたくなったら

どうなるんだろ。

 

 

 

 

片道40分かけて、

また駐車場トイレに戻るのか?

 

 

そんなの間に合わないって!

(恐怖)

 

 

 

 

 

 

 

え?

父の紙パンツ・・・?

 

 

 

 

残ってるけど・・・。

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

<関連記事>

↓↓↓